痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

サル山は人間界の縮図
以前、旭山動物園に行ったときのことでございました。

旭山動物園では「もぐもぐタイム」という、動物にエサをやるお時間があるのでございます。
入り口付近にその動物と時間が記されており、その「もぐもぐタイム」を見るのが楽しみのひとつなのでございます。

もぐもぐタイム←クリックすると大きな画像が開きます

例えば、水中から眺めるペンギンのもぐもぐタイムは、まるで鳥のように軽やかに泳ぎ魚を求めるペンギンという、普段とはまるで違った姿を見ることができるのでございます。
もっとも、地上では魚にも関心を示さず、掃除をするスタッフに水で追いやられてしぶしぶと動くキングペンギンもおりました。

さて、それはさておき私たちはサル山へと向かったのでございます。
サル山といえば、動物園では別段珍しくもないところでございましょう。

ところが、いざもぐもぐタイムが始まってみると、私は新たな発見に目を見張ったのでございました。

ひとつの食べ物に群がるサルたち食べ物を奪い合うサルたち…どこかで見たような風景だと私は思ったのでございます。

サル山←クリックすると大きな画像が開きます

それは、会社の新人歓迎会でのパーティでございました。

ホテルでのバイキング形式なのでございますが、次長も課長も平社員も一丸となってわっと食べ物に群がる姿メインの肉を奪い合う姿…まさに、それにそっくりだったのでございます。

キーキーとわめく姿も、どこか似ております。

私はそこに、人間界の縮図を見たような気が致しました。


FC2ブログランキング ←あなたも、もぐもぐFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたも群がる人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

ところで、先日「でじたる書房」にて出版した「女性SE妄想記録」でございますが、商業出版への持ち込みというお話を頂いたのでございます。

ただ、それには原稿量が少ないとかで、増やさなくてはならないそうでございます。
とにかく、やれるところまでやってみたいと存じます。

Comment

 秘密にする

バイキング
そんなんです。
バイキングって聞いただけでたくさん食べなきゃって
思うのです。
端から食べてるとお腹いっぱいになるので
高い順から食べるのが元をとる秘訣らしいです。
パスタとか取るのでははく肉とかを先行で食べてから
パスタや他の食材を食べるのです。
なので我先にですね・・・
満月ブルース | URL | 2006/05/26/Fri 20:46[EDIT]
やはり
人間も動物なんで

「欲」

は同じなんでしょうなぁw

出版ですか!
おめでとー。がんばってね
たけ | URL | 2006/05/26/Fri 21:08[EDIT]
バイキングといえば大丸8階のブッフェのランチバイキングは美味しいですね。
(ディナーはいまいちでした。)
アリオのバイキングは激マズです。
TOM | URL | 2006/05/26/Fri 22:06[EDIT]
旭山動物園って、あの水のトンネルがあるところだよね?
行ってみてぇ~!
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/26/Fri 22:16[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/26/Fri 23:13[EDIT]
コメントありがとうございました
>満月ブルースさま
バイキングは高い順から食べるのが秘訣なのでございますね。
私は食べたいものを少量ずつとって食べておりました。
これで皆様が肉に群がる理由がわかったような気が致します。


>たけさま
やはり人間も動物の一種だということでございますね。
食欲は重要でございますものね。

すでに行ったのはネット出版で、商業出版へは「持ち込み」ではございますが、
できる限り頑張りたいと存じます。
どうもありがとうございます。


>TOMさま
大丸8階のブッフェのランチバイキングは行ったことがございません。
逆にディナーは行ったことがございます。
アリオのバイキングはダメなのでございますね。
覚えておくことに致します。


