痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

浸ったソーセージ
風邪は一晩寝たら、大分よくなって参りました。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。

今日は風邪のためにブレンドされたハーブティーや、人参烏龍茶などを飲んで過ごしておりました。

風邪といえば思いだすのが、幼い頃のことでございます。

その日は母親がいなく、父親だけがいたのでございました。
風邪で寝込んでいる私に、普段料理など滅多にすることがない父親がおかゆを作ってくれたのでございました。

炊飯器のおかゆモードで作ったようでございましたが、一緒にとき卵と刻んだソーセージが入っていたのでございます。

卵はともかく、ソーセージは水を吸って膨らんで、何とも言えぬ形状、香りを発しておりました

栄養たっぷりだ」と父は誇らしげでございます。

私はせっかく作ってくれた父の好意を無にしてはならないと、おかゆを食べる決意を致しました。
口元にスプーンを持ってくると、むわぁっと広がるソーセージの香り…それでも私は頑張ったのでございます。

さらに父は味噌汁も作ってくれていたのでございます。
もちろん、水をふんだんに吸い込んだソーセージがたっぷりと入っておりました

当時、父はよく釣りに行っておりました。
そのエサによくソーセージを使っていたのでございます。

私は魚になった気分でございました。


お料理のちょっとした具材としても活躍するソーセージ。
しかし、水分を含む場合は使わないほうが懸命かと存じます


FC2ブログランキング ←あなたも新しい香りにFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたも水分ピチピチ人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

花矢様ごきげんよう,ソーセージやウインナーを頻繁にゆでる家庭に育ったわたくしです.
なんとも言えないほどに膨れ上がったソレを,風邪のときに食べるのは,
なかなか胃に対して喧嘩を売っているようなものですわねw
お父様からのエサのおかげで体調が回復したようですわねv
ojousama | URL | 2006/05/10/Wed 20:27[EDIT]
俺はもしそれが魚肉ソーセージなら食えないかなぁ~

臭いが苦手です
たけ | URL | 2006/05/10/Wed 20:31[EDIT]
こんばんわ~訪問していただいてありがとうございます。
風邪の食欲のないときにソーセージ・・・はちと辛いですね。
応援クリックぽちっとしていきま~すノシ
koh | URL | 2006/05/10/Wed 21:11[EDIT]
どうも僕です。
お粥にソーセージは聞いたことないですねwwww

風邪ひいた時は、お粥にクコの実を入れるといいですよ。
俺は風邪ひくと、中国人がやってるお粥屋に行き、
クコの実のお粥を作ってもらってます。

それでは、あしからず。
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/10/Wed 21:34[EDIT]
先ほどは失礼しました。 女性に申し訳ありません。
 さて、私も娘が2人います。 幸か不幸か滅多に風邪ひかない元気な子達ですが、おかゆ作るときは十分気をつけます。
 でも頑張って食べたなんて・・やさしい方ですね。 家の子達だったらなんていうだろうか? 泣かれるかも。
とし | URL | 2006/05/10/Wed 21:40[EDIT]
誇らしげなお父様の笑顔はある種の拷問でしょうか?
僕はソーセージは大好きですがw
カル | URL | 2006/05/10/Wed 22:20[EDIT]
我が家でもソーセージは頻繁に登場しますが、
大抵は焼きが入っています。
味噌汁で膨れたソーセージとは、
何とも想像し難いです。

私は顔面(唇付近)を10針縫ったときに
魚の気持ちがわかりました
オレ竜 | URL | 2006/05/10/Wed 22:31[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
ソーセージやウインナーを普通に茹でるのは美味しそうでございますね。
水をふんだんに含ませるのは危険でございます。
それでも、何とかエサで体調が回復した私でございます。


>たけさま
もちろん、魚肉ソーセージでございました。
というより、我が家にはそれしかございませんでした。
素晴らしい香りを察して頂けましたでしょうか?


>kohさま
ご来訪、ありがとうございます。
食欲のないときにあの香りは、なかなか筆舌に尽くしがたいものがございます。
どうぞまたいらしてくださいませ。


>ZENRA-MANさま
クコの実は体に良さそうでございますね。
おかゆにクコの実というのも、聞いたことがございます。
今度からはそうすることに致します。


>としさま
先ほどのような話題は全然大丈夫でございます。
ご息女がお二人おいでなのでございますね。
元気が一番でございます。
でも、もし風邪をお召しになったとしても、魚肉ソーセージ入りおかゆは
おすすめ致しません。


>カルさま
私も普通のソーセージは好きでございます。
しかし、水をふんだんに吸い込んだソーセージは嫌いでございます。
父の笑顔は一種の拷問でございました。
悪気がないだけに、手のつけようがございません。


