痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

タイムカードの霊
昨日(ネクタイ活用法)に引き続いて、例の彼のお話でございます。

その前に、このブログの左横に広告があるのでございますが、昨日の広告で「メイドさんがお部屋を掃除-メイドが部屋に来るなんてホント?と、お考えの方。ホントーなんです」というものが表示されていたので、ドキドキでございました。


それはさておき、以前彼はパソコンのディスプレイを運んでいたことがございました。

その運ぶ途中で、タイムカードの棚の前に立ち止まっていたのでございます。
廊下の端のほうから近づいていっても、ディスプレイを持ったまま、まだずっと立ち止まって一点を見ているのでございます。

何をしているのか疑問に思った私は、彼に何をしているのかと尋ねてみたのでございます。
すると、

タイムカードを見ています…すみません…

このように、私のほうを向かず、タイムカードの棚をじっと眺めたまま答えたのでございます。

かといって、誰かのタイムカードを手に取っていたわけではございません。
そもそも、彼の両手はディスプレイによって塞がれておりました。
棚に収まったタイムカードから見えるのは、せいぜい名前くらいのもので、個別の出勤情報までは見えないようになっているのでございます。

彼には、私たちには見えない何かが見えていたのでございましょうか。
そしてその見えない何かとの会話中だったのでございましょうか。

私は「そう…」程度の相槌を打つことくらいしかできずに立ち去ったのでございますが、途中で振り返ってもまだディスプレイを持ったままタイムカードの棚を見ておりました

未だに謎の出来事でございます。
ちなみに私も昔は霊感があると言われておりましたが、最近はさっぱりでございます。
彼にはタイムカードの霊、いえ、夜中までこき使われる人々の嘆きが見えていたのでございましょうか…。


FC2ブログランキング ←あなたもドキドキFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたにも新しい世界が人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

あーきっとそれは妖精さんがいたんですよ妖精さんが
そこまで行ってるとは・・・w
かなりのランクですよ彼はw
カル | URL | 2006/05/12/Fri 21:34[EDIT]
ゴキゲンヨウ、僕です。
アレじゃないですか?
よく最近、プログラマとかSEって、ストレスに負けておかしくなったりするじゃないですか?
ちょうど、タイムカードの棚の前に来た瞬間におかしくなったんだと思うよwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/12/Fri 21:47[EDIT]
あららら
だいぶキちゃってますね
彼しか見えない何かいたんでしょうね
ネクタイを活用しないように祈ります
間違っても会社内で使わないように・・・
オレ竜 | URL | 2006/05/12/Fri 22:55[EDIT]
ブログ訪問感謝(#^.^#)
応援ぽちぽちっ(  ̄▽)σ□"
Netdiver | URL | 2006/05/13/Sat 00:24[EDIT]
花金
金曜日なのにこの時間にもうUPされているとは・・・・
私は酔っ払ってスポルトの平井理央とダバディを虚ろに眺めております。

いや、そんなことはどうでもいいんです。
昨日の話といい、その男性についてですが、
いわば、天才です。
おそらく、そのうち恐るべきプログラミングを開発するのでは?

仕事ぶりはいかがでしょう。
たまにファンジスタ限定のひらめきを発揮されていることでしょう。
やんこふ | URL | 2006/05/13/Sat 00:29[EDIT]
んで、結局この彼は、タイムカードを見た後どうしたんだろうか??
嫌いな人のカードを破り捨てたとか・・・(マテ
タイムカードの霊だとかいいながらノ(´д`*)
ひろぴ~ | URL | 2006/05/13/Sat 01:28[EDIT]
だれか気になる人の帰宅時間をチェック

ストーカー

ハァハァ
たけ | URL | 2006/05/13/Sat 08:14[EDIT]
なるほど!
違う次元の方でしたか・・・存じませんで失礼いたしましたv-12
こぶたは回るモノに弱いです・・・
オーブンのターンテーブルとか洗濯機の水流とか
これも結構きてますでしょうかしらv-82
こぶたナース | URL | 2006/05/13/Sat 09:14[EDIT]
ネクタイマンさんはタイムカードの名前を見るだけで、それぞれの人生に思いを馳せることのできる感性豊かな方なのか、単にその場所で電波を受信していただけなのか・・・どちらでしょう。
後ろからテレビのリモコンを当ててみたら、動かせたりして( ̄▽ ̄;
NOB | URL | 2006/05/13/Sat 12:11[EDIT]
ネクタイより怖い話ですな。
 他の人に見えない何かに ”指示されあたり、命令されたりして行動する” 様になったらヤバイッス。
 お気をつけて・・・・。
 こぶた様。
 洗濯機の水流見ていて中に落ちた(中で遊びたくなったのかも)赤ちゃんの話を聞いたことがあります。 あれは結構いろんな人を誘惑するものだと思います。
とし | URL | 2006/05/13/Sat 14:27[EDIT]
多分
ディスプレイを持ったまま何時間立っていられるか大会を開催したんだと思いますよw


彼の中では毎日いろんな大会が開催されてるはずです。
uroro | URL | 2006/05/13/Sat 15:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
妖精さんとの会話でございますか。
彼はかなりのランクまで進んでいるのでございますね。
私には到達できそうもないランクでございます。


>ZENRA-MANさま
プログラマとかSEはストレスがたまる職業でございます。
実を言えば、私もおかしくなった一人でございます。
彼も同様…というより、それ以上になってしまったのでございますね。


>オレ竜さま
会社内でのネクタイ活用は、なかなか厳しいものがございますね。
彼には強く生きて頂きたいものでございます。


>Netdiverさま
ご来訪、ありがとうございます。
またご訪問頂けると嬉しゅうございます。


>やんこふさま
金曜日といえど、風邪ひきには休養を取るより他ないのでございます…。

確かに言われてみれば、彼は独特のプログラムを作成致します。
仕事はできるが人付き合いが…と評判の彼でございます。
いつか会社を興して、偉人になるのかも致しません。


>ひろぴ~さま
結局、どうしたのか定かではございません。
しかし、おそらくディスプレイを持ったままその場を離れたことかと存じます。
本当に謎の出来事でございます。


>たけさま
確かに彼はストーカー気質がございますが、そのときの状態で帰宅時間が
わかるものではございませんでした。
ですので、本当に謎の出来事なのでございます。


>こぶたナースさま
彼はどうやら、常人とは違った次元の方のようでございます。
こぶたナースさまは回るものに弱いのでございますか。
確かに見ていると、何か引き込まれそうになるものを感じたりは致します。
しかし、私はその前に目が回ってしまいましてございます。


>NOBさま
感性か電波か…難しいところでございます。
今度、こっそり後ろからリモコン操作を試みてみたいと存じます。


>としさま
何かに指示されたり、命令されたり…でございますか…。
確かにそのような危険性がないとは言い切れないかと存じます。
気をつけることに致します…。


>uroroさま
なるほど、彼の中では一人大会が毎日開催されているのでございますね。
でも…そういえば、本人が自分でそのようなことを言っていたような気が
しないでもないのでございます…。
花矢 | URL | 2006/05/13/Sat 18:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

血祭り2:5/21
先週の血祭りランキングは、オンリーターゲットとなった。ダントツ1位:会社の席横の通称”ハカセ”ハカセは、おそらく50代のお方である。風貌は、鉄腕アトム の産みの親 そ  [続きを読む]
超節約嫁との死闘備忘録 2006/05/21/Sun 14:11
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
