痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ノースサファリサッポロ
先日、札幌は南にあるノースサファリサッポロなる場所に彼と行って参りました。
動物と触れ合える動物園だそうでございます。

入り口を進んでいくと、ライオンの口に入ることになるのでございます。
中には爬虫類がございましたが、足下が危険なので、あまり悠長に見ることは叶いません。
そして、出口はもちろん排出物の出るところでございます。

そこから、色々な動物たちとのご対面でございます。

早速、動物を見つけた私は近寄ってみたのでございます。

逃げられる←クリックすると大きな画像が開きます

さわやかに逃げられましてございます
(写真の手は、私の手でございます)

少々悲しい思いをかかえながらも、次のエリアに私たちは向かいましてございます。
そこには私の大好きなペンギンがいたのでございます。
しかも、泳ぎ出したのでございました。

泳ぐペンギン←クリックすると大きな画像が開きます

これらのペンギンとは別に、とうとう触れ合えるペンギンに出会えたのでございます。
初めての経験に、ドキドキでございました。

ペンギンにタッチ←クリックすると大きな画像が開きます

おそるおそるお尻のほうを撫でてみる私でございます。
ペンギンは慣れていて、おとなしくしておりました。
それとも、硬直していただけなのかも致しません。

椰子の実ジュース←クリックすると大きな画像が開きます

その他にも色々と動物たちと触れ合い、最後には椰子の実ジュースで締めくくりでございます。
椰子の実をくりぬいてジュースにしてあるのでございますが…お味のほうは…値段相応とは言い難い味と私には感じられましてございます。(1000円

札幌市中心部から約40分、定山渓から約10分の場所でございます。
入場料が1000円とお高めなのが玉に瑕でございますが、それなりに楽しめましてございます。


FC2ブログランキング ←あなたに幸せをお届けするFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたに愛をお届けする人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

毎度おなじみ流浪の僕がきましたよ!
そこまで浅い池に入っているペンギンは初めて見ました。
浅くてもいいんですね。
それとも意外と深いですか?

1000円は高いですね、確かに。
どっかで500円くらいで売ってるの見たことありますよ。
どこだっけかなぁ・・・。

それでは、あしからず。
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/08/Mon 22:05[EDIT]
ノースサファリサッポロ・・・へぇ~知らなかったですっちゃ
子供を連れていくと喜ぶかなv-21今度いってみますよんv-91
椰子の実のジュース・・・高~いv-12
飲んでみたいけど、美味しさとは縁遠いみたいですねv-81
こぶたナース | URL | 2006/05/08/Mon 22:31[EDIT]
花矢さんになでられたら
誰だってカチコチになっちゃいますよ

そんな僕もカチコチです
zenmai-man | URL | 2006/05/08/Mon 22:37[EDIT]
これって、おデートですか(笑)
最近こういう触れる動物園増えましたよね~
ライオンの口から入って出口に来た時・・・
壁に亀裂が入ってないかチェックはしたのでしょうか?
最大の謎である・・・(-。-)y-゜゜゜
ひろぴ~ | URL | 2006/05/08/Mon 22:44[EDIT]
動物園、良いっすね
ペンギンに触れるなんて珍しいですね
是非、触ってみたいです

椰子の実ジュース1000円は高いなぁ
私もどこかで飲んだけど味が無かった気がする

北海道は自然が多くて良いですね!
オレ竜 | URL | 2006/05/08/Mon 22:55[EDIT]
そこは・・・
知ってる・・・・テレビで紹介されてた。
楽しそうなおデートですなぁ・・・・・・
今が一番楽しいじきなんでしょうなぁ・・・・・
 
ところでサファリにペンギンって!?
似合わなくないっすか?
博蔵 | URL | 2006/05/08/Mon 23:12[EDIT]
サイコ-です
履歴を辿らさせていただきましたが・・・・
衝撃的な語彙、そしてスキャンダラスな表現
そしてミステリヤスなフォントの使い方

私は関西出身ですが、なかなかここまで日本語を操れる女性はおりません。
早速リンクを貼らせていただきました。
動物園のコメントは何もなくてすいません。
やんこふ | URL | 2006/05/09/Tue 00:03[EDIT]
ノースサファリサッポロ!
交通の便があまりに悪く,わたくし行けずにいましたの.
有意義な時間を過ごされたようですわね.
ペンギンやライオン,そして全く関係のない椰子の実ジュース.
なんて素敵なところなのでしょう!
機会あらば訪れたく思います.
ojousama | URL | 2006/05/09/Tue 00:38[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
池は確かに浅かったかと存じます。
最初は地上にいたところを、スタッフに追われて池に入っておりました。

500円くらい…ディスカウントショップのようなところでございましょうか。
行くごとにポイントが貯まって、一定になると割引とかはあるようでございました。


>こぶたナースさま
定山渓温泉に行くついでに寄れそうな場所でございます。
クラフトコーナーなる場所があって、手作りで木工品を作っている親子が何組か
いらっしゃったのが印象的でございました。
動物とも触れ合えるので、お子様には楽しいかも致しません。

