痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネジが余る
風邪をひいてしまいましてございます。
以前緑茶うがいが風邪予防に良いと聞いてからやっていたのでございますが、最近はお茶が切れてしまい、面倒でそのままさぼっておりました。
そして友達に緑茶うがいが良いと触れ込んでいた矢先、口先だけの行いに罰が当たったのか発熱致しました。

一気に38度以上の熱が出たのでインフルエンザかとも思ったのでございますが、症状がだるさと鼻詰まりだけだったので、どうやら違うようでございます。
そして次の日には37度台前半まで下がっておりました。
さらにその次の日はもう平熱でございます。

現在はまだ鼻声でございますが、大分良くなってきたようでございます。

そして具合が悪い私の横で、夫はパソコンを分解しておりました。
電化製品などを分解するとネジが余るというのはよくある話でございます。

パソコン分解すると
ネジが余る
パソコン分解すると
ネジが余る

ネジが余る 余る 余る
ネジが余る 余る 余る

気にするな 動くぞ
気にするな 動くぞ

ネジ一本二本なくても
ちゃんとくっついてるから
動くぞ

夫もその例に漏れず、このような歌を歌っておりました。
オペラ風というかミュージカル風というか、最初はゆっくり、途中から早く情感たっぷりに歌い上げるのでございます。

絶対、これは共感してもらえるはずだと夫は言い張るのでございます。

残念ながら私には共感できず、ただ歌に合わせて鼻水の出がひどくなったくらいでございました。
むしろこの歌で、私の身体のネジがどこかおかしくなったような感じでございました。


人気ブログランキングへ←ネジ余りは常識…人気blogランキング
FC2ブログランキング←風邪に注意…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

お通夜で踊りますかアンケート結果
お通夜で踊りますか?」のアンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございました。
11/30でアンケートを終了致しました。

結果はこの通りでございます。

お通夜アンケート結果
踊る:5件(11.6%) 踊らない:38件(88.4%)

<踊らない>
・踊る地方があるということなんですね (女性/30代/東京)
・結婚式で江州(ごうしゅう)音頭で踊ってもらったことを思い出しました。一度、みてみたいです、。(男性/50代/滋賀)
・飛騨にもそのような風習はございませんが実際に見てみたいものです。 (男性/60代/岐阜)
・なんだそりゃ(女性/30代/千葉)
・踊りません(-_-;(女性/30代/岐阜)
・美瑛地域では見たことないですねえ・・・(女性/30代/北海道)
・しんみり飲む (男性/30代/新潟)
・花矢様と同じ北海道出身ですが、踊りません。 (女性/東京)
・踊るところを観たことがありません…^^;(女性/20代/福島)
・初めて聞きました (男性/40代/北海道)
・うちの地方では踊りません(静岡)

<踊る>
・家に伝わる踊りがあるそうです (女性/北海道)

予想通り「踊らない」が多数でございました。
しかし、それよりも「踊る」が5件もあったことのほうが驚きでございます。

ただ「踊る」のうち1件は私の投票、そしてもう1件「踊らない」に入れるつもりが間違えて「踊る」に入れてしまったというご報告がございましたので、実質3件といったところかと存じます。

踊る方はいったいどのような踊りなのか、詳細を知りたいところでございます。
ちなみに我が家はどじょうすくい盆踊りが合体したような踊りでございます。
手を下からすくいあげるようにし、頭の上にかざしつつ手を動かすのでございます。


そして一方、現在の我が家では夫が中国出張から帰ってまいりました。
残念ながら夫はホテルと会社の往復、そして空港間くらいしか行き来をしなかったそうで、ニイハオトイレのような素晴らしい文化に触れることは叶わなかったそうでございます。

ほんの数日間しか滞在していなかったのでございますが、夫から見た中国の感想は以下の三つが主だそうでございます。

鳥がいない
犬が痩せ細っている
交通ルールがめちゃくちゃ

中国にはカラスがいないというのはよく聞く話でございますが、夫も見かけなかったそうでございます。
野良犬も見かけなく、飼い犬は痩せ細っていたそうでございます。

出た料理はカエルのスープひっくりかえったアヒルの丸焼きなど、日本ではなかなかお目にかかれないものが多かったそうでございます。
量もとても多かったそうでございます。

一番の驚きは、お腹の弱い夫が一回もお腹を壊さなかったというのでございます。
中国の食べ物といえば、最近は冷凍食品の問題などであまり良いイメージがございませんが、そういえばもともとは医食同源のような発想があったりする国だったと思い出しましてございます。


