痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除大掃除
週末婚の後、ルータの調子が悪いだとか、回線工事だとかでしばらくネットに接続できなかった私でございます。

やっと、ネットに接続できるようになりましてございます。

月曜、火曜は両方とも彼の家へと向かい、大掃除をして参りました。

まるで出勤のようでございます。

いらない物もかなり捨てたり売ったりしつつあるので、大分片付いて参りました。

しかし、彼立会いのもとでの我が両親の再乗り込みはまだでございます。

その前に私の体力が尽きてしまいそうでございます。

大分、疲れがたまって参りました。

何故か毎日スケジュールがびっしりなのでございます。

結婚式もだんだんと近づいてきて、色々と決めなくてはならないことが目白押しでございます。

なるべく体を休めるようにして、疲れを少しでも解消したいと願っている今日この頃でございます。


FC2ブログランキング ←掃除は大変…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←休憩休憩…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

乗り込み
昨日は父と母と私と三人で、彼の家に乗り込んで参りました。

目的は掃除のためでございます。

夏休み婚の間でも終わらなかった掃除をするために、我が父と母が立ち上がったのでございます。

我が家は物をなるべく置かず、すっきりとした家でございます。
物をなるべくためこまないようにしているのでございます。

彼は物をひたすらためこむタイプでございます。
我が家とは対照的でございます。

実際、彼の家に行ったところ、もう父も母も笑うしかございませんでした。

こんなところに嫁にはやれん」とまで言い出す始末でございました。

3LDKのマンションなのでございますが、その部屋を全て使って物を置いているのでございます。

彼一人しか住んでいないというのに、その持ち物は我が家の家族全員の持ち物を全て足したよりも多いことでございましょう。

しかも、夏休み婚前はそれよりもひどい状態だったのでございます。

彼が物を捨てたがらないのが、惨状の原因でございましょう。

数多くの石鹸や歯ブラシ、果ては手品グッズまで出てきて、いったい何事かという感じでございました。

昨日は彼が仕事に行っている間に乗り込んだのでございますが、今度は彼立会いのもとでひたすら物を捨てていかねばダメだということで、再乗り込みが決定致しました。

今回は明らかにゴミとわかるものを捨て、出しっぱなしにしてある物を収納し、ある程度掃除をしたくらいで終了だったのでございます。

昨日もひたすら疲れた日でございました。
帰って来てからは、もう疲れて寝てしまったのでございました。


FC2ブログランキング ←掃除はこまめに…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←綺麗にしましょう…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

不思議なお中元
今日は病院とエステの日でございました。
特に何事もなく、両方とも終えて家に帰って参りました。

家に帰ってからは、不思議なお中元が届いていたのでございます。

それは20年以上、年賀状くらいしか付き合いのない方からのお中元でございました。

しかしながらもらった以上、お返しをしないわけには参りません。

夕食後にスーパーのチラシを見ていると、なかなか値引きをしない北海道独自の美味しいお中元2割引だったのでございます。
しかも今日限りでございます。

これは行くしかないと、母と私で行って参りました。

母はもうメイクも落とし終わってくつろいでいたにも関わらず、再メイクでございます。
気合十分、それだけの魅力が2割引にはあったのでございます。

無事にスーパーでそのお中元を買い、発送を済ませて参りました。
ミッション成功でございます。

ついでにアイスやら何やらを買ってきて、今日のお買い物は終了でございました。


FC2ブログランキング ←割引は重要…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←気合は重要…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

主婦の素質2
今朝は父が家中の掃除をしておりました。

見てみると、廊下のLANケーブルなども細かい掃除機で丁寧に掃除しているのでございます。
窓の桟も同様でございました。

これでございましたら、窓の桟をすっと指でなぞって「○○さん、埃が」などと言うような姑にも文句を言われることはなさそうでございます。

そのような様子を見て、以前彼のほうが私よりも主婦の素質がありそうだと思った私でございましたが、父も私よりずっと主婦の素質がありそうだと思ったのでございます。

さらに明日はスーパーの特売日でございます。

週末婚の日なのでございますが、その前に先着何名様、お一人様一個限定の品を買いに行かねばならないのでございます。
父と二人で行って来る予定でございます。

しかも、いったん買った後は車に商品を置いてきて、再び違うレジに並ぶのだというのでございます。
そして合計で4個買ってくるつもりのようでございます。

特売品を買い終わった後、ようやく週末婚に行くことが許されるのでございます。

何だかだんだんと主婦をやっていく自信がなくなってきた私でございます。


FC2ブログランキング ←特売日は大切…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←何度も並ぶ…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

新妻放置プレイ
今日は土曜日、明日は日曜日でございます。

彼の会社は土日祝日が休みでございます。
そして、彼は新婚でございます。

それにも関わらず、今日の夕方から明日の昼まで、彼は休日出勤で私は放置プレイとなるのでございます。

せっかくの週末婚が放置プレイ週末婚となってしまったのでございます。
それも3連休が1連休、いえ連休とは申せません。
ただの1日の休みとなってしまったのでございます。

しかも、ある理由により休日出勤の手当てが出ることはございません。

まさか私が放置プレイをされる側になるとは思ってもみないことでございました。
やはり結婚とは色々なことがあるもののようでございます。
これから先も、おそらくこのようなことがあるのでございましょう。

それもまた人生でございましょうか。

呪いの言葉を呟き悲しみの涙をこらえ、彼のダンボール10箱以上もある服を整理して、折りたたみ折りたたみするかいがいしい新妻を演じてみようとするのでございました。


FC2ブログランキング ←悲しみを乗り越えて…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←かいがいしく…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。