椰子の実のジュースは…おすすめは致しません。
空になった椰子の実はご自由にお持ち帰りくださいコーナーにございました。


>zenmai-manさま
私だと緊張してしまうのでございましょうか。
もう少しリラックスして頂くにはどうすればよろしいのでございましょう。


>ひろぴ~さま
おデート…言われて気付きましてございます(笑)
ライオンの出口のチェックは致しませんでした。
私としたことが、うかつでございました…。


>オレ竜さま
ペンギンに触れたのは、私も初めての経験でございました。
椰子の実は、味がほとんどなかったような気が致します。
昔、椰子の実サイダーなる飲み物を飲んだときも、おいしいとは言い難かった
記憶がございます。


>博蔵さま
そういえば、以前テレビで紹介されていたような気も致します。
それにしても、博蔵さまの酸いも甘いもかみわけたようなお言葉が印象に
残りましてございます…。

サファリにペンギン…気にしてはいけないのでございます。


>やんこふさま
お褒めに預かり、光栄にございます。
どうも私の表現方法は、普通と違うようでございます。
リンクも貼っていただき、ありがとうございます。


>お嬢様
確かに交通の便がかなり悪いところでございますから、車がないとなかなか
行けない場所でございますよね。
ぜひ機会があれば行ってみてくださいませ。
動物たちと触れ合えることと存じます。
花矢 | URL | 2006/05/09/Tue 00:41[EDIT]
触りたい
ペンギンのお尻触りたい!
柔らかいのかなぁ~
最初に12㎝ピンヒールでイジイジしたのでは…
それゃ~おとなしくもなるってウフッ
椰子の実ジュースは美味しくはないです。横浜の中華街に行くとたまぁ~に飲みますが500円?だっけなぁ?
で…椰子の実ジュースを飲んだら中の白い脂分をわさび醤油で食べると美味いのです。
満月ブルース | URL | 2006/05/09/Tue 07:17[EDIT]
椰子の実ジュースは・・・
ちなみに椰子のみジュースは横浜の中華街では500円で販売しておりましたが、いつも値段的にいかがなものか?と思っていたらうえには上がいたんですねぇ~!!そして飲み終わったあとのあの実の処分にも困るので・・・。
あぁ・・・このペンギンはケープペンギンですかね??ペンギンは人の指でも食いちぎれるほどの凶器のクチバシをお持ちなので気をつけてくださいね~
ワタクシも動物園に行きたいものです・・・。
princess grace | URL | 2006/05/09/Tue 10:51[EDIT]
追伸です
リンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか??
princess grace | URL | 2006/05/09/Tue 10:53[EDIT]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
出口は切れ痔になってましたか?


入場料と椰子の実ジュースの値段が一緒とは納得いかないかもですね。
uroro | URL | 2006/05/09/Tue 12:01[EDIT]
指輪に目がいっちゃったんだけどw

旭山動物園だっけ?有名なの

ペンギン好きは日本人特有らしいですよ
たけ | URL | 2006/05/09/Tue 12:17[EDIT]
楽しそうなデートでいいですね♪ やっぱり動物園というのは定番なのだなぁ。
でもペンギンに触れるトコって珍しい。私もナデナデしてみたいです。(^^
ヤシの実ジュースはあんまりおいしくないのですか。覚えとこ。
NOB | URL | 2006/05/09/Tue 17:31[EDIT]
キラリ
追伸
椰子の実を持ってる左手に
キラリ光る指輪が・・・
私はブログにも書きましたが
13年目にして新しい指輪に交換しました。
高かった・・・1個10万円以上だった・・・泣く
満月ブルース | URL | 2006/05/09/Tue 17:54[EDIT]
コメントありがとうございました
>満月ブルースさま
ペンギンのお尻は、わりとごわごわしていたような気が致します。
椰子の実ジュースの白い部分にそのような使い道があったとは、存じ上げませんでした。
ごろごろと捨ててありましてございます。

指輪は…結婚指輪ではございませんよ。
1個10万円以上の指輪とは、なかなか痛い出費でございますね。
でも、それも愛なのでございましょうね。


>princess graceさま
500円でございますか。冷静に考えれば、それでもお高うございますよね。
1000円は高すぎでございます。
ペンギンはそのような凶器のクチバシを持っているのでございますね。
気をつけることに致します。

リンクはもちろんでございます。
ここのブログはリンクフリーでございます。


>uroroさま
出口の痔状態までは観察して参りませんでした。
まだまだ修行が足りない私でございます。


>たけさま
指輪に目が行くとは、なかなか目ざとうございますね。
旭山動物園は、今ほど有名になる前に行ったことがございます。
そこで置物のように動かぬキングペンギンを拝見してから、ペンギンのファンに
なってしまったのでございます。


>NOBさま
ペンギンパレードをやっているところもあったとは記憶しておりますが、
触ったのはそこの動物園が初めてでございました。
椰子の実ジュースは正直言って、美味しい代物ではございません。
花矢 | URL | 2006/05/09/Tue 20:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
