痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

彼の実家にご挨拶
明日は彼の実家にご挨拶に行く日でございます。
今からもうドキドキでございます。

まず、服はどのようなものがよろしいのでございましょうか。
やはり、清楚さをアピールすべきでございましょうか。
間違えても、12cmピンヒールなど履いていってはならないのは当然でございましょう。

かといって、このような普段着でもよろしくはございませんでしょう。
普段着 クリックすると大きな画面が開きます。
顔はプライバシー保護のため、モザイクがかかっております。
(私本人でございます)

そして、彼の実家の鶏と戯れるための服も忘れてはなりません。
こちらはジャージのような服を生協で購入済みでございます。


そして、ご挨拶はどのようにするものでございましたでしょうか…。

「本日はお初にご拝顔の栄を賜りまして、誠に光栄至極に存じます…」

三つ指をつきながら、このように楚々と申し上げるものでございましたでしょうか。
私は彼にも相談してみることに致しました。
すると、そのような挨拶は必要ないとのことでございました。

お初にお目もじつかまつります」でも丁寧すぎると言われましてございます。
何でも、「初めまして」程度で良いのだそうでございます。
そして名前をフルネームで申し上げるのだそうでございます。


しかし、一番緊張しているのは彼のご両親なのかも致しません。
何でも家中の窓を磨き鶏小屋に向かうための長靴も購入したそうでございます。

その後、私の家にも彼が挨拶に来るわけでございますが、我が家でも家中を掃除し、母にいたっては絨毯も張り替えようかと申し出す次第にございます。


というわけで、明日は一泊旅行も兼ねて彼の実家にご挨拶に行って参ります。
楽しみは、鶏と戯れることでございます。
彼曰く、「戯れるどころじゃなくて悲鳴をあげて逃げ出すと思う」だそうでございますが、それはそれで記念として写真に収めることに致します。

FC2ブログランキング
↑あなたも愛のFC2ブログランキング
人気blogランキング
↑あなたも安らぎの人気blogランキング

Comment

 秘密にする

毎度おなじみ流浪の僕です。
黒いエナメルのピチピチファッションでお願いします。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/28/Fri 18:00[EDIT]
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
性協で買ったジャージもUPしてほしでございますm(._.*)mペコッ


エレガントな花矢様のジャージ姿是非ご披露くださいませ。
uroro | URL | 2006/04/28/Fri 18:45[EDIT]
鹿鳴館
で 社交パーティでもするよーな エレガントな 装いやんか~

☆コレで 長靴履いて 行こかー トー トー トトトッ ト

ハマル君 | URL | 2006/04/28/Fri 20:23[EDIT]
健闘を祈ります
こんばんは♪
ワタシ的にはぜひ普段着で行ってほしいのですが・・・。
とにかく第一印象が大切です。
特にお母様とは先に視線を逸らした方が負けです。
最後に「フンッ」って鼻で笑うくらいがよろしいかと・・・。
オゥク | URL | 2006/04/28/Fri 21:04[EDIT]
ラバー製のキャットスーツなどはいかがでしょう。

ご挨拶がつつがなく終わりますよう、お祈り申し上げます。
NOB | URL | 2006/04/28/Fri 22:05[EDIT]
いよいよですね
何ともいえない緊張感があるよね
胃袋の周りがもやっとするような。。。

何はともあれ第一印象が大切です
あと鶏にも優しく接してあげてくださいな
オレ竜 | URL | 2006/04/28/Fri 22:40[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
黒いエナメルのピチピチファッションでは、少々刺激が強すぎるかと存じます。
彼のご両親の心臓が丈夫かどうか定かではございませんので、それは見送りたいと
存じます。


>uroroさま
おそらく、ジャージ姿で鶏たちについばまれているか、踏みつけられている
私の写真がアップされることかと存じます。
どうぞお待ちくださいませ。


>ハマル君さま
長靴は、実は履きやすくて防水加工、優れた靴でございます。
しかしながら、この服では靴が見えないので残念ながらあまりよくわからないので
ございます。


>オゥクさま
すでに嫁姑戦争の第一幕が開始されるのでございますね。
第一印象が大切、心に刻み込みましてございます。


>NOBさま
ラバー製のキャットスーツも、彼のご両親の心臓に負担をかけることになりそうで
ございますので、避けたいと存じます。
ごく普通の格好で行こうかと思っております。


>オレ竜さま
今日は早く寝ようと思いつつ、ドキドキして未だに起きております。
鶏たちにはついばまれ、踏みつけられようとも反撃せず、されるがままに優しく
接してくることに致します。
花矢 | URL | 2006/04/29/Sat 00:12[EDIT]
はよ寝てください
三毛猫です。
はよ寝てください。夜更かしはお肌の敵です。
ちなみに私は変な時間に寝てしまって今起きました。
もう一度寝ます。おやすみなさい~~

そうそう!ちなみにうちの息子が「俺の彼女。結婚したいと思ってる」と初めて
彼女を紹介されたときには超ミニスカで驚きました。「下にパンツ2枚はいてる?」って
アホなことを聞いてしまいました。冷えが気にjなったので・・。
その時の彼女の「ハイ」って言う返事がとても可愛かったです☆
今でもラブラブですよ~~
三毛猫 | URL | 2006/04/29/Sat 00:24[EDIT]
あたしも一昨年のお正月に、彼の家に挨拶に行きました。
初めて対面したにも関わらず、夕飯時には彼のお父様と酒は飲み交わすわ
遠慮しないでねのお言葉に甘えて、フルーツまでいただいてしまった次第です。
上げ膳据え膳でした。だってお手伝いします~って言っても、「いいのよー座っててー」って言うんだもん。

