痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

哀しい食生活
本日でゴールデンウィークも終了でございます。

彼のご両親との面会もつつがなく終了し、また彼と私の両親との面会も和やかに終了致しました。
これで一安心というところで、連休が終了でございます。

しばらく出かけていたのでブログの更新も停滞しておりましたが、今日からはまた頑張って参りたいと存じます。

ホテルや旅館に行ったり、彼の家にお泊りに行ったりといったよくわからないスケジュールだったのでございますが、心残りがございます。

12cmピンヒールを使用する機会がなかったことでございます。

障子が存在する場所に行かなかったのでございます。
次こそは、障子のあるホテルか旅館に行こうと心に決めましてございます。


ちなみに、彼が我が家に来るということで、夕食はどうしようかという話になったことがございました。

私が彼の家に行くときにお寿司と決まっていたので、他の何かご馳走を用意しなくてはとなったのでございましたが、生憎となかなか思い浮かばなかったのでございます。
やはりここは彼に聞くのが一番と私は彼に尋ねたのでございます。

結果は、以下のようなものでございました。

1.クリームシチュー(ブロッコリー入り)
2.ジンギスカン
3.豚汁

普段の食事と変わることがございません
しかし、彼にとってはそれがご馳走だったようでございます。

何せ、普段は99円ショップで米を買い、納豆を食している方でございます。
普通の一般的食事というものがご馳走だったようでございました。

我が家ではそのようなものでよいのかと戸惑いながらも、用意致しました。
すると、彼はおいしいおいしいと満足気でございました。
3日間、我が家で食事をする機会があったので、順番にお出ししたのでございますが、どれもお気に召したようでございます。

彼のウィークリーマンション一人暮らしの哀しさが伝わってきて、楽しいはずの食卓なのに何故かもの哀しくなったような気がした数日間でございました。

明日から、また彼は東京のウィークリーマンション一人暮らしでございます。

FC2ブログランキング
↑安らぎのFC2ブログランキング
人気blogランキング
↑満足気な人気blogランキング

Comment

 秘密にする

毎度おなじみ流浪の僕が復帰しましたよ!
ちょwwww障子のあるホテルか旅館ってwwwwwwww
まさか、またアノ影絵ちっくな奴をwwww

ジンギスカンが2番目に入って普段と変わらないってとこが北海道人って感じですねwww

へぇ~、99円ショップに米なんて売ってるんだね。
俺は、新潟から米送ってもらってるから、買わないからシランやった。
ZENRA-MAN | URL | 2006/05/07/Sun 20:36[EDIT]
彼の気持ちが・・・
よくわかります。
ワタシも普段は弁当や惣菜ばかりなので、実家に帰ったときなどは、御浸しや地元の漬物といったシンプルな料理が楽しみだったりします。
母親はそれが不満のようですが・・・。

確かにジンギスカンが普段の食事ってのはスゴイなぁ・・・。
やはり一家に一台ジンギスカン焼き器(?)があったりするんですかね?
オゥク | URL | 2006/05/07/Sun 20:56[EDIT]
意外とご馳走作ってもらうって、普通に食べたいものを
言ってしまうもので・・・ お手製の料理って嬉しいんですよ。
喜んでくれたみたいでよかったじゃーないですか^^
オイラもそういう時代カムバック~щ(゚Д゚щ)カモォォォン
ひろぴ~ | URL | 2006/05/07/Sun 21:02[EDIT]
男のひとり暮らしなんて・・・・
まあそんなモンですわね^^;
俺の場合は料理をするにはしますけど、多くて2品くらいだし
大抵の男(に限らないけど)って料理は外食だと思うので

そうやって料理が出来る彼女を持つ彼氏が羨ましい限りです。
たっくん | URL | 2006/05/07/Sun 22:05[EDIT]
やはり、都会で一人暮らしの彼には
料理を作って待ってもらえるだけでも嬉しいんですよ

余談ですが、ジンギスカンにはつらい思い出があります
数年前、ラグビーの大会で北海道を訪れた時の事。
サッポロビールの施設で懇親会をやっていまして、
皆様の芸が酷すぎて出入り禁止となりました。
そこで食べていたのがジンギスカンであります
オレ竜 | URL | 2006/05/07/Sun 22:13[EDIT]
そっかーv-254家庭料理でおもてなしっていいですっちゃねv-21
こぶたは・・・普通の料理が苦手だから・・・外食になっちゃうなぁv-12
忙しかったようですが、とっても良いGWでしたねv-238
また楽しいネタを期待してますっちゃv-222

