痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

バイキング
本日は家族でバイキングレストランにディナーを頂きに行って参りました。

ここぞとばかりに食べる家族たちを見ながら、ふと思い出したことがございました。
幼い頃、私は食事というものが不可解でたまらなかったのでございます。
「食べる」ということに楽しみを見出せなかったのでございました。

「人間失格」の主人公のように、幼い頃お腹を空かせた記憶もなかったような気が致します。
私にとって食事は苦痛でございました。
「食事抜きの罰」というのがとてもうらやましく思えたのでございます。
世の中には食べたくても食べられない方たちがたくさんいることを思えば、何と不謹慎なことだろうとは思うのでございますが、事実でございました。

しかし、そのような食事に関心のない私の体はガリガリでございました。
当然、親は私に食べさせることはすれども、食べさせないことなど考えられもしなかったようでございます。

原因は、おそらく私が幼い頃、慢性鼻炎だったために味がわからなかったせいではないかと思っております。
インスタントラーメンと専門店のラーメンの味の区別がつかなかったのでございます。

それが小学4年生くらいのときに突然慢性鼻炎が治ったのでございます。
そして、あるとき専門店でラーメンを食べ、ラーメンとはこのように美味しいものだったのかと感動した記憶がございます。
それまでに何度となく食べた店であったにも関わらず、でございました。

さらに、親戚の家に遊びに行ったとき、どうしてもご飯が食べられなかったのでございます。
お米がどうしても食べられずに、不思議でなりませんでした。
それまでは普通に食べていたのでございます。

後から気付いたのが、そのお米が「美味しくなかった」のではないかということでございました。
当時、私の家ではコシヒカリを食していたのでございます。


今ではすっかり慢性鼻炎も過去のものとなり、バイキングは大好きでございます。
多くのものを少しずつ食べるという私の技は、他のOL仲間とバイキングに行った際に感心されたくらいでございます。

そして今日は普通の食事の後、デザートにクレープ、チョコバナナ、ケーキ3個など色々と食べ過ぎて、お腹が妊娠数ヶ月目のようでございます。


FC2ブログランキング ←あなたも満足FC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたも満腹に人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ソレ、食いすぎ!!!
俺は、味は分かるけど、そんなにお腹減らないから、あんまり食べたくないです。
でも、医者の命令で食べてます。
お腹減ったなんて思ったのは、いつだったかなぁ~。
多分10代の頃、ガンガンに走りまくってた時だと思いますが、
今ではもう空腹になることはないです。
むしろ、無駄に満腹感を味わうことが多いと思います。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/26/Wed 21:25[EDIT]
ほんとに妊娠してるわけではないのですか?
僕は大食いですよ。早食いだし。
今は太ってないけど、歳とったらやばいですね。
でも女性が甘いものとかおいしそうに食べるのってキュートですよ。
匿名希望のトム | URL | 2006/04/26/Wed 22:03[EDIT]
おめでとうございます(^^)

妊娠した女性はありえない食欲がありますよね(^-^;
uroro | URL | 2006/04/26/Wed 22:13[EDIT]
体質改善
バイキングですか~v-271少しずつ色んな物を食べれるからこぶたも大好きですっちゃ
味覚と同じくらい嗅覚は大事ですもんねv-22
突然、鼻炎が治ったのは免疫力がアップして体質が改善されたのでしょうね
逆に小さい時に何ともなくて大人になってからなる人もいるので
ホント、良かったですねv-20

こぶたナース | URL | 2006/04/26/Wed 23:29[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
私も最近はあまり食欲がなかったのでございますが…今日は何故か食べて
しまいましてございます。
年齢が上がってくると、空腹感よりも満腹感のほうを多く経験するというのは
何だかわかるような気が致します。


>匿名希望のトムさま
妊娠はしていないはずでございます。
私はどうやら胃下垂らしくて、満腹になると下腹部が膨れるのでございます。
そういえば、デザートと牛肉を食べているときは顔が違うと、彼に言われたことが
ございます。


>uroroさま
妊娠はしておりません…おそらく…。
現在、月のものがきておりますので、食欲があるのもそのせいかと存じます。


>こぶたナースさま
小さいときに何ともなくて、大きくなってから発症するよりも、逆のほうが
まだマシかも致しませんね。
やはり食事は嗅覚と味覚、そして視覚で味わうものかと存じます。
花矢 | URL | 2006/04/27/Thu 00:17[EDIT]
バイキングってのはやはり好きなものを好きなだけたべるのがいいですね
元をとろうなんて思ったら後悔します
事実貧乏な僕は何度もトイレで後悔しましたw
カル | URL | 2006/04/27/Thu 01:37[EDIT]
残念(T▽T)アハハ!
いっきに結婚までつっぱしるのかと思ってました(^^)


あっ!そうだ!三毛猫さんのところでお仲間にいれていただきました(*゜▽゜)ノ
uroro | URL | 2006/04/27/Thu 09:03[EDIT]
俺、いつもはらへっているけれどもw

はらへったー
たけ | URL | 2006/04/27/Thu 11:10[EDIT]
食べる
食べるには絶対に匂覚が必要だと思います。
当然味覚も大切ですが・・・
両方あっての美味しさだと思います。

記事と関係ない話しですか・・・
ご報告まで!
昨日ラブコスメをゆっくり探しに行って着ました。
秋葉原を何件か見て回ったのですが同じ物はありませんでした。
ただ・・・手ぶらで帰っても(実際はメイド喫茶とメイド居酒屋に行ったのですが)
しょうがないので食べれる安全なイチゴ味のローションを購入してきました。
店員さんも興味はあったのか?そんなのがあるのですねって話しをしてきました。
飴じゃないし糊にイチゴ味が付いてるのか?サラサラしてるのか?
まだ開けてないし使ってないので不明ですが体験談は後日
ご報告まで・・・・
満月ブルース | URL | 2006/04/27/Thu 12:19[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
元を取るのは、私には無理でございます。
トイレで後悔とは、悲しいことでございますね。


>uroroさま
さすがにできちゃった婚…いえ、今はおめでた婚というのでございましたか。
それは避けたいところでございます。
三毛猫さまのブログは拝見致しました。お仲間でございますね。


>たけさま
いつも飢えているとは、胃から腸への移動がスムーズすぎるのでは
ございませんでしょうか。
一日に30kgか何十kgだかを食する方をテレビでやっておりました。


>満月ブルースさま
食べられる安全なイチゴ味のローションなどというのがあるのでございますね。
おそらくはそれと似たようなものかと存じます。
同じものは、アメリカに行かないとないのかも致しません。
そして…メイド居酒屋などというのもあるのでございますね。

体験談、楽しみにお待ちしております。
花矢 | URL | 2006/04/27/Thu 13:53[EDIT]
毎日食べてないと世界が真っ暗に思えてくるハラキリさんです。このくそったれの世界をやさしくみせるため、今日もしょうもないものでももりもり食べるよ~。こないだ治験の健康診断で、軽くやせすぎみたいな扱いだった、ちくしょう。胃下垂にもほどがあるぜ
ハラキリ | URL | 2006/04/27/Thu 20:24[EDIT]
>ハラキリさま
人間、お腹が空くと怒りっぽくなってくるものでございますよね。
食べていても痩せすぎとは、代謝がとても良いのか、お腹に虫を飼っているのか、
何でございましょうね。
花矢 | URL | 2006/04/27/Thu 21:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
