痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

彼の実家にて
どうしても鶏のインパクトが強くて、先に鶏との邂逅を書いてしまった私でございますが、今度は彼の実家にてのことを書きたいと存じます。

彼の実家は農家でございます。
私の親戚にも農家がおりますが、似たような香りが致しました。

ただ、親戚の農家は大農家で、当主が代替わりしてからというもの、行くたびに庭に灯篭やら御影石やらが増えており、池に鯉が泳いでいたりしておりました。
果ては「孫にボート遊びをさせるのだ」とショベルカーのようなもので池を作成中だったり致しました。

彼の実家はそのような成金的感覚はなく、広い土地は見えるものの、静かで良い場所でございました。

まずは彼のご両親にご挨拶でございます。
自己紹介をし、滞りなく終了でございました。

お寿司に苺などをご馳走になり、新鮮もぎたて熟した苺などは、苺独特の酸っぱさが苦手な私でもおいしく頂け、ほとんど一人でばくばくと食べてしまったくらいでございます。

そして出された湯のみは、中が桜の形になっており、お茶をいれると桜が浮き上がるような感じになるのでございます。
色々と用意してくださったようでございました。

鶏との邂逅に用意してくださった長靴も新品でサイズもぴったりで、彼のご両親のお心遣いが身に染みましてございます。

そして鶏と戯れた後は、とれたて新鮮卵と苺をお土産に頂き、次の目的地へと向かったのでございます。
そのお土産を入れる袋も、可愛らしいものを用意して下さったようでございました。

彼のご両親に気に入って頂けたか不安な私でございましたが、彼が言うには「鶏を見たいと言った時点で好感度アップだから問題ない」とのことでございました。

それでも、一応家に帰ってからは簡単なお礼状を書いて出しておきましてございます。
GW中の郵便配達状況がどのようになっているかはよく存じ上げませんが、やはりドキドキでございます。

FC2ブログランキング
↑桜のようなブログランキング
人気blogランキング
↑甘酸っぱい人気blogランキング

Comment

 秘密にする

なんかちょっとみないうちに甘酸っぱいブログになってきたじゃないですかwww

なんか癒し系になりつつありますね。
素直に応援したいです。

あと、きになったのですが、このブログスポンサーがいるのですか?
トム(コン億) | URL | 2006/05/01/Mon 23:11[EDIT]
好感度ばっちり
花矢さんが気に入られないわけないじゃありませんか~
しかも丁寧なお礼状をお出しになってv-98
こぶたとは育ちが違う匂いがしますっちゃv-257
こぶたナース | URL | 2006/05/01/Mon 23:37[EDIT]
コメントありがとうございました
>トム(コン億)さま
そういえば、最近は方向性が変わってきたような気が致します。
そろそろここで本来の痔も入れなくてはならないだろうかと心配に
なって参りました。

あと、スポンサーがいるというよりは、単にGoogleの広告を貼り付けて
いるだけでございます。


>こぶたナースさま
やはり鶏との戯れで好感度アップは成功だったでございましょうか。
お礼状といっても、単に絵はがきに簡単な文章を書いて送っただけでございます。
さらなる好感度アップ作戦にございます。
花矢 | URL | 2006/05/02/Tue 01:50[EDIT]
ん~なんかスムーズに終わってしまったね。
あまりのマッタリさに、頑張れとまじめに応援する私^^
確か痔のブログだったはずなのに、なんか美しい・・・。
ひろぴ~ | URL | 2006/05/02/Tue 03:33[EDIT]
気に入られてようでよかったですね。
私の実家でも畑にイチゴを育てていますが
採れたてのイチゴはおいしいですよね。
TOM | URL | 2006/05/02/Tue 07:03[EDIT]
こんにちは
うははは!ごめんなさい。皆さんのコメントが面白くてつい~。
そうですね。ここは痔ブログでしたね。
あ・・お父様が披露宴会場で痔の薬を「正しく」入れられて
何事もなかったかのように
歩かれる様子を突然想像してしまいました。
ぎゃっはっは!すみません~~
三毛猫 | URL | 2006/05/02/Tue 10:45[EDIT]
さすがですね(^^)
花矢さんの感謝の気持ちが伝わってきます(^^)

第一段階では大成功と言ってもいいのではないでしょうか(^^)
uroro | URL | 2006/05/02/Tue 13:28[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひろぴ~さま
応援、ありがとうございます。
しかし、やはりここは痔ブログなのでございますよね。
そろそろ痔の記事も入れねばならないかと考え中でございます。


