痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

肛門狭窄
ここ最近、お腹の調子が快調だったにも関わらず、どうも調子が悪くコーヒーさまに頼りながらもいまいちな私でございます。

「痔よ悪化しろ」

「痔のネタを」

このようなが発せられているのでございましょうか。

さあ、皆様お待たせいたしました。
痔の話題でございます。

といっても、最近の私の痔の状態はとても良いものでございます。
薬も使用しておりません。
強力ポステリザン(軟膏)の出番もなしでございます。

排出の後に、その部位にお腹を下したときのような鈍い痛みが走るだけでございます。

しかしながら、排出物が液体状に近かったり、細かったりするのでございます。
これは薬の影響だとは思うのでございますが、このままだと肛門狭窄にならないか心配になって参りました。

父が長年、同じように細い排出物を出し続けた結果、肛門狭窄となってしまったのでございます。
検診でその部位にお医者様の指を入れられたとき、「痛い!」と叫んで、とうとう指が入らなかったそうでございます。

そしてそれにより肛門裂肛…つまり、切れ痔になってしまったのでございます。
しかも手術が必要でございました。

これを解消するためにはどうすればよいのか、ただいまお尻に少々鈍い痛みを覚えながら考えている次第にございます。


ちなみに、痔関連の連載を『五十肩こうちゃんの日記』で行っていらっしゃいます。
URLは↓でございます。
http://kouchan9.blog61.fc2.com/


FC2ブログランキング ←あなたに快調をお届けするFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたに健康をお届けする人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

大変そうですね。
なった人でないと本当の苦しみは分からないですよね。
肛門狭窄にならない事をお祈りいたしております。
TOM | URL | 2006/06/01/Thu 19:35[EDIT]
俺はたまーに痔になるけど、かるい切れ痔だからそこまで苦しんではいませんw
カル | URL | 2006/06/01/Thu 20:28[EDIT]
辛そうです。 お察しいたします。
相撲の力士さんが、発泡スチロールでできた椅子のようなものに
腰掛けているのを見たことがあります。(テレビです。)
負担の少ないように、祈っております。<(_ _)>

らいと | URL | 2006/06/01/Thu 20:33[EDIT]
殿方は前立腺がありますから・・・診察は後方からになりますもんね
薬の影響ですか・・・どっちにしてもv-19有形でありたいものです
加齢と共に色んな所がゆるんできますので
気をつけなくてはいけないのでございますね・・・
こぶたナース | URL | 2006/06/01/Thu 20:35[EDIT]
痔は調子がイイとか言っても、鋭い痛みが走るのかぁwww
やっぱ痔にはなりたくないな。
俺、快便太郎でよかった!
ZENRA-MAN | URL | 2006/06/01/Thu 21:28[EDIT]
ストレスなどでお疲れではないのでしょうか。
ブログ運営者は何か有事があっても「ブログのネタができた!」と思うらしいですが・・・。
花矢様が健やかであらんことを。
通りすがり | URL | 2006/06/01/Thu 21:30[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/06/01/Thu 21:32[EDIT]
コメントありがとうございました
>TOMさま
まだ肛門狭窄には至っておりませんが、そうならないことを祈るのみでございます。
お気遣い、ありがとうございます。


>カルさま
私も以前はそうでございました…。
軽い切れ痔程度だったのが、ある日突然水洗トイレの水が真っ赤になり…
忘れられない思い出でございます。


>らいとさま
発泡スチロールでできた椅子…それは負担が少なくなるのでございましょうか。
とにかく、悪化しないことを祈るばかりでございます。
お気遣い、ありがとうございます。


>こぶたナースさま
立派な排泄物を出したいと願う今日この頃でございます。
年齢とともに、色々とよろしくないことになっていくのでございますね…。

そういえば、今日はこぶたナースさまのブログに繋がらないのでございます。
ライブドアのエラーになったり、ページを表示できませんになったり…
お伺いすることができないのでございます…。


>ZENRA-MANさま
痔にはならないのが一番でございます。
ZENRA-MANさまの快便ぶりを見習いたいものでございます。


>通りすがりさま
ストレス…確かにあるかも致しません。
何か有事があればブログのネタになるとは、私もまず思いましてございます。
ある意味、病気かも致しません。
花矢 | URL | 2006/06/01/Thu 22:17[EDIT]
プロフが・・・
「切れ痔が治ってしまった 20代女性」
になってしまったのですね・・・

