痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

穴の開いたキーボード
以前、私はチャットにはまっていた時期がございました。
朝起きたらチャット、会社から帰ってきたらチャット、土日ももちろんチャットという、オタク生活でございます。

そのような折、いつものようにキーボードに手を触れて違和感を覚えたことがございました。
何だか、がさがさするのでございます。

何だろうと思って見てみると、何とキーボードに穴が開いていたのでございます。

私は普段はブラインドタッチのため、手元を見ることはございません
「F」と「J」のホームキーにはそれとわかるような印がついていることかと存じます。
最初に指をキーボードに乗せるときも、そのホームキーを頼りにするために、手元を見ることがないのでございます。

それがよく見てみると、「F」と「J」のキーは磨り減って穴が開いており他のキーも穴こそ開いていないものの、磨り減って文字が消えていたのでございました。

まさかこのようなことになっているとは…と驚きでございました。
買ってから、せいぜい一年程度のキーボードでございました。

ちなみに現在使用しているキーボードは二年ほど過ぎておりますが、よく見てみれば磨り減っているかな?という程度のキーがいくつかで、穴など開いておりません

私はワープロ検定一級所持、かつローマ字打ちでございます。
使用するキーがかな打ちよりも多い上に、チャットについていこうと早く文字を打っていたために起こってしまった事態かと存じます。

皆様のキーボードはいかがでございましょうか。
気がついたら穴が…などとならないようにお気をつけくださいませ。


FC2ブログランキング ←あなたも早打ちFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたもブラインドタッチで人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

穴があくのはすげぇ~!!!!
ものスゴイ使い込んだんですねwww
そこまで使い込んで、キーが壊れないっていうのも、スゴイキーボードだと思うけど。
あっ!ちなみに今は、ブラインドタッチというか、タッチタイプって言うそうです。
まぁ~、俺の世代でもブラインドタッチですがね。

あっ!俺の今年買った、メカニカルキータッチの英語キーボードの記事トラバりました。
迷惑だったら消して下さい。

俺のようなハードタッチの人にはメカニカルキーはお勧めです。
押した感じが凄く気持ちいです。
カチャカチャ・・・・という音も心地いいです。

では、あしからず。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/22/Sat 20:52[EDIT]
1年で・・・
キーボードはともかく指は・・・大丈夫なのですかv-236
1年で穴があく使用頻度は、想像を絶しますv-19
こぶた家のパソコンはキーボードの前に本体が壊れます
パソコンに限らず電化製品が次々と壊れる家なのでございますv-12
こぶたナース | URL | 2006/04/22/Sat 21:25[EDIT]
すごいですね!どれだけ使い込んだんですかww
あたしも一時期チャットにハマっていた時期がありました。
その時は、ネットが出来る環境でなかった為、満喫に通い詰めてましたよ。
一日の半分以上を、満喫で過ごした事もありました。
今ではいい思い出ですがね( ´¬`)
まちこ | URL | 2006/04/22/Sat 21:29[EDIT]
僕はソフトタッチャーなのでなかなか磨り減ったりしませんねww
ひょっとしたら爪の影響ではありませんか?
ああ、引っ掻かれたい。
tomコンスタント | URL | 2006/04/22/Sat 22:20[EDIT]
ワシなんか・・・
あんまし 打ちすぎて キーの文字 ぜーんぶ 消えて なに書いたるんかぜーんぜん わからへんでー
ま ワシクラスになると 文字なんか 書いてなかっても どーったことないけどな
                              (ウーソ でーしたー・・・)
ハマル君 | URL | 2006/04/22/Sat 23:02[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
今はタッチタイプというのでございますか。
時代の波についていけていない私でございます。
トラックバックもありがとうございました。
後ほど、拝見に参りますね。


>こぶたナースさま
そういえば、指のことは考えたことがございませんでした。
おそらく、何も考えなかったことから、大丈夫だったのかと存じます。
電化製品が次々と壊れる家…我が家も少々当てはまっております。
何か特殊な電波が北海道にはあるのでございましょうか…。