>オレ竜さま
焼いたソーセージは美味しいかと私も存じます。
普通はそのように具材として使用するものかと思うのでございます。

顔面を10針縫うとは…大怪我でございますね…。
痛々しゅうございます…。
かくいう私も犬に噛まれて、顔面(唇付近)をそれくらい縫ったことが
ございました。
花矢 | URL | 2006/05/10/Wed 22:40[EDIT]
こぶた夫がみそ汁にウィンナーを入れたり、カレーにソーセージを入れたりするんです
水分を充分に吸収したソーセージ・・・わかります・・・(涙)
しかも風邪の時に・・・幼い心でじっと耐えたんですねv-12
“がんばりましたで賞”を差し上げたく存じます
こぶたナース | URL | 2006/05/10/Wed 23:09[EDIT]
ソーセージ!
私はヘンなことを想像していました。すみません。
ソーセージとか水分を含むとか・・我ながらヤラシイ性格に代わって
来たようです。年相応にもう卒業したと思っていたのに・・。
こことカッパカフェに行くと真面目な三毛猫がおかしくなります。
すみません。頭を冷やしてきます。
三毛猫 | URL | 2006/05/10/Wed 23:25[EDIT]
私はおかゆって苦手なんです。
そこに膨らんだ魚肉ソーセージの香りがプラス…
想像するだけでギブアップです。
お父様の愛に応える花矢さんがステキです。
NOB | URL | 2006/05/11/Thu 01:41[EDIT]
訪問ありがとうございます!
ポチっと応援!!
DYbrothers | URL | 2006/05/11/Thu 06:27[EDIT]
ソーセージ独特なにおいがありますからねぇ。
調子が悪いときだと気持ちが悪くなりますよね。
ちなみに私はカレーにソーセージを入れますが意外と美味しいですよ。
TOM | URL | 2006/05/11/Thu 08:11[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
“がんばりましたで賞”、ありがとうございます…。
こぶたナースさまも耐え忍んでいらっしゃるのでございますね。
あれは美味しいと思う方には美味しいのでございましょうか…。


>三毛猫さま
ソーセージと水分で何を想像されたのでございましょうか?
何かえっちなことを想像されてしまったのでございますね。
この話には、むわぁっとしたステキな香りつきというおまけもございます。


>NOBさま
私はおかゆ自体は大丈夫でございますが、さすがに水分たっぷり魚肉ソーセージは
苦手でございます。
鼻をつまんだり、鼻で息をしなければ何とか大丈夫でございますよ。


>DYbrothersさま
ご訪問ありがとうございました。
またご来訪くださると嬉しいです。


>TOMさま
カレーにソーセージでございますか。
それは魚肉ソーセージでございましょうか。
カレーだと水分を吸収するのかしないのかが、気になるところでございます。
花矢 | URL | 2006/05/11/Thu 10:44[EDIT]
魚も釣れて、娘も元気になるとは、最高に便利な一品ですなぁ笑
ハラキリ | URL | 2006/05/11/Thu 11:38[EDIT]
とき卵
おかゆはあっさりでいいよね。
中華粥は別だけど・・・
満月ブルース | URL | 2006/05/11/Thu 12:07[EDIT]
はじめまして
面白いブログですね♪(^_^)
私は風邪になった時・・料理が苦手なおばあちゃんに、砂糖味の
おにぎりを食べさせられた事があります。
熱がある時におにぎり・・・しかもたっぷり砂糖がついたもの・・。
吐きそうになりながら食べました。
思わず思い出しちゃった!!あははは
ぽちっ!としときました。また、遊びに来ます。
やーもっさんです。 | URL | 2006/05/11/Thu 12:44[EDIT]
コメントありがとうございました
>ハラキリさま
魚は釣れましたが、娘がそれで元気になったかどうか定かではございません。
ですが、少なくとも忍耐力は鍛えられたかと存じます。


>満月ブルースさま
中華粥はこってりしたものが多くて、胃が元気なときでないと辛いことが
ございます。
普通のとき卵おかゆはあっさりでございますね。


>やーもっさんです。さま
ご訪問、ありがとうございます。
砂糖味のおにぎりとは、それもなかなか辛そうでございますね。
特に具合が悪いときだと、ダメージもひとしおでございましょう。
どうぞまたご来訪くださいませ。
花矢 | URL | 2006/05/11/Thu 17:13[EDIT]
浸ったソーセージも良いかもしれないですが彼のソーセージが花矢さんの風邪には一番効き目があるかと思われます。


まいなーなコメントですまそOTL
uroro | URL | 2006/05/13/Sat 16:03[EDIT]
>uroroさま
彼のソーセージは、お湯に浸すと小さくなってしまうので、ダメでございます。
やはり風邪には休養が一番でございます。
花矢 | URL | 2006/05/13/Sat 18:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
