痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

相手なき婚約指輪
さて、昨日に引き続き彼女いない歴と年齢が同じという男性のお話でございます。

あるとき、上司と私と彼とで、仕事上の打ち合わせをしたときのことでございました。

彼はある冊子を手に持っていたのでございます。
当然ながら、気になってそれは何かと尋ねてみたのでございます。

すると、婚約指輪のカタログでございました。

婚約指輪、またはエンゲージリング。
主に婚約の際、男性から女性に贈るという指輪のことでございます。

○○くん、結婚するの?

不審そうに上司が尋ねたものの、彼は弱弱しくかぶりをふっただけでございました。

相手がいません…

うなだれながらこう答えたのでございます。

それならば何故、婚約指輪のカタログなど持っていたのでございましょうか。
その理由を尋ねても、教えてはくれなかったのでございます。

今度はラブレターではなく、いきなり意中の相手に婚約指輪をつきつけるつもりでございましょうか。
重い、重すぎる愛の告白でございます。


FC2ブログランキング ←あなたに幸せをお届けするFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたに愛をお届けする人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

きっと、あれだよ

妄想プロポーズだよw
たけ | URL | 2006/05/31/Wed 19:55[EDIT]
物事の最低限の順序って奴を教えてあげてください。

例えば、
誘拐→レイプ→結婚wwww(嘘
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/31/Wed 20:06[EDIT]
件の男性の焦りと苦悩が、じっとりと感じられる出来事ですね・・・。
その指輪が質草にならないことを、祈るばかりです。
1000 | URL | 2006/05/31/Wed 20:52[EDIT]
たぶんそれは…
指輪カタログマニアか想像結婚の儀式に使われるものかと思われます。
uroro&urara | URL | 2006/05/31/Wed 21:00[EDIT]
きっと。。。
思い出???自分へのご褒美??

いつかあらわれるであろう彼女に・・・ってか???

気が早いような(^^;; ヒヤアセ
| URL | 2006/05/31/Wed 21:09[EDIT]
今時珍しい「激アツ設定6」←(スロ用語)な男ですね(笑)
いきなり高額商品で狙撃ですか・・・恐るべしチェリー。
決め文句は「僕はちにまちぇーーーーん」でつかねぇ?
その行動の真意を、湯沸室で取り囲んで取調べでつ!
ひろぴ~ | URL | 2006/05/31/Wed 21:52[EDIT]
彼の人は自分自身とご結婚されるのではないでしょうか。
…なんてwwwww
甜々 | URL | 2006/05/31/Wed 22:16[EDIT]
ワシも・・・
昔 ラウンジのネーちゃんを 口説くのに ブルガリとかゆー時計を買ってあげたことがあった なんとか手渡すことがでけたけど・・・ 彼女はだまって実家に帰ってしまった

とっても高くついた 何にもしてへんど~
残ったのは その時計の支払い明細書と クレジットの借金やった あっぽちーん
ハマル君 | URL | 2006/05/31/Wed 22:43[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
なるほど、的を射た回答でございますね。
彼は会社の庶務の女の子にも、妄想の中で毎朝挨拶をしているそうでございます。


>ZENRA-MANさま
最初の2つほど順序がおかしいような気が致しますが、最後は結婚に結びつくので
ございますね。
彼にも順序は教えてあげないとダメなようでございます。


>1000さま
実際に指輪を買ったのかどうかまではわかりかねますが、もし買っていたのなら
相当な妄想の持ち主でございますね。
確かに質草にならないことを祈るばかりでございます。


>uroro&uraraさま
マニア、ということもございますね。
それとも想像結婚か…でも、どちらにしてもかなりの妄想力の持ち主でございます。


>夢さま
自分へのご褒美というのも、なかなか面白そうでございますね。
彼は気が早すぎるようでございます。


>ひろぴ~さま
「僕はちにまちぇーーーーん」は、最初はトラックに轢かれてそれでも起き上がって
そのセリフを吐くのかと勘違いしていた苦い思い出がございます。
湯沸室は私は立ち入ることがございませんので、オートロックでセキュリティ完備の
マシン室に呼び出し、取り囲んで取り調べでございましょうか。
実は一度、別件でそういった話が上がったこともございましたが、何故か立ち消えに
なりましてございます。


>甜々さま
自分自身…泉に映った自分に恋をするように、ナルシストでございますか。
…彼の場合は、それはなさそうでございます。


>ハマル君さま
ああ…何と苦き思い出でございましょう…。
その彼女も礼儀を欠いていたようでございますね。
そういった女性にはお気をつけくださいませ…。
花矢 | URL | 2006/05/31/Wed 22:56[EDIT]
v-256指輪を買ってから相手を見つけるv-28
新しい恋のはじめ方ですっちゃ
こぶたナース | URL | 2006/05/31/Wed 23:46[EDIT]
指輪買うって、空想の彼女じゃサイズもわからんでしょうに。。。(^^;

