痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

バトンを回してくれた人を紹介するバトン
昔の写真を整理していたら、赤子の頃の私の写真が出てきましてございます。
まるでマトリョーシカのごとき赤子で、「これは人間ではありませんよね?」と言ってしまったくらいでございました。

しかし、父の言葉は無情にも「花矢だよ」というものでございました…。

私の赤子時代は、アグレッシブだったようでございます。
哺乳瓶でミルクを飲めば、ごっごっごと一気飲みをし、終わればもう用済みとばかりに放り投げるような赤子だったそうでございます。

もちろん、今はそのようなことは致しません。
母曰く、「私が高貴の出だから、どうしても高貴に育ててしまうのね」だそうでございます。

そのような母は、旧姓だと華族としか思えないような名を持ち、お茶やお華もたしなんでいたそうでございますが、現在ガーデニング作業をする姿は、どう見てもアジア系農民でございます。
それはさておき、けしさまより、バトンを回してくれた人を紹介するバトンを頂いたのでございます。
けしさまご自身がおつくりになられたバトンだそうで、その発想力に感嘆致します。

↓けしさまのブログは、こちらでございます
http://dbpq.blog56.fc2.com/


Q1:バトンを回してくれた人の名前とブログ名は?
けしさまでございます。
ブログ名は体育座りの憂鬱でございます。


Q2:バトンを回してくれた人の第一印象は?
個性的な方だなと思いましてございます。
体育座りをしないと考え事ができないなど、なかなか素晴らしいと感じた記憶がございます。


Q3:バトンを回してくれた人のイメージカラーは何色ですか?
濃い目のオレンジでございます。
ブログにそのような色をお使いだからでございましょうか。


Q4:バトンを回してくれた人ってどんな職につきそう?
体育の先生になって、ぜひ正しい体育座りを教えて頂きたいものでございます。


Q5:バトンを回してくれた人のブログはどこで知りました?
確か私のブログにコメントを残して下さったのがきっかけかと記憶しております。
おそらく、刺激バトンあたりであったかと存じます。


Q6:バトンを回してくれた人のブログって健全だと思う?
アダルトかそうでないかという意味では、完全に健全かと存じます。
ですが、スパイスのような妄想がステキでございます。


Q7:バトンを回してくれた人のブログの魅力ってなんだと思う?
妄想想像力が豊かなところかと存じます。
こういう考え方もあったのかと新たな発見に気付かせて頂けるかと存じます。

それに24時間、30分おきのブログ更新という偉業を成し遂げた素晴らしさもございます。


Q8:バトンを回してくれた人のブログにはどんな効能があると思う?
妄想想像力を逞しくする効能があるかと存じます。
なるほど、こうきたか…と、うならせて頂けるかと存じます。


Q9:バトンを回してくれた人のブログを紹介してみてください。
日々の生活がありきたりに思えてきた方に、ちょっとした刺激という名のスパイスを添えてくださるブログでございます。
目の付け所が素晴らしく、あなたをうならせてくれることでございましょう。

特に「24時間更新企画」は必見でございます。
30分おきに記事を書いていらっしゃるというのに、しっかりと内容があるあたりが素晴らしいことでございます。
私には到底無理な偉業と感嘆することしきりでございます。

ちなみに、共有チャットルームを設置させて頂いてもおります。


Q10:バトンを回してくれた人に一言どうぞ。
ぜひ体育座りを世に広めてくださいませ。
そして、これからもM的思考はほどほどに、頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいませ。


Q11:バトンを1人~5人に回してください。
やはり、ここはけしさまに回させて頂きます。
バトンを返球とございましたので…。


このバトンを書くにあたって、けしさまのブログを再びじっくりと拝見させて頂いたわけでございますが、「凄い」の一言につきましてございます。
特に24時間更新企画など、私には絶対に無理だとディスプレイを眺めながら、呆然と致しておりました。


FC2ブログランキング ←あなたに幸せをお届けするFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたに愛をお届けする人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ちょwww
これ全部、回してくれた人の紹介かよwwww