人気ブログランキングへ←踊りを見てみたい…人気blogランキング
FC2ブログランキング←中華料理美味しい…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

トイレ亡き後の世界
先日、本屋さんに行ってまいりました。
夫と一緒に行ったのでございますが、夫はお腹がとても弱い生き物でございます。
出すためには、本屋さんに行くのが一番なのでございます。

私は本屋さんに行っても別段お腹の調子は変わらないのでございますが、夫曰く「世の中の人は出すために本屋に行くんだ」だそうでございます。
そのような話をしていたら、積まれているある本が私の目をひいたのでございます。

トイレ亡き後の世界

こう見えたのでございます。
いかに夫ほど弱くはないとはいえ、トイレがなくなったら大変でございます。
これは世の中の一大事と思い、どのような内容なのかと興味を惹かれたのでございます。

そうしてよく見てみると、「ドル亡き後の世界」でございました。

とんでもない勘違いでございました。
経済系の真面目な本でございました。
これはこれでなかなか面白そうな内容ではあったのでございますが、トイレとはまったく関係ございません。

夫に言ったら「トイレは重要だ」とトイレを支持致しました。
そしてそのまま夫は出張で中国へと旅立ったのでございます。
中国地方ではなく、Chinaでございます。

中国といえば、ニイハオトイレという仕切りのないトイレが有名でございます。
ある意味、トイレ亡き後のトイレという気がしないでもございません。

私が見間違いをしたのも、もしかしたらこのことを示唆していたのかも致しません。


ドル亡き後の世界ドル亡き後の世界
祥伝社 2009-10-30


人気ブログランキングへ←トイレ重要、とても重要…人気blogランキング
FC2ブログランキング←トイレに仕切りは欲しい…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

跪いて足をお嘗め
カラオケで合コンにぴったりの曲、また想いを伝える曲にはどのようなものがあるかという話を見かけたことがございます。
ラブソング系が多かったと思うのでございますが、時代の流れについていけていない私には知らない曲がたくさんでございました。

そこで私も考えてみたのでございます。
どのような曲なら、意中の方にさりげなく想いを伝えられるか…。
すると浮かんできた曲がひとつだけございました。

跪いて足をお嘗め

やはりこれでございましょう。
跪いてお嘗めよ 赤い爪を 縺れた舌で女王様とお呼びなさい」という出だしで始まる、そのままのドSソングでございます。

さりげなく、それでいてしっかりと想いを伝えるのにぴったりの曲でございます。
これで意中の方はすっかり虜になることでございましょう。

もうすぐクリスマスでございますし、これなら意中の方のハートをがっしりつかんで離さないことかと存じます。
問題は意中の方にM要素がない場合、かなりの確率で恐怖と戦慄のみを覚えさせることになりそうなところでございますが。

ちなみに曲自体は息継ぎを失敗したら死にそうになるなど、歌いづらい曲でございます。
先日、精密採点IIのこの曲で初めて80点を出したときは驚きでございました。


そしてSとかMといえば、ルーマニアにSM会場として有名な城があるという話を聞いたことがあるのでございますが、ネットで検索してもそれらしきものが出てこないのでございます。
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?


跪いて足をお嘗め跪いて足をお嘗め
ALI PROJECT
ランティス 2007-06-13


人気ブログランキングへ←想いを伝えるには…人気blogランキング
FC2ブログランキング←もうすぐクリスマス…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ほしのあきカレンダー
夫の会社で懇親会があったそうでございます。
そしてビンゴで景品が当たったというのでございます。


ほしのあきカレンダーが当たったというのでございます。
しかし周囲の「これ、家に持って帰れないんじゃないですか? 奥さん、怒っちゃいますよ」という悪魔の声によって、欲しがっていた人に譲ってしまったというのでございます。

何ということでございましょう。
もちろん、私は怒りましてございます。

何故、持って帰らなかった、と。

持って帰ってくれば隅々まで鑑賞致しましたものを、残念なことでございます。
居間の目立つ場所に飾ってもよろしゅうございましたのに。

しかもタダで譲ってしまったというのでございます。
何ともったいないことでございましょう。

いい夫婦の日の記事を書いた直後に、このような問題発生でございます。
とても皮肉なことでございます。

人気ブログランキングへ←巨乳を堪能…人気blogランキング
FC2ブログランキング←隅々まで鑑賞…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。