でも、この記事読んで思い出したコトが。
私が前に勤めていた会社の先輩。鉄板で素人童貞と言われた40代の人が、
親元から別居して新築の家を建ててから何度めかの見合いをしました。
これまで全てダメだったのに、そうしたらすぐに結婚できたのでみんな驚き。
たいそう高い先行投資だと評判でした。。。( ̄w ̄
NOB | URL | 2006/06/01/Thu 00:23[EDIT]
うーん。 きっとセールスに付け込まれたのでは。 ”弱弱しく・・”とか”と相手がいません”いうところから私はそう思います。
 私の元職場の先輩はマンションも買いましたが、返って”バブルのころのマンションで結婚したらローンが大変”といううわさが立ってしまいました。
 そういえば昔々会社で”時計壊れた”といったら腕時計プレゼントされたことありました。  お菓子かなんかの箱と思って”ありがとー”と明るく答えて、置いたまま仕事してたら、当時の主任が”おい***貴金属店”て書いてあるぞ”の一言でみんなの注目の的。 あけたら腕時計。 ソッコーで返しに行きました。
 その彼女も後で聞いたら有名な方だったそうです。
 (20年以上の前のこと、思い出しました)
とし | URL | 2006/06/01/Thu 01:03[EDIT]
怖いです・・・怖すぎです・・・。ラブレターの件といいなんといい・・・。でもまぁもし手渡しでなく指輪が送られてきたら・・・即質屋行きです。相手がいませんといいながらもカタログを持つ彼の意図が知りたいと思うのは私だけでしょうか??
grace | URL | 2006/06/01/Thu 08:55[EDIT]
おもーい!!
おもいよ、おもすぎるよ、おざーさん笑

その人は実際買ったんですかね?
少々気になりますww
けろ | URL | 2006/06/01/Thu 11:49[EDIT]
リンクありがとうございました(^^)

妄想日記とどちらの妄想が凄いかが気になりますw

by uroro
uroro&urara | URL | 2006/06/01/Thu 11:52[EDIT]
貰ったら即質屋行きですね・・・
TOM | URL | 2006/06/01/Thu 12:25[EDIT]
それは
いきなり初対面プロポーズですね。
常に婚約指輪を持って歩いてるのでは・・・・
なななんて恐いお人なんでしょうか!
興味ありありですが(うふ)
満月ブルース | URL | 2006/06/01/Thu 12:38[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
指輪のサイズが大変そうでございますね。
この指輪のサイズにあった女性こそが僕の彼女だ…とシンデレラのように
なるのでございましょうか。


>NOBさま
新築の家を建ててからお見合いで結婚でございますか。
家付きというのに惹かれたのでございましょうか。
ですが、随分と高い先行投資でございますね。
指輪など比べ物にならないくらいでございます。


>としさま
確かに彼はセールスの押しに弱そうでございます。
腕時計をプレゼントとは…凄い方でございますね。
普通はそのような高価なものをあっさりとプレゼントはしないものでございますが…。
どういった方だったのか気になりましてございます。


>graceさま
確かに、手渡しでなく指輪が送られてきたら質屋行き確率は高そうでございますね。
何故そのようなカタログを持つのか、彼の真意は誰にもつかめないのでございます…。


>けろさま
おそらく、実際に買ってはいないかと存じます。
いくら何でも重過ぎる告白用道具でございます。


>uroro&uraraさま
私の妄想記録よりは、彼のほうが天然である分、上かと存じます。
彼の妄想にはなかなかかなわないような気が致します。


>TOMさま
普通は質屋行きでございましょうね。
持っていると、盗聴器が仕掛けられていたりするかも致しません。


>満月ブルースさま
初対面プロポーズ…断られる確率が無限大でございます。
常にそのようなものを持ち歩いて、気に入った女性に手当たり次第婚約指輪を取り出し
プロポーズ…恐ろしすぎる行為でございます。
花矢 | URL | 2006/06/01/Thu 14:31[EDIT]
>どういった方だったのか気になりましてございます。
ということですが、確かに高価なものでした。 後で時計屋に行ったら私の初任給の25%ほどしました。 
 ほとんど口を利いたことがなく、たまたま仕事を手伝っていただいたので、気を使ったこと、当時時計を壊して買いに行く暇がなく、”今何時?”と何度か聞いただけなんですが。
 何で?と思ったのですが 会社の女性から聞いたところ、彼女は結婚願望(妄想?)が強く、以前にも”来月結婚して退社します”といってその後も会社に来ていたとか、いろいろ有ったそうです。 
 教えてくれた女性は”返すなんてひどい。もらっといてあげればよかったのに”と申しましたし、書き込まれている皆様、特に女性の方は”質屋に・・”とか書かれていますが、当時の私は”受け取ったら時計1個でこの身が彼女のものにされてしまう!”という恐怖でいっぱいでした。
 プレゼントはあげる事は有っても貰った事がほとんどなかったので余計うろたえたのかも知れません。

とし | URL | 2006/06/02/Fri 01:25[EDIT]
レオンかなんかに書いてあったけど、ダンディな男はペアで一つになるかたちのアクセサリみたいのを常に身につけていて、いざってときにはそれを半分渡すんだと。かっこいい。彼もきっとちょいワルだったんだよ
ハラキリ | URL | 2006/06/02/Fri 11:19[EDIT]
コメントありがとうございました
>としさま
初任給の25%…恐ろしいまでに高価な品でございますね。
それをエサに結婚を釣り上げようとしていたのでございますか。
それは確かに恐ろしゅうございます。
受け取ってしまっては危険でございますね。


>ハラキリさま
なるほど、彼はちょいワルだったのでございますね。
ペアで一つになるかたちのアクセサリ…婚約指輪はそうなのでございましょうか…。
花矢 | URL | 2006/06/02/Fri 13:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