>まちこさま
チャットは、はまってしまうと際限なしでございますよね。
私は家でずっとチャットばかりやっておりました。
満喫に通いつめというのも凄いことでございますね。
でも、当時家の回線が切れたりしたら、私もやっていたかも致しません。


>tomコンスタントさま
今はもう、ほとんど磨り減ることはございません。
爪はキーボードに当たってカチャカチャいうのがイヤなので、深爪のように
切っております。
爪のオシャレとは無縁でございます。


>ハマル君さま
無地キーボードでございますか。
それは玄人の中の玄人でございますね。
でも、当時のキーボードはほとんどそれに近い形でございました…。
花矢 | URL | 2006/04/22/Sat 23:19[EDIT]
ここの常連様はすごい!
ここの常連様はすごいですね!みなマイクロソフトとかに勤めてらっしゃるのかな~。
ちゃっととかやったことないです。
それより私は口に出さないと打てないので内緒のメールが出来ません。
いつも小さな声で「これはぁ、ないしょの はなし」とか言いながら打ってるので
家族にはバレバレです(汗)
キーボードに穴は開きませんが口からヨダレは出ます。
三毛猫 | URL | 2006/04/23/Sun 00:37[EDIT]
キーボードって,プラスチックですのよね?
花矢様,やることが激しくってよw

わたくしのパソコンは4年間ほどつかっておりますが,文字のはがれた痕跡さえありません.
ブログを始めてからは使用頻度が格段に上がりましたので,壊れない程度に使用しようかと存じます.
ojousama | URL | 2006/04/23/Sun 03:47[EDIT]
ブラインドタッチですかぁ。すごいですね!
わたしはしりとりタッチなので1年使っているキーボードは新品同様です。
TOM | URL | 2006/04/23/Sun 10:08[EDIT]
毎日パソコン使っているけど
ブラインドタッチどころか
いまだに人差し指だけで打ってます
たけ | URL | 2006/04/23/Sun 10:48[EDIT]
ほぇ~(゚Д゚;)(゚Д゚;)
花矢さん、こんにちわ^^

・・・すごいっすね~!てか、ありえねないでしょ(笑)
1年で、そんなにまで文字打ち込んだんですか~(゚Д゚;)アンビリバボー!
そこまで打ってタイピングソフトをやったら、メーカーさん嬉しいでしょうね(笑)
「作ったかいがある」みたいなヽ(´A`)ノ

僕もブラインドタッチ(ちょっとチラ見しますけど)出来ますけど、
そこまで打ったことないなぁ~。ほんと花矢さん、あっぱれです(´∀`)
かっこ~ | URL | 2006/04/23/Sun 12:20[EDIT]
穴が開くほどチャットするってのはすごいですね(笑
どんだけはまってたかがアリアリとわかりますよ

あ、もし花矢さんの私生活にチャットをするぐらいの
自由な時間があるなら共有チャットルームとか設立します?
まああくまで提案なんですが(笑
けし | URL | 2006/04/23/Sun 17:02[EDIT]
おいらはチャットから入ったクチだから自己流似非ブラインドタッチなんだよねぇ
画面は見ないで手元ばっか見ながらガー書いていってある程度書いたら画面見ながら変換してるw
どっこもブラインドじゃないしw


俺は挨拶地獄に飽きて辞めたクチですw
カル | URL | 2006/04/23/Sun 18:55[EDIT]
それは尋常じゃない使い込み方ですね~。( ̄▽ ̄;
私はパソコンで仕事してるくせに文字打つのがキライなんで、何年も同じキーボード使ってても、穴どころかホームポジションのポッチさえ健在です。
いや、スゴイですね。。。
NOB | URL | 2006/04/23/Sun 19:54[EDIT]
コメントありがとうございました
>三毛猫さま
口に出しながら文字を打つというのは、失礼かも致しませんが、
何だか可愛らしく思えてしまいましてございます。
私の母は、一応二本の手は使いますが、左手は「A」のキー専用で、
右手は人差し指しか使っておりません。