こぶたナース | URL | 2006/05/07/Sun 22:34[EDIT]
気取ったものよりもシチューなどのほうが私も(恐らく男性の多くは)好きですねぇ。
ジンギスカン美味しいですよね。
北海道歴通産14年、だんだん私も道産子じみてきたのかも・・・
TOM | URL | 2006/05/08/Mon 00:00[EDIT]
子供の頃北海道に住んでいた時にジンギスカンが食卓に上るようになって、以来ウチの実家では定番メニューになりました。
本当に家庭の味で歓待されて、彼氏さんも尚のこと嬉しかったんじゃないですかね~。

12cmピンヒールの使用写真、楽しみにしています。
NOB | URL | 2006/05/08/Mon 02:12[EDIT]
いいなぁ
ご馳走だぁ

ジンギスカンおいしい店でたべてぇなぁ
たけ | URL | 2006/05/08/Mon 05:59[EDIT]
そりゃ
1.クリームシチュー(ブロッコリーは食べれません)
2.ジンギスカン
3.豚汁
は大好きな食事ですよ。
気取らず美味しくいただくのが最高の食卓
で・・・今回もピンヒール登場せず!
期待が膨らみますね!!!
満月ブルース | URL | 2006/05/08/Mon 07:55[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
そうでございます。またあの影絵のようなものを撮影したかったのでございますが、
生憎と障子がなかったのでございます。
浴衣画像でのお色気だと、ここのジャンルが変わってしまいますので、やはりあの
影絵でなくてはならないのでございます。

ジンギスカンは北海道では通常の料理でございます。
そして99円ショップにはコシヒカリも売っているとのことでございました。


>オゥクさま
やはり一人暮らしだと、通常の家庭料理が恋しくなるものなのでございますね。
でも、お母様はご不満なのでございますか。

ジンギスカン焼き器は、一家に一台でございます。
あの兜のような鍋というか何というかは、普通に家庭にあるものでございます。


>ひろぴ~さま
やはりお手製の料理が一番でございますか。
喜んでもらえたので、それが何よりでございました。


>たっくんさま
男性のほうが自炊率は低いようでございますよね。
彼の場合は、ウィークリーマンション故にキッチンが狭くて作れないと
申しておりました。
作る意思はあるようでございます。


>オレ竜さま
ああ…出入り禁止の悲しい思い出でございますか…。
それにしても、そのようになるほどの凄い皆様の芸とは、どのようなものだったので
ございましょうか。
それが気になりましてございます。


>こぶたナースさま
外食も考えたのでございますが、結果的に家庭料理でよかったようでございます。
バタバタとしておりましたが、無事にGWも終了致しました。


>TOMさま
気取ったものよりも、シンプルな家庭料理でございますね。
ジンギスカンは道産子の魂でございます。


>NOBさま
やはり北海道といえばジンギスカンでございますよね。
12cmピンヒールは障子のあるホテルか旅館に行ったら、撮影して参ります。


>たけさま
ジンギスカンは今、ブームだそうで東京などにもお店があるようでございますよね。
お味はどのようなものか存じ上げませんが…。


>満月ブルースさま
気取らず、普通におもてなしでございますね。
ピンヒールは早く使用したいのでございますが、なかなか条件のそろった良い
撮影場所がないのでございます…。
花矢 | URL | 2006/05/08/Mon 15:21[EDIT]
勝手に紹介してしまいすみません。
紹介文はあれで問題なかったでしょうか?
連休は楽しめましたか?
ジンギスカンは道産子の魂ですよね!
TOM | URL | 2006/05/08/Mon 16:46[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/08/Mon 16:47[EDIT]
ピンヒール・・・・
過去に13cmのピンヒールを履いていたことがありました。
ワタクシの身長は164cmあるので誰も近寄っては来ませんでした。
ところでピンヒールといえば当然ムチも小道具としてはセットですよね?
ワクワク・・・・
たぶんウチのだんなも楽しみにしてると思う・・・・
博蔵 | URL | 2006/05/08/Mon 21:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>TOMさま
紹介して下さるのは、とても嬉しいことでございまし、何の問題もございません。
連休はなかなかイベントが盛りだくさんでございました。
やはりジンギスカンといえば、道産子の魂でございます。


>博蔵さま
13cmピンヒールとは凄いことでございます。
私は12cmでよろめいて、まともに歩けずにおりました。
やはりムチも必要でございますか。
周りの方からもそう言われ、用意しなくてはと思案中でございます。
花矢 | URL | 2006/05/08/Mon 22:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
