痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

見ぃ~たぁ~な~
あれはまだ私が幼い頃でございました。

草木も眠る丑三つ時、ふと私は目を覚ましたのでございます。
私の部屋は2階、お手洗いは1階でございます。

私はお手洗いへと参りました。
そして、用を済ませると、居間の電気がついていることに気がついたのでございます。

このような時間に何故…?
私は好奇心から、居間のドアを開けたのでございます。

すると、居間と繋がるキッチンから「シャー……シャー……」という音が聞こえたのでございます。
何事かと見てみると、そこにはがおりました。

父は私に気付くと、出刃包丁を振りかざしながらゆっくり振り返ったのでございます。

そして刃をきらめかせながら、「見ぃ~たぁ~な~」と言ったのでございました。

父は、包丁を砥いでいたのでございました。
それも、真夜中にでございます。

その後どうなったか、私の記憶には残っておりません。
ただ、その包丁を砥いでいたのが私を食べるという理由ではなかったことは、私が今生きていることからも確かでございます。

しかし、何故そのような真夜中に包丁を砥いでいたのかは、未だもって謎のままでございます。


FC2ブログランキング ←あなたも夜中に…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたも謎だらけ人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

ガキの頃
ビデオ見ながら部屋でアヤシイことを、シコシコしていた時に、
かぁちゃんがドアをガチャッと開けてきたので、
「見ぃ~~たぁ~~なぁ~~~~」
と、言いながら棒を振り回した経験がありますよ。

ちなみにその隣で俺のオヤジ(ry
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/15/Sat 20:09[EDIT]
はじめまして。

実は前からこっそりとお邪魔させていただいていました。

とっても丁寧な文章なのに、すごくおもしろいですねww

感心してしまいます(笑)


また訪問させて頂きます☆

失礼しました!
mira | URL | 2006/04/15/Sat 20:45[EDIT]
こえ~

やっぱり、刃物を研ぐ時には夜中っていう固定概念が
あるんでしょうかね

み~た~な~
って台詞も含めてw
たけ | URL | 2006/04/15/Sat 21:04[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
ああ…青春の酸っぱい思い出でございますね。
そのような場面は、よくあることのようでございますね。
でも、父君がどうされていたのかが気になりましてございます…。


>miraさま
ご訪問、ありがとうございます。
もともと痔から始まったブログだけに、表現だけは品を失わないように
気をつけております。
どうぞまたいらしてくださいませ。


>たけさま
「刃物は夜中に砥ぐ」
「み~た~な~」
このセリフは、どうやらお決まりのようでございます。
しかし、食べられることも逃げることもせず、今まで生存しております。
花矢 | URL | 2006/04/16/Sun 00:11[EDIT]
怖いよ~
なぜに包丁とぎなんですか・・・
まぁ、こぶたも夜中に鼻血を出して親を呼んだことがありますが・・・
母は・・・いなかったですv-17(なぜに夜中に鼻血・・・)
そしてもっこり布団・・・これ以上言えませんっちゃv-81
こぶたナース | URL | 2006/04/16/Sun 00:20[EDIT]
きっとお父様はその当時シティーハンターだったのですね
TOM | URL | 2006/04/16/Sun 10:32[EDIT]
やっぱり包丁は静かな丑三つ時が研ぎやすいのかな?
って絶対に
裏の家業をしてるよね。
ははは
満月ブルース | URL | 2006/04/16/Sun 12:33[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
何故か包丁が夜中に砥ぐものらしいのでございます。
夜中にもっこりとお布団…それは夜の営みの最中だったのでございましょうか。
気まずい事態でございますよね…。


>TOMさま
私の見たところ、銃は所持していなかったようでございます。
それとも、私が気付かなかっただけでございましょうか。


>満月ブルースさま
やはり丑三つ時には神秘的な力があるのでございましょう。
父の昔は謎に包まれております。
ですが、表向きはサラリーマンでございました。
花矢 | URL | 2006/04/16/Sun 17:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