>お嬢様
激しかった青春の思い出にございます。
そう簡単には壊れないことかと存じますが、ゴミは結構たまりやすいので、
そちらのほうにお気をつけくださいませ。


>TOMさま
私のキーボードも、今のものは一年たって新品ではなくなってきたかな?
といった程度でございます。
やはり、高速チャットは消費が激しすぎたようでございます。


>たけさま
私の母も、左手の中指で「A」専用、右手は人差し指だけで打っておりますが、
それでもメールのやりとりをきちんと行っています。
打てれば良いのでございます。


>かっこ~さま
ゲームセンターでのタイピングゲームはやったことがございます。
バイオハザードのタイピングゲームのようなものでございました。
でも、さすがに全面クリアは無理でございました。


>けしさま
共有チャットルームでございますか?
私はある程度なら自由になる時間がございますが、他の皆様は
いかがなものでございましょう?


>カルさま
画面を見ないで打っていると、誤変換の嵐ということもございますよね。
私の特技は、音楽をかけて歌いながら、手元の資料をそのままタイピング
することでございます。


>NOBさま
私は今現在の仕事をしてから、マウスを多く使うようになりましてございます。
キーボードはもうあのときほど素早く打てなくなっているような気が致します。
花矢 | URL | 2006/04/23/Sun 20:56[EDIT]
僕も時間に余裕はあるので
もし共有チャットルームとか可能ならば
してみたいというのが本音ですね。
まして花矢さんとこと共有となると・・・うわ・・・鼻血が(笑

ってのはおいておいてですね。
そしたら、花矢さんの家とウチで、とりあえず試験運用してみますか?
試験運用で様子見てどんな感じになるか確認してみたかったりします。
もしうまく共有チャットとしての機能をしているようなら
他のサイトさんにも共有をお願いしたりすればいいですし。

で、チャットルームもレンタルにするかCGIにするかjava型のにするか
などなど、チャット自体いろいろと選択肢があるので
僕自身あまりチャット経験がないせいか
どこにすればいいのか悩んでいる次第です。

もし花矢さんの方でよいチャットルームなぞ
ありましたらぜひ教えていただきたく思いますです。

共有チャットが当たるかはずれるかはわかりませんが
当たったら嬉しいですし、はずれたら潔く身をひきましょう(笑
けし | URL | 2006/04/24/Mon 00:26[EDIT]
>けしさま
私もチャットは設置したことがございませんので、よくらかなかったり致します。

少し調べてみたところ、レンタルだとyahooのカテゴリでは以下のようでございますね。
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Free_Services/Chat/

だいたいは似たような感じで、この中だとJetCHATが可愛いかなと
思いましてございます。↓
http://www.jetchat.com/rental/index.htm


あと、CGIではZooチャットやゆいちゃっとを利用したことはございますが、
設置したことはございません。
Zooチャットは部屋がいくつかあって、その中から選ぶもので、
ゆいちゃっとは上記のレンタルと似たような感じだったように
記憶しております。
花矢 | URL | 2006/04/24/Mon 12:15[EDIT]
はんぱねぇ!まさに穴があくほど使い込んだのですね☆自分はノートパソコン使ってるんですが、ノーパソでそうなった場合って、やっぱけっこうかかるんですかね?お金のほうが
ハラキリ | URL | 2006/04/24/Mon 19:45[EDIT]
>ハラキリさま
ノートパソコンは、キーボードと一体化しているので、キーボードに穴が
開いたら、もうおしまいでございますね。
その部分だけ交換でも、結構お金がかかりそうでございますね。
花矢 | URL | 2006/04/24/Mon 20:44[EDIT]
http://www.avion.co.jp/jetchat/chatpage.php3?00261087
上は僕がレンタルしたJETチャットのURLです。
とりあえずウチの方はリンクしておきました。
上のURLで花矢さんの方もリンクおねがいしますー!

さて、どうなりますかね(笑

とりあえず11時ぐらいから僕チャットはいってますから
よろしければどうぞ~
けし | URL | 2006/04/24/Mon 22:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

おニュー
キタキタキタキタァ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!  [続きを読む]
科学変態 ZENRA-MANの秘密BLOG 2006/04/22/Sat 20:48
Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