なかなか・・こう、加減が難しいよね・・・。
でも花矢さんなら、難なくクリアする事と思います。
まちこ | URL | 2006/04/29/Sat 00:25[EDIT]
実家での挨拶と、鶏小屋でのお戯れのギャップが
激しすぎるかも・・・
1泊旅行の結果が楽しみです~
ひろぴ~ | URL | 2006/04/29/Sat 00:27[EDIT]
ドキドキ
v-258きんちょ~しますよねv-33
優しい彼のご家族でしたらv-254心配ない気がしますよん
頑張って鶏と格闘してきてくださいませv-19
こぶたナース | URL | 2006/04/29/Sat 01:46[EDIT]
はじめまして♪
いつも楽しく拝見しています。
彼とは前にケーキ3つを平らげた彼なのでしょうかw、頑張ってください~。

かつて夫の家へ初めて行った時、真っ白のテーブルクロスと、ガラスの器に浮かんだ
キャンドルが飾られていてビビったのを思い出しました。緊張のあまりスープをこぼしてしまいました(涙)。

何はともあれ今後が楽しみです~、いってらっしゃい♪
ゆみりん | URL | 2006/04/29/Sat 07:12[EDIT]
コメントありがとうございました
>三毛猫さま
どうにか1時頃には眠ることができましてございます。
夜更かしはお肌に敵でございますよね。

超ミニスカの彼女…そして、冷えを心配する三毛猫さまもステキでございます。
私は冷え性のため、そのような寒い格好は無理でございます。
でも、ラブラブでよろしゅうございました。
それが一番でございますよね。


>まちこさま
上げ膳据え膳のおもてなしだったのでございますね。
まちこさまがそれだけ歓迎されていた証拠でございましょう。
私も頑張って参ります。


>ひろぴ~さま
鶏小屋での結果は、その後お伝えしようかと思っております。
どうぞお待ちくださいませ。


>こぶたナースさま
確かに優しい彼のご両親なら…と思うのでございますが、やはりドキドキで
ございます。
鶏との格闘を心の支えに、頑張って参ります。


>ゆみりんさま
初めまして。書き込み、ありがとうございました。
彼はそのケーキを3つもたいらげてしまった彼でございます。

真っ白のテーブルクロスと、ガラスの器に浮かんだキャンドルとは素晴らしい
ご家庭でございますね。
それは歓迎の証だったのか、日常のことなのか気になりましてございます。
でも、緊張致しますよね。
花矢 | URL | 2006/04/29/Sat 08:05[EDIT]
じゃあ次はジャージ姿をブログでお披露目ということで(笑

すごいですねー
こういう格好一度はしてみたいもんなんですかね?
僕なんかも一度ぐらいはあの
劇団なんかで使ってる王子服を
着てみたいと思ってましたが・・・(幼稚園の頃

いまは王子服じゃなくてかぶりものでもいいから
着てみたいしだいでございますよ。

ご実家への進出、がんばってきてくださいね!
けし | URL | 2006/04/29/Sat 09:50[EDIT]
あの服が普段着ですかぁ・・・
・・・
鶏と仲良くなれるといいですねぇ
TOM | URL | 2006/04/29/Sat 10:58[EDIT]
まあ!
なんてドキドキGW!
どのように事が進んだのか、ご報告楽しみにしております。

花矢様の私服はわたくしの思い描いていたとおりでしてよw
ojousama | URL | 2006/04/29/Sat 13:57[EDIT]
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
当方のブログは花矢様に読んでいただく様なものではございません。
まぁなんとおかわいそう、お下品極まりないとの感想をいただきかねないものでございます。
リンクフリーとなっておりましたが、無断では失礼かと存知、リンクさせていただきましたことをご報告させていただきます。

明日は無事に彼の家でのご挨拶が滞りなく済まれることを願いっています。
| URL | 2006/04/29/Sat 21:12[EDIT]
どうでした~?
たけ | URL | 2006/04/30/Sun 10:20[EDIT]
鎧とかいいよ鎧とか
ガシャガシャ やりながらとかすごくそそるw
カル | URL | 2006/04/30/Sun 14:34[EDIT]
コメントありがとうございました
>けしさま
ジャージ姿をアップ致しました(笑)

王子様服というと、あの半ズボンでふんわりとふくらんだ赤を基調とした服装が
頭をよぎる私でございます。
今からでも王子様服にチャレンジしてはいかがでございましょうか?


>TOMさま
鶏とはエサを通して、少しだけ戯れることができましてございます。
しかし、仲良くなるにはもっと時間が必要そうでございます。


>お嬢様
彼のご両親へのご挨拶は、つつがなく終了致しました。
鶏レポートは掲載してみましてございます。

きっと、お嬢様もああいった私服を持っていらっしゃることかと存じます(笑)
なかなかご挨拶には向かない服装でございますよね。


>花さま
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
リンクして下さいまして、ありがとうございます。
リンクフリーでございますので、無断でも全然OKでございますよ。
後ほど、花さまのブログも拝見に参りますね。


>たけさま
無事に終了致しました。
鶏との邂逅の記事もアップ致しました。


>カルさま
あいにく、鎧は我が家にはございませんでした。
普通のお店にも売っておりませんし、特注にも時間がかかりそうなので、
今回は見送ることに致しました。
花矢 | URL | 2006/04/30/Sun 23:56[EDIT]
似合いすぎです笑
ハラキリ | URL | 2006/05/01/Mon 13:49[EDIT]
>ハラキリさま
普段着で恥ずかしゅうございます(笑)
彼の家に行ったときは、ジャージも持参でございました。
花矢 | URL | 2006/05/01/Mon 14:21[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