☆「女性SE妄想記録」の売れ行きは どーですか?
ワシもさっそくダウンロードして 楽しく読ませていただきました
益々のご活躍を 願っています



ハマル君 | URL | 2006/06/01/Thu 22:27[EDIT]
切れ痔はキケンですね。
昔の仕事場の上司が切れ痔でございましたが
「おしりから血のおしっこがでるお」
と申しておりました。(・∀・)
甜々 | URL | 2006/06/01/Thu 23:50[EDIT]
肛門狭窄ですか・・・やはり便を硬くしないように食生活に気をつけないといけないのでしょうね。
でも切れ痔が悪化する前にやはり医者にいくべきではにでしょうか・・・
軽いうちなら外用薬で治療もできるようですし。
お大事にしてください。
NOB | URL | 2006/06/02/Fri 03:07[EDIT]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
久々の痔ネタ勉強になりましたm(_ _"m)ペコリ

最近uroroも良好状態にありますw

きれ痔でも手術が必要な場合があるんですね(・・;)


気をつけなければ(-。-;)
uroro&urara | URL | 2006/06/02/Fri 09:40[EDIT]
根本治療は。。。
手術になるでしょうね。痔と言っても、色んな種類があります。痔核(いぼ痔)は、肛門の中に出来て、それから外に出来ます。中の痔核は内臓神経のため、痛みはありません。排出時に、出血するでしょうね。外に出来た痔核は、痛みを伴います。肛門裂傷(きれ痔)は、もちろん出血と痛みを伴いますよ。慢性化してしまうと、何度も繰り返し、やっぱり手術の対照になってしまいます。脱肛(いぼ痔がひどくなり、肛門がめくれちゃう?)は、何をしていても、痛みがあります。1時的には、肛門内へ、収めてもすぐに出てきてしまうのです。これも、手術になります。痔ろう(肛門の周囲に膿が溜まります)痛みと熱がでます。これは、絶対に手術になります。
どれにしても、根本治療は、手術になってしまいますよ。
でも、手術しても、便通は整えないとダメですがね。。。
| URL | 2006/06/02/Fri 11:43[EDIT]
コメントありがとうございました
>ハマル君さま
最近は「切れ痔が治りつつある 20代女性」になっております。

「女性SE妄想記録」をお読みくださり、ありがとうございました。
売れ行きはそこそこでございます。
応援してくださり、本当にありがとうございます。


>甜々さま
「おしりから血のおしっこ」は、まさにその通りでございます。
お手洗いに行って便座に座り、何もすることなくふと水洗トイレの水を
見たところ、水が赤く染まっていたこともございました。
それが本当に綺麗な赤い血なのでございますよ…。


>NOBさま
まだ肛門狭窄には至っておりませんが、心配になってきております。
やはり食生活には食物繊維をふんだんに取り入れるべきでございましょうか。
現在の状況では、まだ病院に行くほどではないと思い、行かずにおります…。
お気遣い、ありがとうございます。


>uroro&uraraさま
uroroさまの状態も良好なご様子で、よろしゅうございました。
切れ痔でも、肛門狭窄と重なった場合は手術が必要なようでございます。
お気をつけくださいませ。


>夢さま
痔にも色々な種類があるようでございますよね。
知り合いで内痔核の方がいらっしゃいましたが、手術をしないで治したものの、
やはり根本治療は手術しかないそうでございました。
夢さまの書かれた内容を見て、恐ろしくなって参りました…。
切れ痔が悪化してきたら、病院に行くことに致します。
花矢 | URL | 2006/06/02/Fri 13:20[EDIT]
結婚前に手術でつ
月のものでもない、泊まりで友達のうちに行くときや、遊びに行くとき、突然不機嫌になる。分かりませんでした、症状の悪化?だったんでしょうね。奥さんが「入院したい」っていうまで僕は不定期な彼女の不機嫌の理由が分からず、かなり長く悩みました。

分かったあとは、笑い話でしたけど、その当時は、夜のお勤めが足りないのか?とかあほぅな方向にも、、マジ、なやみましたね。

彼の為には、サクっと手術すべき(しておくべき)でつ。よ。
妻の為に匿名希望 | URL | 2006/06/02/Fri 17:53[EDIT]
>妻の為に匿名希望さま
奥様のその恐ろしい状態は、痔のためだったのでございましょうか。
だとしたら、とても悪い状態だったのではございませんでしょうか。
でも、手術で治ったようで良うございましたね。
私はそこまでひどくはなっておりません…。
ごく普通に日常生活を送っております。
花矢 | URL | 2006/06/02/Fri 19:26[EDIT]
環境の変化によるものではないでしょうか?
パートなど家庭と両立できそうな
外部交流を求めてみては如何でしょう。。
気晴らしとお小遣い収入と茶飲み友達を一挙に獲得!&リフレッシュ?
domani | URL | 2006/12/01/Fri 19:08[EDIT]
コメントありがとうございました
>domaniさま
お腹の調子が悪かったのは過去の話でございます。
現在は快調でございます。

パートで働くというのはいい方法かも致しませんね。
そうは思いつつも、外の雪を見て寒さに震えながら気力が萎えていくのを
感じてしまうダメな私でございます。
花矢 | URL | 2006/12/04/Mon 16:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
