痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ネクタイ活用法
私の職場には、ちょっと変わっていると評判の、彼女いない歴と年齢が同じという方がいらっしゃいます。
良い方なのでございますが、ちょっとストーカー度が高かったり人生に悩みを抱いていたりするのでございます。

あるとき、私はマシン室で彼と一緒に仕事をしておりました。
そして片づけをしているとき、ふとLANケーブルが目に入ったのでございます。

彼はそのLANケーブルを持ち上げたのでございます。
そして一言、

男はネクタイがあるから、いつでも首をつれますよ

このようにぼそっと呟いたのでございました。

私の会社は、スーツ着用が義務でございます。
男性は常にネクタイをしております。

しかし、これはいったいどういう意味でございましょうか。

LANケーブルで輪を作って首をくくるような必要はなく、自らの持ち物で事足りるということを訴えたかったのでございましょうか。

それとも、そのような単純なことではなく、常に決死の覚悟で仕事に立ち向かうという姿のアピールだったのでございましょうか。

ネクタイはサラリーマンの制服の一部であり、象徴でございます。
それはもしや、昔の武士の刀に値するのではございませんでしょうか。
つまり、いつでも切腹を念頭に置いての任務遂行という、厳しい世界を彼は訴えたかったのでございましょうか。

あまりにも深い彼の言葉に、私は何も言えずにただ立ち尽くすのみでございました。


FC2ブログランキング ←厳しさのFC2ブログランキング
人気blogランキング ←決死の覚悟で人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ゴキンゲンヨウ、僕です。
ネクタイをつけずに働いてる俺は、何で首を吊ればよいでしょうか?wwww
自分の長いアレで吊るしかないのでしょうか?wwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/11/Thu 20:09[EDIT]
私も
社会人になって以来、ネクタイをして仕事をしたことがありません。
ZENRA-MANさんみたいにアレが長くない場合は
せめて余分な皮を引っ張って首を吊るしかないのでしょうか?( ̄W ̄
NOB | URL | 2006/05/11/Thu 20:49[EDIT]
こんにちは。
僕は高校一年の時のバイトの時に初めてネクタイをしました。
スーツが似合う人は男女問わずにかっこいいとおもいます。
来年大学の入学式でびしっとキメたいものです。
では失礼しました。
いとう | URL | 2006/05/11/Thu 22:26[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
ネクタイをつけていないとは、やっかいでございますね。
ご自分の長い部分をふんだんにご使用くださいませ。


>NOBさま
今度は余分な皮でございますか…。
そうでございますね…なかなか首をつるのは難しいかと存じます。
というよりも、首をつる必要がないのではないかと思うのでございますが…。


>いとうさま
バイトでのネクタイでございますか。
スーツは身が引き締まるものでございますよね。
…だんだん、制服と化していってしまったりも致しますが…。
大学の入学式がびしっと決まるようにお祈り申し上げますね。
花矢 | URL | 2006/05/11/Thu 22:48[EDIT]
うーん。 思わずひいてしまいますねぇ。 私の前にいた職場にも彼女いない歴と年齢が同じ?という方いましたが、こーいう感じではなかった。 理解できないことする方には”○○さんらしいね”という表現しかできないときがあります。
 理解できないといえば、自分自身の体でも、歯茎がはれて抗生物質と痛み止めもらって飲んだらカワの先がドーナツ状にはれてしまった私。 理解できません。(以前もらった薬と同じなのに。) なので、カワで首つることもできません。・・・とほほ。
とし | URL | 2006/05/11/Thu 23:16[EDIT]
 付け足そうと思ったらうまくできないので再度書かせていただきます。
 この方前からそういうこと言う方ですか? 私は以前の職場でもっとストレートに自殺願望を耳にしてあわてたことがあります。 結果、ただの取り越し苦労だったのですが。 場合によってはどなたか上長に相談したほうが良いかも・・・・。
とし | URL | 2006/05/12/Fri 00:24[EDIT]
男とネクタイはやっぱきっても切れない関係。
私は最近はしてないですけど・・・ ピシッと決める時だけ(笑)
でもそれで首を吊ろうなんて思ったことありませんよ・・・^^;

でも最近多いのかしら、彼女いない歴=年齢な人。
うちの仕事場にもいます。しかもチェリー解除まだだし・・・(涙
ひろぴ~ | URL | 2006/05/12/Fri 00:33[EDIT]
訪問ありがとうございました。
ネクタイかぁ。。。最近、私服で会社に行くことが多くて。やはりネクタイしていないから気合が入らないのかな!?
ポチっと応援しておきました!
DYbrothers | URL | 2006/05/12/Fri 06:29[EDIT]
サラリーマン
みなさま方
ネクタイの正式な使い方を知らないみたいですね。
17年目の鉄鋼営業マンが教えます。
なんちゃって…
昼間は会社に縛られてるのを自覚する為
肝心なのは仕事終わって飲んでる時は頭に巻く為に毎日するのです。
首を吊アイテムじゃない!ネクタイは酔っ払った居酒屋アイテムなのじゃ~
カラオケも同様
満月ブルース | URL | 2006/05/12/Fri 07:17[EDIT]
コメントありがとうございました
>としさま
ご心配、ありがとうございます。
彼は、以前からこういう方で、上長を含め皆様知っていらっしゃいます。
本当に自殺する気はないようでございます。