マトリョウシカ型のテルミンって楽器もの凄く面白いよ!
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/27/Sat 20:54[EDIT]
突然ですが、
ZENRAーMANさんのところから参りました。大原みりんと申します。突然ですが、鉄分のサプリメントは、何を御用達ですか。効果はいかがでしょうか。差し支えなかったら、お教え願いませんでしょうか。もう、多分飲んだ方がいいレベルの貧血だと思うので、サプリ初心者としては、情報が必要で。よろしくお願いいたします。
みりん | URL | 2006/05/27/Sat 22:22[EDIT]
マトリョーシカのごとき赤子!吹き出しましたv-19
子供の頃の写真ってそうですよね
こぶた母はてきとー人間なので『これは誰?』と尋ねても
『さぁ???』と3人兄弟のどの子かも分からないんですよv-239
それに比べて言い切るお父様v-33素晴らしいですよん
こぶたナース | URL | 2006/05/27/Sat 22:45[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
そう、バトンを回してくれた人を紹介するバトンなのでございます。
マトリョーシカ型のテルミンなどというものがあるのでございますね。
マトリョーシカ、テルミンはそれぞれ単独では知っておりましたが、
一体化したものは初耳でございました。


>みりんさま
私が飲んでいるのは、ファンケルの「鉄 ツイントース配合」なるものでございます。
効果のほどは、ずっと飲み続けているのでもはやよくわからなくなっております。
ただ、鉄分関係での貧血はずっと起こしておりませんので、良いのかも致しません。
それでも、本当にひどい貧血だとしたら、病院に行かれることをおすすめ致します。
サプリメントは補助でございますので、お医者様に相談されたほうが確実かと存じます。


>こぶたナースさま
本当にマトリョーシカそっくりで、作り物かと思ったのでございますよ。
3人兄弟のどの子かわからないお母様、適当っぷりが何となく私の母にも似ております。
あれは父だからあっさりと答えられたのかも致しません。
花矢 | URL | 2006/05/27/Sat 23:20[EDIT]
私にも娘が二人居りますが、赤ちゃんの写真でもどういうわけか見分けがつきますね。
上の子が小6の時、PTAの親子の集まりで赤ちゃんのときの写真をかみさんが持っていったら、一目で見分けた同級生の男の子がいたとか。
なんか面影があるんでしょうね。
とし | URL | 2006/05/28/Sun 00:30[EDIT]
痔の話題が出てこないのですが。
話題が出た時まで待とうと思ったのですが我慢できません。
先日電車に乗っていた時のことです。
 始発電車なので、座って待っていると私の隣にイケ面の若いおにいさんが来ました。
座る体制を取ると同時に持っていた袋からドーナッツ型の座布団を取り出しその上に座りました。
 一瞬の動作だったので他の人にはわからなかったと思います。 
 この座布団はきっと・・痔の方の必需品?初めて見た!
電車降りる時も一瞬でしまい、とてもなれた動作でした。
 彼の仕草は芸術的なほど滑らかな動作でした。 感動しました。
とし | URL | 2006/05/28/Sun 00:38[EDIT]
赤ちゃんが一気飲み・・・
想像もできません。さすがですね。
しかしすごいバトンですね。
TOM | URL | 2006/05/28/Sun 01:25[EDIT]
うさぎのブログにお越しいただき
ありがとうございました~♪
24時間更新企画が気になるので
けしさんのブログに行ってきまぁ~す☆
うさぎ | URL | 2006/05/28/Sun 02:38[EDIT]
>24時間、30分おきのブログ更新という偉業

