痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

遠き地のティッシュ
皆様、数年前に武富士のティッシュの裏に指名手配中の犯人の似顔絵があったことは覚えておいででございましょうか?

東北の武富士の事務所を放火し、殺人を犯したという犯人の似顔絵でございます。
もう、その犯人は捕まったそうではございますが…。

しかし当時、その犯人の似顔絵を集めている者が会社にいたのでございます。

彼は初期の手書きバージョン、色付きバージョン、普通の白黒バージョンなど色々あるのだと解説してくれたのでございました。

集めていったい何に使うのかと尋ねてみたところ、100枚集めて部屋に貼るのだと申しておりました。
痛ましい事故を忘れないようにするためだそうでございますが、どう考えてもそうは思えなかったのでございます。

それはともかく、その似顔絵の部分には店名も一緒に入っておりました。
つまり、前者の似顔絵パターン以外に店名パターンという無数のパターンがあるのでございます。

そのようなあるとき、私は出張に参りました。
徹夜作業でふらふらになって、ようやく空港への道をたどって行く途中渡されたのは、武富士のティッシュでございました。

もちろん、その付近の店名が書かれておりました。

私は帰社してから、その彼に出張先でもらったティッシュをプレゼント致しました。
すると、大喜びだったのでございます。
こちらが驚くくらいの喜びようでございました。

会社から遠く離れた、飛行機でマイルが貯まってしまうような地での店名が書かれたティッシュでございます。
彼は全国制覇への野望を抱いたようでございました。
もちろん、その前に犯人は捕まり、世の中は少し平和に、そして彼は達成感を奪われたのでございます。

お金がかからず、相手に喜ばれるプレゼント

その効果が今までで最高だった、遠き地のティッシュでございました。


FC2ブログランキング ←あなたもコレクションFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたも遠き地へ人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

マニアックwww
実際、ソレをどう使ったが知りたいですwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/25/Tue 21:35[EDIT]
よーしっ!
ワシも 今日から 武富士の ティッシュ 集めるどー

武富士から キャッシング 出来んかった 腹いせやー

ハマル君 | URL | 2006/04/25/Tue 21:38[EDIT]
コレクション?
変わった趣味をお持ちのその方は、今は何をコレクションしてるのかしら
こぶたナース | URL | 2006/04/25/Tue 21:45[EDIT]
なんなんですか?なんでそんなおもしろい人がまわりに多いんですか?
羨ましい。
tom | URL | 2006/04/25/Tue 22:17[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
実際には机の引き出しの中に、山のように入っておりました。
100枚集まったら自宅の部屋の壁に貼るというのが夢だったようでございましたが、
その夢は潰えたのでございます。


>ハマル君さま
今はもう指名手配犯の写真はございませんが、武富士のティッシュは
よく配っておりますよね。
どうぞ山のように行ったりきたりでもらってきて下さいませ。


>こぶたナースさま
彼は1年で会社をやめ、その後行方知れずでございます。
そういえば、妖怪フィギュアもコレクションしていて、「楽しい会談」と
称して、机の上に円状に並べたりもしておりました。


>tomさま
何故か私の周りには変わった方が多いような気が致します。
本当に何故でございましょう…。
花矢 | URL | 2006/04/25/Tue 23:18[EDIT]
集めて貼ってどうするんでしょう?
眺めるのかな??
?だらけですね
オレ竜 | URL | 2006/04/25/Tue 23:21[EDIT]
ほ~、奥が深いですな~。武富士のティッシュにそのような力があるとは…
しかし、そんなもの集めまくって、大喜びするほど嬉しいものなのか…
人間ってオモロイですね!
ニコボール | URL | 2006/04/25/Tue 23:46[EDIT]
地域限定の意外なものがウケるって事、
よくありますね。「えっ?こんなもん??」みたいなのが?
でも、あの配ってるティッシュ(大概高利貸し)は、
もらうと金借りるのかなって思われるのが嫌なので
ヽ('A`)ノウンコー したい時以外はもらいません(-。-)y-゜゜゜
ひろぴ~ | URL | 2006/04/26/Wed 00:47[EDIT]
何が彼を虜にしたのでしょう?

一番最初の似顔絵は、宇宙人みたいだと不評で
こんな顔のやついるかよ~と笑ったものですが、逮捕されてみると
一番似ていたと思われます。
彼の見解も聞いてみたいものです。
ひらり | URL | 2006/04/26/Wed 01:29[EDIT]
オレの場合
収拾活動→ゴミ化

のパターンですw
たけ | URL | 2006/04/26/Wed 07:26[EDIT]
収集癖
収集癖の方は変な物を本当に集めてますよね。
知り合いにマッチ箱を集めてる人がいました。
意外な物で喜ばれるって不思議ですよね。
満月ブルース | URL | 2006/04/26/Wed 07:55[EDIT]
上のコメントの方へ
えっ?マッチ箱って集めるもんじゃなかったんですか?
うちのだんながそうなので普通だと思ってました。(マジ驚き)
三毛猫 | URL | 2006/04/26/Wed 11:33[EDIT]
今そのティッシュはどうなっているのか気になります。
まだコレクションしているのでしょうか?
それとも一人遊びのお供に・・・
TOM | URL | 2006/04/26/Wed 11:39[EDIT]
コメントありがとうございました
>オレ竜さま
本当に謎だらけでございます。
彼の生態自体が謎でございました。


