痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ブログバトン
けしさまより、ブログについてのバトンを頂いたのでございます。
なかなか真面目なタイトルでございます。
そして、久しぶりのバトンでございます。

↓けしさまのブログは、こちらでございます
http://dbpq.blog56.fc2.com/


Q1.あなたの好きな『ブログ』を教えてください。
漫画家の犬」でございます。

漫画家の柴田亜美先生が書いていらっしゃる犬についてのブログでございます。
ポメラニアンならぬポメラギオンという、恐ろしい犬でございます。
ですが、実はこの犬が展示即売されていた場には、私も行っていたのでございます。
それで勝手に親近感を抱いております

そして内容には世知辛さが溢れており、とても大好きなのでございます。
徹夜でお肌を気遣うようなところは、SEとも共通するかと存じます。


Q2.今の『ブログ』についてなにか。
凄い勢いで広がって参りましたね。
老若男女、誰でも手軽に自己発信できるというのは、とても良いことかと存じます。

ただ、著作権や肖像権の問題がおざなりにされていたり、また個人情報を自ら過度に漏らす方もいて、そういった点は改善すべき問題かと存じます。


Q3.はじめての『ブログ』は。
こちらも「漫画家の犬」でございます。
もともと私はブログにはさほど興味がなかったのでございますが、柴田亜美先生の公式サイトからブログを発見し、そして拝見するようになったのでございます。

実はFC2でブログを開設したのも、柴田亜美先生がFC2を使用していたからでございます。


Q4.あなたにとって『ブログ』とは。
一言で言えば、自己発信の場でございましょう。
今では生活の一部と化しております。
様々な人々が集い会える気軽な場所として、素晴らしいことかと存じます。
特にFC2では訪問しただけで履歴が残るという機能がございますので、どのような方が自分のブログを見に来て下さったのかわかり、面白いかと存じます。

もともとここは「痔の恐怖を世間に広く知らしめたい」との思いで始めたブログでございましたが、今や日々のつれづれになっております。
ちなみにこれは、最初の記事のタイトルでもございます。

最近は痔の調子が良いので、痔ネタがなくて困っております。
父から取材した痔の経緯は、B5ノート3枚分にもなってしまったので、簡単に書けずにおります。


Q5.バトンを回したい5人とそのお題は?
私、こういうのが本当に苦手なのでございます。
止めてしまうのは申し訳ないとは思うのでございますが、相手がご多忙だったらどうしようとか、迷惑ではないだろうかと色々考えてしまうのでございます。
自分が受け取る分には構わないのでございますが、人様に渡す段になると…何故でございましょう…。


なかなか良いものが思い浮かばずに、困ってしまいましてございます。
やはり真面目なものは難しゅうございますね。

FC2ブログランキング ←あなたに幸せをお届けするFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたに愛をお届けする人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ゴキゲンヨウ、僕です。
さすがですねぇ~、
「痔の恐怖を世間に広く知らしめたい」
なんて、普通の人はなかなか言えたもんじゃないですよ。
立派なお方だ!!!

世の中の為に頑張ってください。
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/15/Mon 20:39[EDIT]
血と汗の結晶(?)の貴重な取材の内容を
ぜひ、載せてくださいませv-81
興味津々でございますv-28
こぶたナース | URL | 2006/05/15/Mon 22:03[EDIT]
こんばんは☆
痔の恐怖はもうすでに皆さんに伝わっています。
私は痔は残念ながら患っていませんが、こちらにくると肛門が痛くなります。
トラウマです・・
三毛猫 | URL | 2006/05/15/Mon 22:35[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
最近は全然広めておりません…。
ですが当時は、あまりの痛さにとにかくそう思ったものでございました。


>こぶたナースさま
取材の内容は、ノートに走り書きされております。
あまりに長すぎるので、どのようにしようかと迷い中でございます。


>三毛猫さま
もうすでに恐怖が伝わってしまっていたのでございますか。
痔を患っていないのに、痛くなってしまうとは…痔の魔力、恐るべしでございます。
花矢 | URL | 2006/05/15/Mon 23:59[EDIT]
確かにバトンって自分からは回しにくいです。一度しかやったことありませんが。
このバトンの内容はなかなか考えさせられるものですね。

お父様の痔の話の大河連載、お待ちしております。(^^
NOB | URL | 2006/05/16/Tue 05:40[EDIT]
それって・・・
ポメラギオンって新種ですか??ホントにそんな種類のわんこがいるんでしょうか??
我が家の愛犬はパピヨンとチワワのミックスですが、日に日に凶暴になり傍若無人さを振りまいてます。愛くるしい顔と仕草の裏もあるもんです・・・。
princess grace | URL | 2006/05/16/Tue 10:37[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/16/Tue 11:33[EDIT]
コメントありがとうございました
>NOBさま
痔の大河連載は、どのような形式にしようかと迷い中でございます。
一気に毎日痔の話ばかりでも何だかなあという気が致しまして…。
と、痔ブログとしてスタートしたくせに何を言っているのだろうという感じで
ございます。


>princess graceさま
ポメラギオンは体重が通常のポメラニアンの2倍程度の犬のようでございます。
パピヨンとチワワのミックスでございますか。
何だか可愛らしさと同時に、凶暴さを兼ね揃えていそうな感じでございますね。
花矢 | URL | 2006/05/16/Tue 15:26[EDIT]
B5ノート5枚分ですかぁ・・・
本が出版できそうですね。
TOM | URL | 2006/05/16/Tue 18:19[EDIT]
>TOMさま
「痔 そして大腸ガンへ」というタイトルあたりで出版してみたいなとは
思ったことがございます。
なかなか、長編のお話になりそうでございます。
花矢 | URL | 2006/05/16/Tue 19:32[EDIT]
最初にこのブログを見たときには、ビックリしたものです!
恐ろしいほどグロテスクな「痔」な話なんですから・・・
最近は調子いいのかしらん?
ひろぴ~ | URL | 2006/05/16/Tue 19:59[EDIT]
>ひろぴ~さま
そう、痔でございます。
だからこのブログの説明文「面と向かって人様に言うのは憚られるような内容」
なのでございます。
最近の調子はなかなかでございます。
素晴らしいことでございますが、ネタはなくなって参りましてございます。
花矢 | URL | 2006/05/16/Tue 23:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
