痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

お花見
家族でお花見に行って参りました。

東京などにお住まいの方にはいつの話だという感じでございましょうが、北の大地では今が桜の見ごろなのでございます。

向かった先は、二十間道路並木でございます。
桜が直線で7kmにもわたって咲き誇る一本道という、スケールの大きさが魅力の桜の名所でございます。

第43回しずない桜まつりも行われており、昼食はそこの出店にしようということになったのでございます。

そしてケチな我が家は高速道路など使用致しません。
カーナビを搭載し、一般道で出発でございます。

カーナビとは、国道のような大きな道をおすすめする傾向にあるようでございます。
運転していたのは父でございましたが、「違うんだよなあ」などと言いながら、ひたすらカーナビの指示に背いて車を走らせておりました。

父は二種免許(タクシーの運転手が可能)も持ち、道内の道ならばなかなか詳しいのでございます。

それならば、カーナビなど使うなという感じでございます。

そして新しく無料である高速道路ができたのでございますが、それはカーナビには搭載されておりません。
無料ならばと高速道路をひた走る我が家の車は、カーナビの地図上では道なき道をひたすら突き進んでおりました

さて、いよいよ二十間道路並木に到着でございます。

二十間道路並木←クリックすると大きな画像が開きます

しかしながら、ここ最近の悪天候により、満開とはいえなかったのでございます。
それでもわずかながら咲いている桜を鑑賞し、お昼を食して、少し散歩でございます。

二十間道路並木看板←クリックすると大きな画像が開きます

満開とはいえなかったものの、取りあえず花見はしたということで帰路についたのでございました。

帰りも、カーナビは道なき道を走らされ、指示には背かれ、かわいそうでございました。

ついでに帰り道、彼の実家付近を通ったのでございますが、親には「もう一度卵をもらってこい」と言われたりも致しました。
それだけ美味しい卵でございましたが、もちろんそのようなことはできなかったのでございます。

Comment

 秘密にする

ゴキゲンヨウ、僕です。
一度でイイから、南から、桜と一所に北上してみたい、ずっと酒飲みながらwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/13/Sat 19:36[EDIT]
ワシのカーナビはー
7年前のやから 
すでに出来てる明石海峡大橋を渡っても 
海の上を走ってるしー
トンネルを走ると 山の中を突き抜けるしー
それでもけっこう役に立つでー

ハマル君 | URL | 2006/05/13/Sat 22:22[EDIT]
お花見
さすが花矢さんのお父様ですっちゃv-218
道なき道(ある道?)をご存じなのは頼もしい限りでございますねv-21
静内は有名(こぶたは聞いたことあるだけですけど)みたいですね
こぶた家は超~渋滞嫌いな爺がいるので市内移動でも高速使いますv-12
なのであちこち寄り道の楽しい旅ができないのですv-40

こぶたナース | URL | 2006/05/13/Sat 22:40[EDIT]
花見行きたいなぁ・・・
カル | URL | 2006/05/13/Sat 23:12[EDIT]
静内ですかぁ。懐かしいです。
昔、浦河に住んでいた頃は近かったのでよく買い物や花見に行ってました。
もう十数年は行ってません。
今度行ってみようかなぁ・・・
TOM | URL | 2006/05/14/Sun 01:09[EDIT]
ほっけーどーでは今が桜の見ごろなんですね。
こっちと1ヶ月も違うってやはり広いんですね・・・
私もなぜか二種持ちですが、同じくカーナビの言う事は
聞きません。今まで走った勘が一番いいみたいです^^;
ひろぴ~ | URL | 2006/05/14/Sun 01:18[EDIT]
今が花見の時期なのですね。
今年もたいして桜をゆっくりとは見ませんでした。
できることなら北海道まで追いかけていきたいです。
そうして、日がな一日桜を見ながらお酒を飲んでいたいものです。
常春の国に住みたい私でした・・・
NOB | URL | 2006/05/14/Sun 08:14[EDIT]
おはようございます
花見ですか。うらやましい。
今年は多忙のため、行けませんでした
桜の名所が近所にあるんですけど。
この父親に、この娘アリですね
私の友人も
ナビ「次の信号を左です」
友人「まっすぐ行ったほうが早いんじゃ」
とキレています
オレ竜 | URL | 2006/05/14/Sun 08:51[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
南から北への桜旅行、ステキでございますね。
そしてその後には、空いた酒瓶が点々としているのでございますね。


>ハマル君さま
海の上を走る、山の中を突き抜ける、それこそまさに古いカーナビの醍醐味で
ございます。
カーナビに意思があったら、恐ろしいことになることでございましょう。


>こぶたナースさま
今回の静内は何年か前にも行きましたが、やはり凄い人でございました。
市内移動でも高速とは…また、豪勢でございますね。
少しうらやましくもあると同時に、寄り道ができないのはちょっと淋しいものが
ございますね。
途中でステキなお店をたまたま見つけることもございますものね。


>カルさま
カルさまはご多忙なのでございましょうか?
北海道なら今が満開でございますよ。


>TOMさま
浦河にお住まいだったことがございますのですね。
静内のお花見、ぜひ今度また行ってみてくださいませ。


>ひろぴ~さま
ひろぴ~さまも二種免許をお持ちなのでございますね。
やはり走り慣れている方は、カーナビよりもご自身の信じる道を進んだほうが
よさそうでございますよね。


>NOBさま
私も冬のない、常春の国に住みたいものでございます。
北海道なら今が満開でございますから、せめて心の中だけでもゆっくりとくつろぎ、
桜の花に想いを寄せてみてくださいませ。


>オレ竜さま
桜の名所がご近所にあるのでございますか。
でも、ご近所だとかえって行かないものでございますよね。
カーナビは、やはり慣れた道だと使わないほうが無難そうでございますね。
花矢 | URL | 2006/05/14/Sun 12:48[EDIT]
おお、今が満開ですかぁ

いいなぁ。

もう一回花見気分になりたいです。
たけ | URL | 2006/05/15/Mon 15:19[EDIT]
>たけさま
場所によってはまだ三分咲きだったり致しますので、遅くはございません。
これからでも北の大地へ花見にGOでございます。
花矢 | URL | 2006/05/15/Mon 19:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