>ニコボールさま
あの指名手配犯の似顔絵のどこが彼をそのように惹き付けたのか、
本当に未だもって謎でございます。
様々な人間がいるものでございます。


>ひろぴ~さま
ティッシュをもらわないなんて、何ともったいないことでございましょう。
どうせ配っている方はそこまで考えていないことでございましょうし、
私はティッシュならば必ずもらってしまいましてございます。
そして、花粉症の彼にプレゼントするのでございます。


>ひらりさま
一番最初のものは、私は拝見したことがございません。
でも、それが一番似ていたのでございますか。
彼がどのような見解を持つのか、興味深いところでございます。


>たけさま
やはりティッシュは最後はゴミ箱に行く運命なのでございます。
配っているティッシュは質があまりよろしくございませんので、
トイレに流すとつまることもありますので、お気をつけくださいませ。


>満月ブルースさま、三毛猫さま
マッチ箱の収集でございますか…。
本当に人それぞれでございますね。
少なくとも私はマッチ箱は集めておりません。


>TOMさま
彼は指名手配犯の似顔絵だけを抜き取って、後のティッシュはどうでも
よいようでございました。
今はきっと、別のものをコレクションしていることでございましょう。
花矢 | URL | 2006/04/26/Wed 14:46[EDIT]
マッチ箱は俺の身近にも収集家がいたりします
もう存在しないスナックのマッチとかダンボール1杯につまってる姿は壮観でしたw
カル | URL | 2006/04/26/Wed 15:04[EDIT]
収集癖といえば・・・
NET始めた頃、かれこれ10年前
あっしも例外でなく集めておりました・・・エロ画像
しばらくして、ボロボロと出回り始めた、かの有名なコレクターズアイテムと言えば・・・
もうお分りですよね(;^_^A

これをコンプリートして、エロネットは卒業しました
はまぞう | URL | 2006/04/26/Wed 17:02[EDIT]
きょうのウンチク
「ティッシュ」とは、正確には「ティシュー」なんです。
ケースのどこを見てもティシューとしか書かれていません。
(たまに「ティシュ」と書かれているやつも有り)
なのに「ティッシュ」と世間一般で使われているのは、これいかに?
つづりは「TISSUE」。
つまらない話でスミマセン。
いと | URL | 2006/04/26/Wed 20:47[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
マッチ箱を集めている方は、実は結構いらっしゃるのでございましょうか。
ダンボール一杯とは凄い数でございますね。
家事になったら、大変そうでございます。


>はまぞうさま
エロ画像でございますか。
親が親戚に教えて、その親戚が変なサイトに繋いでしまい、使用料を
請求されたとか、しなかったとか…。
かの有名なコレクターズアイテム…私にはよくわかりませんが、有名なので
ございましょうか。


>いとさま
なるほど、「ティシュー」なのでございますね。
思わず箱を見て確かめてしまいましてございます。
(あいにく、その箱には記述がございませんでした…)
確かに「ティシュー」のほうが英語っぽいハイセンスな響きでございますね。
花矢 | URL | 2006/04/26/Wed 20:58[EDIT]
それはそれですごいっすね。

ティッシュといえば僕もネット喫茶で
大量にティッシュを強奪して部屋に持って帰りました。
なんたって買うとティッシュ代もバカにならないわけであります。

そこで大量にもらって帰ったわけです。
いまおぼえばティッシュぐらい買いなさいという話であります(笑
けし | URL | 2006/04/26/Wed 21:05[EDIT]
わたくしも地域のティッシュが大好きですの.
裏にはしっかりその土地ならではの支店名のはいったティッシュ.
ある意味レアですのよv

奇遇なことに,わたくし本日ティッシュについて記事を書きましたのでTバックさせていただきますわね.
ojousama | URL | 2006/04/26/Wed 22:57[EDIT]
コメントありがとうございました
>けしさま
いえいえ、ティッシュ代といえども無駄にしてはならないのでございます。
私の彼はホテルや旅館に泊まりに行くと、ティッシュを持ち帰って参ります。
鼻炎・花粉症・お腹が弱いと三拍子そろった彼の必需品でございます。


>お嬢様
札幌でも、どこだかの支店のティッシュはなかなか手に入らないとか、
レアがあるようでございますね。
Tバックもありがとうございました。
後ほど、ゆっくりと拝見に参りますね。
花矢 | URL | 2006/04/27/Thu 00:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

いつも側にいてね
みなさまごきげんよう、眠くなったのではなく、机のニオイを嗅いでいる、わたくしです。(意味がわからなくても構わなくってよ) 今回はわたくしの彼をみなさまにご紹介した  [続きを読む]
*お嬢様の秘め事* 2006/04/26/Wed 22:58
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
