痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

痔の手術
痔の先輩である父は、痔の手術を受けたことがございます。
それも、立て続けに2回もでございます。

1回目は、がんの発見とも関係があって(痔に救われた命)、痔の専門である病院で受けた手術ではございませんでした。
それが失敗だったのでございます。

手術後、一向に治る気配もなく、ただれてしまったのでございます。
出血は日常茶飯事、ある日私が何気なく居間のゴミ箱を見てみると、盛大に赤く染まったティッシュが入っていて驚いたこともございました。
ですが、何故それが居間のゴミ箱に入っていたのかは、今も謎のままでございます。

病院にいってその状態を訴えても、まともに話を聞いてはくれなかったのでございます。
そこで痔の権威との評判高い先生のいらっしゃる病院に行ったのでございます。

「今日の午後空いてる?
 …あ、そう。じゃあ、午後から手術しようか。
 麻酔が切れたら帰れると思うよ」

あっさりとこのように言われ、実際にその日のうちに手術を終え、父は帰って参りました。
1回目の手術後は10日ほども入院したというのに、日帰り手術だったのでございます。

そしてその後、父の痔はほとんどおさまっているそうでございます。
たまになりかけることもあるけれど、薬を塗っておけばすぐに治るそうでございます。

手術自体は30分程度で終わる、恥ずかしいことを除けば何ということはない手術だそうでございます。
2回目の病院には女性専用の時間帯もあるとのことでございました。
でも、やはり男性よりも女性のほうが病院に訪れる数が少ないそうでございます。

少しの我慢で、その後が楽になるそうではございますが…やはり、なかなか敷居が高いものでございます。

Comment

 秘密にする

やはり専門のところは違うのですね!
花矢さんは・・手術はしないのですか?
あたしは・・ぜひ手術をオススメします。だって・・
聞いてるだけで、痛いんだもん・・・(ノД`)
まちこ | URL | 2006/02/26/Sun 01:12[EDIT]
まぁ、たしかに、男性より女性のほうが敷居が高いでしょうね。だから患者も少ないのでは?別に女性のほうがかかりにくいとかじゃないんですよね?
ハラキリ | URL | 2006/02/26/Sun 02:52[EDIT]
こんにちわぁ
ランキングから来ました
ヘ( ゜ρ゜)┌θ足跡♪

なかなかキレてらっしゃいますね(^^;

またお邪魔しますねぇ
はまぞう | URL | 2006/02/26/Sun 12:23[EDIT]
コメントありがとうございました
>まちこさま
手術は…もうその言葉自体が恐ろしく感じてしまうのでございます…。
どうにか薬だけで治せないかと足掻いております…。

>ハラキリさま
男性よりもむしろ女性のほうが出産等で痔になりやすいらしいそうでございますが、やはり女性は羞恥心から病院に訪れにくいものでございます…。

>はまぞうさま
はい、哀しくもキレております…。
どうぞまたいらしてくださいね。
花矢 | URL | 2006/02/26/Sun 23:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

しゅじゅつ・・恐ろしい響きだ
タカシくん・・やっぱり 手術 やる以外に方法はないんだよ え、しゅ、しゅじゅ・・つ ですかこわいのかい?え・・えぇ まぁ大丈夫。先生を信じてい  [続きを読む]
ハラキリロマン 2006/02/26/Sun 02:53
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