>TOMさま
私、苺はあの酸っぱさが苦手だったのでございますが、熟した採れたてのものは
おいしいのでございますね。
嬉しい驚きでございました。


>三毛猫さま
披露宴ではさすがに、「正しい痔の挿入法」はやらないかと存じます。
でも、酔って余興で始めたりして…という不吉な考えが頭をよぎったのも
事実でございます。
ちなみに家では、居間で行っているようでございます。


>uroroさま
とりあえず、第一段階目はうまくいったかと存じます。
これからがまた、勝負の続きでございます。
花矢 | URL | 2006/05/02/Tue 14:16[EDIT]
うちの父方の実家も昔は地主だったらしいです
マッカーサーがきて土地取られてから落ちていったらしいです
俺のオヤジは次男だからたとえマッカーサー来なくても俺には関係無さそうですがw

イチゴ食いてぇw
カル | URL | 2006/05/02/Tue 14:51[EDIT]
素敵なご実家ですね☆
お初でゴザイマス。何度か拝見させていただいておりましたw更新を楽しみにしている1人でございます。
彼のご実家では鶏ですか?うちはどうなんでしょう・・・彼のご両親様のに好感を持たれたようでよかったですね~
私もそんなふうになりたいと思いますわぁ~
princess grace | URL | 2006/05/02/Tue 15:49[EDIT]
彼氏さんのご両親や花矢さんそれぞれの気遣いが心暖めてくれますね。
でも読んでいるみなさんや花矢さん自身も、ココは「痔のブログ」だということを再認識されているようで一安心?です。(^▽^;
NOB | URL | 2006/05/02/Tue 17:48[EDIT]
花矢さん
大変です!濡れた花がFC2ランキング3位になってる( ̄□ ̄;)!!

1位に返り咲いてください!!
uroro | URL | 2006/05/02/Tue 19:03[EDIT]
すごいなぁ
いたれり尽くせりですね

好感度よかったみたいですね
たけ | URL | 2006/05/02/Tue 19:25[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
私の家も、戦争で落ちた家でございます。
苺はおいしゅうございましたよ。
大粒で、真っ赤に熟しておりました。


>princess graceさま
書き込み、ありがとうございます。
princess graceさまも彼のご両親とのことが気になるお一人でございましょうか。
うまくいきますよう、お祈りしておりますね。


>NOBさま
そう、ここは痔ブログでございます。
例えほのぼのとした記事を書いていようと、痔であることに変わりはございません。
今、必死に痔ネタはないものかと考え中でございます。


>uroroさま
ランキングが落ちているのは、先ほど拝見致しました。
でも、上位のブログはまっとうな手段を使って上位にいるとは思いがたいような
ブログでございますので、返り咲きは難しいのではないかと存じます。


>たけさま
好感度が悪くなかったようで、一安心でございました。
色々として頂いて、かえってこちらが恐縮してしまうくらいでございました。
花矢 | URL | 2006/05/02/Tue 20:19[EDIT]
なんか本当に目が離せなくなってきた。
結婚という一大イベントに向かっての第一歩ですね。

とりあえず、ご両親+αに気に入られた様子なので
無問題(モウマンタイ)でしょう!
私は、先方の実家に挨拶に行った時に
軽い酸欠になりました!

頑張れ花矢さん!
オレ竜 | URL | 2006/05/02/Tue 22:33[EDIT]
>オレ竜さま
ご挨拶で軽い酸欠になってしまわれるとは、よほど緊張したのでございましょうね。
ちなみに明日は彼が私の家に挨拶に来る日でございます。
これもお伝えしたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/05/02/Tue 23:39[EDIT]
かわいらしいものをたくさん用意していただいたのですね。
彼のご両親が女の子がくることを心待ちにしていたことが伺えますわv
いつかくるわたくしの時もそのようになるのか・・・
緊張しすぎて倒れてしまいそうですわ!

ojousama | URL | 2006/05/03/Wed 11:03[EDIT]
1位にいてほしいな~


応援します!!
uroro | URL | 2006/05/03/Wed 12:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>お嬢様
お嬢様にもいつか、そのようなときが来るのでございますね。
大丈夫でございます。
きっとお嬢様なら、彼のご両親も大歓迎でございますよ。
それにそのときになれば根性がすわるものでございます。


>uroroさま
ありがとうございます。
私も頑張って良い記事を書いていきたいと存じます。
花矢 | URL | 2006/05/03/Wed 17:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
