痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

あっさり梅の花見
本日は梅の花を見に行って参りました。

「今頃梅?」と思われた方、北の大地では今が見頃なのでございます。

市内にも関わらずカーナビを使用して行って参りました。
今回はカーナビに従うことにしたのでございますが、どう考えても回り道を指定するのでございます。

途中で「これはダメだ」と違う道を行く父でございました。
だいたい、20分くらいのロスかと思われる次第でございます。

やはり、知っている道にカーナビを使用してはなりません

それはともかく、やっと目的地にたどり着くと、満開の梅の花でございます。
本日は白梅が満開、紅梅が八分咲きだそうでございました。

梅の花←クリックすると大きな画像が開きます

梅の芳香が鼻腔を満たし、まるで夢の世界にいるようでございました。
本当に辺り一面、梅の芳しい香りで満たされているのでございます。

梅の花

そして、平日の夕方にも関わらず、もの凄い人でございました。
よくぞまあこれほど集まったものだと思われるほどでございます。

出店では、梅ソフトクリームを食べたかったのでございますが、長蛇の列のためにあきらめて、少し列が短い桜ソフトクリームを食べて参りました。

そして一時間足らずで、良かった良かったと家に帰ってきたのでございます。
あっさり風味なお花見でございました。


FC2ブログランキング ←あなたに夢をお届けするFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたに芳香をお届けする人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

梅ソフトクリーム食いてぇぇぇぇぇぇ
なんかうまいらしいね
カル | URL | 2006/05/17/Wed 20:32[EDIT]
こんにちわ。
履歴より、お邪魔しています!
おぉ~めっちゃ綺麗ですね!!
すばらしぃ・・・。
いぃ時間だったんでしょうね☆
kajyu
kajyu | URL | 2006/05/17/Wed 20:47[EDIT]
ゴキゲンヨウ、僕です。
梅酒が飲みたくなったので飲むことにします。

ちなみバーボンで梅酒をつくると、焼酎で作った時とは別のウマミと香りがでていいですよ。
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/17/Wed 20:47[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/17/Wed 21:43[EDIT]
梅の香り
そっかーv-252梅は香りがあるんですっちゃね
こっちでも梅の木ってあるんだぁ(こぶたは知らないことばかりだ・・・)
いい香りに囲まれてお花見が出来るなんて素敵ですね
こぶたナース | URL | 2006/05/17/Wed 22:06[EDIT]
こんばんは
花見めぐりイイですね
梅ソフト食べたことが無いので興味があります
紫芋ソフトなら食べましたけど
かなり美味しかったです
オレ竜 | URL | 2006/05/17/Wed 22:19[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
梅ソフトクリームは美味しいようでございますね。
ぜひとも食べたかったのでございますが、あまりの長蛇の列にあきらめて
しまいましてございます…。


>kajyuさま
ご来訪、ありがとうございます。
満開の梅は綺麗でございました。
良い香りにも包まれて、素晴らしい時間でございました。


>ZENRA-MANさま
そういえば、梅といえば梅酒でございますね。
梅酒ならば少々飲めましてございます。
バーボンで梅酒を作るのでございますか。今度やってみることに致しますね。


>こぶたナースさま
行ってきたのは、平岡梅園でございます。
とても良い香りに包まれて散策ができるので、おすすめでございます。


>オレ竜さま
紫芋ソフトでございますか。
お肌にはよろしそうな感じが致します。
紅芋ソフトなら食べたことがございますが、独特の甘みがございました。
花矢 | URL | 2006/05/17/Wed 22:38[EDIT]
ほっけーどーは、梅と桜を同時に楽しめるんですね。
ある意味羨ましいけど、楽しみが一つだけってのも寂しいかな。
ソフトクリームおいしそう・・・。でも外まだ寒いでしょ??
ひろぴ~ | URL | 2006/05/17/Wed 23:14[EDIT]
梅ソフト…
桜ソフトは何回も食べた事はありますけど、
梅ソフトはないですね…
つか、見た事がないです!!
気になりますね(つω・*)
みゆ | URL | 2006/05/17/Wed 23:27[EDIT]
うめとは関係ないですが。
FC2ブログランキングで一位なんですね。おめでとうございます。
実は今までブログろくに見た事無かったので、ぽちっとしてもpop upしてくる画面は瞬時に消していたので気が付きませんでした。(win98の頃の癖です)ごめんなさい。
 もっと関係なく、コメントの”みゆさん”という方の名前見てずーっと昔好きだった女の子の事思い出しました。 元気かなぁ。