>ZENRA-MANさま
水のトンネルから、ペンギンが華麗に泳いでエサを食べる姿など、
様々な動物たちを見ることができましてございます。
旭山動物園はおすすめでございますよ。
花矢 | URL | 2006/05/26/Fri 23:30[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/26/Fri 23:40[EDIT]
うわぁ~
遠征先でいつもバイキングだったので、
ゴツイ猿の群れになっていたよ!
とり過ぎるな!ってキーキー騒いでいました
正に猿だったわけですね!
今も猿ですけど
オレ竜 | URL | 2006/05/27/Sat 00:17[EDIT]
こんばんは☆
甜々さんのところでお名前を拝見して
遊びにきましたっ♪
人間界の縮図、まさにその通りかもしれませんね~。
うさぎ | URL | 2006/05/27/Sat 01:05[EDIT]
旭山動物園いいですね~動物園マニアとしては一度は行きたいところです。
そういえばサル山・・・よく社会の縮図といわれていますよねぇ・・・。
会社のバイキング・・・うーん想像できて自分がどのポジションにいたのかも思い出せますww
princess grace | URL | 2006/05/27/Sat 01:58[EDIT]
そーですね、バイキング形式のパーティはほんとにサル山状態です。
あぁ、人間ってただ三本くらい毛が多くて服着てるだけなんてね。(^^;
今度は商業出版ですか~。
原稿を増やす…ということは、「女性SE痔日記」も含まれるのでしょうか。。。
期待してます(笑)
NOB | URL | 2006/05/27/Sat 07:40[EDIT]
まさしくその通りでございますね。
そしてワタクシも間違いなくその一員でございますwww

商業出版への持ち込みとはすごいですね!
増ページ楽しみにしております(*´▽`*)
甜々 | URL | 2006/05/27/Sat 07:49[EDIT]
コメントありがとうございました
>オレ竜さま
ああ…やはり人間とサルとは近い親戚なのでございますね。
体育会系の方のバイキングは凄まじい光景が繰り広げられていそうでございます。
しかし、数が限られたもののほうが、もっと凄そうでございますね。


>うさぎさま
ご来訪、ありがとうございます。
サルは類人猿でございます。
やはり社会も似てくるのでございましょうか。


>princess graceさま
旭山動物園はおすすめでございます。
ただ、土日や休日は凄い人でございますが…。
会社のバイキング、私たちは女性同士で組んで肉担当、デザート担当などそれぞれが
分担して持ってきておりました。


>NOBさま
バイキング形式のパーティを上から見たら面白そうでございますね。
サル山と同じ光景かも致しません。
「女性SE痔日記」は…さすがに格好よく「SE」と決めた手前、難しそうにございます。
…妄想記録ではございますが…。


>甜々さま
私も会社のバイキングでは、男性陣をかき分けて素早く取ってきておりました。
今考えれば、まさにサルでございます。

「女性SE妄想記録」は増ページ分をただいま考え中でございます。
応援くださり、どうもありがとうございます。
花矢 | URL | 2006/05/27/Sat 15:47[EDIT]
食欲の前では皆平等なんですっちゃねv-22
旭山動物園のもぐもぐタイムも人の山で大変でした
こぶたは前の人の頭しか見えなくてv-12
ついに出版に向けてスタートですねv-91頑張ってくださいv-20
こぶたナース | URL | 2006/05/27/Sat 22:38[EDIT]
お久しぶりです
わたくしです.
旭山動物園は人間の縮図.
たしかにそうですわね!
オバカ一直線だった高校時代の修学旅行先である奈良の鹿公園での
鹿せんべいの取り合いも見事なものでしたわ.
そういえば,先月行われたわたくしたち新入社員の歓迎会も
杏仁豆腐の取り合いがすさまじかったことを記憶しております.
100名近くの参加者が居るにもかかわらず,だされた杏仁は20皿.
どう考えてもたりませんの.
あのときの先輩方の真剣な表情には胸を打たれましたわ.
ojousama | URL | 2006/05/27/Sat 22:53[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
今はもう旭山動物園も有名になりすぎて、凄い人でございますよね。
私が以前行ったときは、まだそれほどでもなかったので、特にサル山の
もぐもぐタイムは簡単に見れたものでございました。

出版に向けて、できる限り頑張っていこうと思っております。
どうもありがとうございます。


>お嬢様
私も高校時代の修学旅行では奈良の鹿公園に参りました。
そこでの鹿せんべいの取り合いは今も覚えております。
100名近くの参加者に20皿の杏仁とは、奪い合いをせよとの啓示でございましょうか。
それは一種の拷問でございますね。
花矢 | URL | 2006/05/27/Sat 22:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