まったくもってすごい偉業でございますね。
とてもまねできたものではございません。
なんともうらやましいことでございます。

ワタクシも子供の頃のアルバムの写真を見たときに
兄の愛らしい顔の横にマーライオンがおりまして
自分と把握するのに時間がかかりました。

横の母親のコメントには、
「鬼瓦のような顔」と書いてあったのを今でも忘れません。
甜々 | URL | 2006/05/28/Sun 03:19[EDIT]
マトリョーシカと過去にあだ名をつけられたことがある私です。なぜかと言えばロシア系のワタクシ・・・ピロシキとかマトリョーシカとかボルシチとか・・・失礼極まりない連中ととても親しくしていました。それにしても哺乳瓶をなげる子・・・とてもパワフルさを感じてしまいました・・・w
princess grace | URL | 2006/05/28/Sun 06:01[EDIT]
花矢さんにかなう者はいないでしょう。(・∀・)
応援ポチ凸
らいと | URL | 2006/05/28/Sun 08:58[EDIT]
アグレッシブな赤子を高貴に育てると文才豊かなSEになれて、おまけに痔主にもなれるわけですね。( ̄w ̄
NOB | URL | 2006/05/28/Sun 09:00[EDIT]
偉業?
けしさんのプログ、拝見させていただきました。
24時間更新企画に関してですが、私も理系学生だったのでわかりますが、
妙なこだわりに邁進する性癖は共通なものかと思われました。

彼も偉業を成し遂げましたが、全てにコメントをした
ディスさん、キューピット1号さんもすばらしく思います。
もっとも、GWに何をやってんねん とツッコミ入れさせてもらおうかと。
やんこふ | URL | 2006/05/28/Sun 12:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>としさま
私は赤子の頃の写真と今はほとんど似ておりません。
かろうじて、目がそっくりだと言われたことはございます。
ですが、やはりどこかに面影はあるのでございましょうね。

そして痔ですが、ドーナッツ型の座布団は痔の方の必需品でございましょう。
私は幸い、そこまでひどくはございませんが…。
それにしてもその方は、プロフェッショナルな痔の方のようでございますね。
芸術的なほどに滑らかな仕草とは…相当使い込んでいる証拠でございます。
しかもイケ面の若い方とは…やはり痔は人を選ばないのでございますね…。


>TOMさま
ごっごっごと一気飲みをしていたそうでございます。
私にも想像不可能でございますが、自分で行っていたようでございます。
バトンは、確かに凄いバトンでございます…。


>うさぎさま
24時間更新企画は、なかなか見ごたえがございますよ。
私には到底真似できることではございません…。


>甜々さま
マーライオンでございますか…。
マトリョーシカと良い勝負でございます。
しかも「鬼瓦のような顔」とのコメント…素晴らしいお母様でございますね。
どのようなお顔だったのか、拝見してみとうございます。


>princess graceさま
ピロシキ、マトリョーシカ、ボルシチ…子供とは残酷なものでございますね。
…子供の頃、でございますよね?
哺乳瓶を投げていたというのは、聞いて私が驚きましてございます。
今はもうそのようなパワフルさはございません。


>らいとさま
いえいえ、私もまだまだでございます。
赤子の頃のほうが絶対にアグレッシブだったと思う次第にございます。


>NOBさま
ああ…痔主は余計でございます…。
これは父方の遺伝かと思われる次第にございます。
育て方で痔主は…食べ物で可能かも致しませんが…。


>やんこふさま
理系学生といえば、確かに妙なこだわりを持っているというイメージがございます。
やんこふさまのそのような学生時代をお送りになられたのでございましょうか。

言われてみれば、全てにコメントをするというのも偉業でございますよね。
GWに何を…とは確かに…でも、GWだからこそできたことでございましょうか。
花矢 | URL | 2006/05/28/Sun 14:57[EDIT]
こんちゃ~~^^
24時間ブログ更新企画・・・ 私には無理だわさ。
ネタとカキコで途中で寝オチしそうです。
マトリョーシカの如き赤子ですか・・・ お豆みたいにかわいいの
かしらん? 
ひろぴ~ | URL | 2006/05/28/Sun 18:40[EDIT]
>ひろぴ~さま
私も24時間ブログ更新をするだけのネタはございません…。
それに徹夜も避けたいところでございます。
マトリョーシカの如き赤子は、丸々としていて人間味がない赤子でございました。
まるで作り物のような光沢すらあったような気が致します。
花矢 | URL | 2006/05/28/Sun 19:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