とし | URL | 2006/05/18/Thu 00:32[EDIT]
梅は毎年実家で咲きます。いい匂いですよねぇ・・・わたしは花のあとの青梅を拾いウイスキーに浸けて梅酒にして楽しみます。日本酒が定番ですがウイスキーで浸けた梅酒絶品でゴザイマスので一度お試しアレ~☆
ちなみに家も時間短縮のため知ってる道をナビ使用の為大きく遠回りをさせられましたwナビも良し悪しですよねぇ・・・
princess grace | URL | 2006/05/18/Thu 00:37[EDIT]
はじめまして(*´▽`*)
昨日はご訪問ありがとうございました(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ
ブログはじめた当初から覗かせて頂いているブログ様なので
今コメント書いているのがなんだかフシギな高揚感のワタクシです。

梅ソフト美味しそうですね~(゜ー,゜*)ジュルルル
そしてやはり知っている道はカーナビは使わない方がよいですね。
知っているだけにハジケタ道案内をするカーナビにツッコミまくる事まちがいなしです。
甜々 | URL | 2006/05/18/Thu 06:08[EDIT]
あれ~

そちらでは梅と桜重なるんですか?
関東だと梅が先なんで
たけ | URL | 2006/05/18/Thu 06:27[EDIT]
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども
これから花見がはじまるんですね(^^)

北海道また行きたくなってきた(;^_^A アセアセ・・・
uroro | URL | 2006/05/18/Thu 09:34[EDIT]
いろいろ
ソフトクリームもいろいろありますよね。
変わりところで・・・
米・わさび・納豆・うなぎ・キャビア・などは食べました。
花より団子(お酒)
満月ブルース | URL | 2006/05/18/Thu 12:09[EDIT]
こんにちは☆
花矢さん、こんにちは。おすすめfc2ブログの三毛猫です。
もうここは面白いですわ~~。今から仕事なので行きたくなかったんですけど
こちらに来たら元気が出ました!残業も引き受けそうな勢いです☆

それにこちらにコメントを残してらっしゃる方もみな面白い(失礼!)ですね。
下の記事のコメントにあったパンチパーマの人に大事なモノを触られた人や
この記事のコメントの芋アイスを食った人など・・うあっはは☆
ありがとうございます!では、いってきま~す
回り道を教えるカーナビ、最高です!
三毛猫 | URL | 2006/05/18/Thu 13:46[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひろぴ~さま
北海道は梅と桜が同時期なのでございます。
確かに華やかさは増しますが、楽しみは分散していたほうがよいのかも致しませんね。
昨日はとても暖かい日で、半袖の方が大勢でございました。
そろそろ北海道でも暖かい日が見えて参りました。


>みゆさま
梅ソフトは本当に気になりましてございます。
でも、あの長蛇の列に延々並ぶだけの根性は、私にはございませんでした。
いつか食べてみたいものでございます。


>としさま
皆様のおかげで、FC2ブログランキングの「日記-その他」部門では現在一位と
なっております。
どうもありがとうございます。
私もしばらく前までWindows98でございました。
ウイルスにも見捨てられて、使い勝手が良かったのでございますよね。
そして、淡い恋の思い出まで…切なく、懐かしいものでございますよね。


>princess graceさま
ウイスキーで浸けた梅酒でございますか。
今度、やってみることに致しますね。
カーナビは知らない道では頼りになりますが、知っている道では使わないほうが
賢明かと存じます。


>甜々さま
こちらにもご訪問くださり、ありがとうございます。
しかも以前から覗いてくださっていたとのこと、感無量でございます。

梅ソフトは食べ逃したことが悔やまれる次第にございます。
カーナビは、昨日も通行止めの道を行けと指示してくださいました。
そういえば、一方通行逆走ということもございました…。


>たけさま
北海道では梅と桜が重なるのでございます。
関東では梅が先でございますよね。
ですので、季語が北海道人としてはしっくりこないのでございます。


>uroroさま
今が満開、見頃でございます。
ぜひ北海道にいらしてくださいませ。


>満月ブルースさま
米・わさび・納豆・うなぎ・キャビアでございますか…。
本当に色々なものがあるのでございますね。
私はせいぜい、先日食べたマンゴーソフト程度でございます。
やはり花より団子、昨日のお花見は桜ソフトを食べに行っただけのようなもので
ございました。


>三毛猫さま
このブログがお力になれたようで、幸いでございます。
残業までとは、相当な勢いでございますね。
無理はなさいませんようにお気をつけくださいませ。

皆様のコメントには、私も心和ませて頂いております。
というか、それが支えでございます。

カーナビはご近所ではご使用にならないことをおすすめ致します。
回り道ばかり、ときには一方通行逆走もございます。
花矢 | URL | 2006/05/18/Thu 14:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