抗生物質と痛み止めでドーナツ状に…そのようなこともあるのでございますね。
人体とは、まとこに神秘なるものでございます。


>ひろぴ~さま
彼も、本当にネクタイで首をつる気はなくて、ネタだと思いましてございます。
彼女いない歴=年齢の方、そういえば他にも何人かいらっしゃったような…。
最近、多いのでございましょうかね。


>DYbrothersさま
私服よりも、やはりスーツにネクタイといったほうが気合は入るかと存じます。
でも、私服のほうが楽でございますよね。


>満月ブルースさま
なるほど、ネクタイの真の使い方は飲んでいるときに頭に巻くのでございますね。
新人の頃、新人同士の飲み会でそれをやっている方はいらっしゃいましたが、
彼はすでに真の使い方を学んでいたのでございますね。
今度、この彼にも真の使い方を伝授致したく存じます。
花矢 | URL | 2006/05/12/Fri 08:32[EDIT]
私もですわ~~
社会人の男にネクタイなら主婦の私には包丁があります。
これでいつでも手首をかききって死ねますよ。
決死の覚悟で夕飯を作る妖艶な人妻でした。へっへへ~~
三毛猫 | URL | 2006/05/12/Fri 11:21[EDIT]
ふっ、ふけぇ。そして、絶対モテないぃいい笑
ハラキリ | URL | 2006/05/12/Fri 13:49[EDIT]
彼の脳内変換
彼「男はネクタイがあるから、いつでも首をつれますよ」 ←男らしさと潔さと少しの孤独を演出
男らしさのあるものが少しの孤独を見せるという古典的な対女性用ミラクルウエポン

花「え~でも○○さん(キモヲタの名前)だって死んだら悲しむ人いるじゃないですかぁ」

彼「そんな事はないさ!僕は孤独だ・・・それとも君は悲しんでくれるとでもいうのかい?」←疲れ果てた企業戦士を演出。母性本能をくすぐる
これには大抵の女はメロメロだぁ!

花「えっ・・・(ほほを赤らめる)その・・・べ、別にアンタの心配してるわけじゃないんだからねっ!」←彼の中ではなぜかツンデレ変換


あーこれ以降は誰か頼むw
カル | URL | 2006/05/12/Fri 14:12[EDIT]
じゃぁ続き

彼「ありがとう。キミのおかげで癒されたよ」

花「キモヲタさん.....」

はぁはぁ
たけ | URL | 2006/05/12/Fri 14:29[EDIT]
『それでは吊る時はきちんと耳の後ろを通してくださいね。
失敗したらみっともないですから』
なぁ~んて言ってやりたいもんですv-27
花矢さんの反応を面白がってるとしか思えないですっちゃv-76
やろうと思えば何でも使えますしねv-259
こぶたナース | URL | 2006/05/12/Fri 14:38[EDIT]
何が言いたかったのでしょうねぇ・・・
ネクタイをしてると気が引き締まりますが武士の刀とまでは行かないですね。
まだまだ気合が足りないと言うことなのでしょうね。
TOM | URL | 2006/05/12/Fri 17:01[EDIT]
そうなんですか?
こぶたナースさん
『それでは吊る時はきちんと耳の後ろを通してくださいね。
失敗したらみっともないですから』
ってそうなんですか?
首を吊るってもの難しいもんだぁ~

満月ブルース | URL | 2006/05/12/Fri 18:04[EDIT]
コメントありがとうございました
>三毛猫さま
なるほど、サラリーマンにはネクタイ、主婦には包丁という決死の道具が
存在するのでございますね。
どちらかというと、包丁のほうが殺傷力が高いかと存じます。


>ハラキリさま
彼のモテなさは、伝説にもなっております。
ラブレターを返信用封筒入りで渡すなど、様々な伝説が残っております。


>カルさま&たけさま
素晴らしい脳内変換でございますね…。
男性というのは、そのように様々な妄想が矢継ぎ早に繰り広げられるものなので
ございましょうか。

ちなみに私が実際に取った行動は、LANケーブルを目の前で丸めて、きゅっと
すぼめたことでございます。


>こぶたナースさま
>それでは吊る時はきちんと耳の後ろを通してくださいね
そのようなルールがあるとは、初めて知りましてございます。
やはりどのようなことにも、お作法というのがあるのでございますね。


>TOMさま
何を言いたかったのかは、不明のままでございます。
ネクタイはやはり身が引き締まるものなのでございますね。
どうぞ武士の刀くらいまで気合を高めてくださいませ。


>満月ブルースさま
それには私も驚きでございました。
首をつるのも、なかなか難しいものなのでございますね。
花矢 | URL | 2006/05/12/Fri 18:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
