痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

スーツマジック
皆様、スーツマジックなるものをご存知でございましょうか?

どのような男性でも、スーツ姿ならばそれなりに格好良く見えるというものでございます。
フォーマルな姿が礼儀正しさを醸し出すのでございましょうか。
ただし、ラメ入りなどのウケ狙い系はまた別物でございます。

私の会社では、平日はスーツ姿での出社を義務付けられております。
しかし、休日の服装はフリーなのでございます。

黒や紺、グレーといったスーツで個性を出すというのは、なかなか上級者のオシャレでございます。
ネクタイや小物でちょっとしたアクセントを…というくらいでございましょう。

つまり、どのような方でもそれなりに見えるのでございます。

我が社では休日出勤をしてこそ一人前という風潮がございます。
もちろんそれは仕事に関してのことでございましょうが、私は個人のセンス観察により、初めてその人となりが多少なりともわかるからだと思っております。

初めての休日出勤の日、私は愕然と致しました。

職業柄、眼鏡の方の多い職場でございます。
それがスーツなど着ていれば、眼鏡フェチの私としてはなかなかにそそられるものがあったのでございますが、真の姿が明らかになってしまったのでございます。

例えれば、秋葉原ルック…これが職場の方々の実態だったのでございます。

まるで、違う世界へと迷い込んでしまったようでございました。
不思議の国のアリスのようでございます。

普段、なかなかいい感じだと思っていた先輩は「Hawaii」と大きくプリントされただけのTシャツでございました。
その他にも、真っ赤なシャツの方、おしゃれではなく本当に破けたGパンの方など、様々でございました。

もちろん、この皆様の姿のことは後日、OL・お昼の秘密会議有罪か無罪かを判断されるのでございます。
その批評会のための観察だけが、休日出勤の楽しみなのでございました。


FC2ブログランキング ←あなたもオシャレなFC2ブログランキング
人気blogランキング ←あなたもスーツで素敵に人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

女性って意外と男の服装をチェックしてるんですね。
この前もカッター新しいの買ったんだねなんて言われたし。
でも、湯沸室でそういう批評をするのは・・・。
恐るべしキャリアウーマン(笑) お手柔らかに・・・。
ひろぴ~ | URL | 2006/04/12/Wed 20:23[EDIT]
ちなみに俺は
寝癖頭で、Tシャツにジーンズで出社してます。
冬でも、車で行くから、Tシャツでも寒くないです。
社内はへんな暑さだし。
今は、ボウズ頭だから、寝癖つかないけど、伸びてる時は、秘書にセットしてもらってる、
駄目なオッサンです。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/12/Wed 21:48[EDIT]
一人前
一人前は・・・休日出勤しなきゃなれないんだぁ
厳しい会社ですっちゃv-12
秋葉原ルックと背広姿v-90批評会が紛糾する事は???
やっぱり職場に男の人がいるのはいいなぁv-238
こぶたの所にもいるにはいるけど・・・立場が色々違うからなぁ
‘もこみち’みたいのがうじゃうじゃいる所がいいなぁv-82

こぶたナース | URL | 2006/04/12/Wed 22:16[EDIT]
スーツマジックで20歳ほど老けますw

うちは研究業界なんで基本は私服です
汚れてもいいようにかなーり貧相な格好です
たけ | URL | 2006/04/12/Wed 22:53[EDIT]
確かにそれはありますね!「えっ!あの人がこんな服を・・?!」
みたいな。あたしは、そんなに服装にこだわる方ではないんですがね。
そのあたしでも、目を疑いたくなるような服装の人、います。

スーツに惑わされてはいけない・・・。
まちこ | URL | 2006/04/13/Thu 00:27[EDIT]
完璧にuroroは有罪ですね(・・;)


ジーンズにトレーナーで出勤…またはジャージで出勤…夏場は作務衣で出勤したりします(・・;)


客先に行くときは会社でスーツに着替えていきます。まさしくスーツマジックでございます。
uroro | URL | 2006/04/13/Thu 09:57[EDIT]
私服
私は私服がほとんどないのが現状です。
どうしても土日しか着ないので私服より背広を買ってしまいます。
淋しい現状です。
今週は私服を買いに行こうっと・・・
センスはまったくないのは自覚済(笑)
満月ブルース | URL | 2006/04/13/Thu 12:20[EDIT]
ここは一発
普段着、スーツでマジックが発動しない方は、ココは思い切って、全裸になってはどうでしょうwwww
ガラッとイメージが変わること間違いなしですよ。
注目度もかなりアップするはずですwwwwwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/13/Thu 12:44[EDIT]
ワシも昔は・・・
スーツばっかり 着とりましたが
ネクタイは首が窮屈やし 背広やカッターシャツのクリーニング代もバカにならん・・
だから 紺色の作業服(右翼みたい)や ジーンズとTシャツ姿で仕事しとります

なーんか 若返った 気がするもんなー 不思議や~

















ハマル君 | URL | 2006/04/13/Thu 12:49[EDIT]
ジーンズって破ける事あるんだね
初めて知ったww
カル | URL | 2006/04/13/Thu 13:30[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひろぴ~さま
女性というのは、よく見ているものでございます。
私どもは給湯室には縁がございませんので、いつも本当の会議室で
昼食を食べながらOL・お昼の秘密会議をしております。


>ZENRA-MANさま
ボウズ頭は一番楽でございますよね。
私の会社にもそういう方がおりました。
その筋の方と思われることもしばしばございましたが…。

そして、全裸になれば間違いなくイメージチェンジ、かつ注目度アップで
ございましょうが、警察に連行されることになりそうでございます。


>こぶたナースさま
批評会が紛糾することも、もちろんございます。
ある方は「有罪」、ある方は「無罪」などと意見が分かれることもございます。
見目麗しい男性がいる職場でございましたら、目の保養にもなり、
会社に行く気がアップでございますよね。
残念ながら我が社は、秋葉原系にございます。


>たけさま
私も休日に部署の引越し作業をやったようなときは、汚れてもよいような
とても貧相な格好でございました。
やはり実用性が一番でございます。


>まちこさま
普段のスーツ姿とのギャップで、驚きが増すものでございます。
私も殿方の服装は清潔であれば良いというくらいで、さほどこだわりは
ございませんが、それでも「これは芸術」というくらいの方が
いらっしゃることもございます…。


>uroroさま
ジーンズにトレーナーは、標準にございます。
問題は色やデザインの組み合わせにございます。
やはり、一面ドラえもんのトレーナーを休日とはいえ、会社に着てくるのは
いかがなものかと思ったことがございました。


>満月ブルースさま
スーツが制服のようになってしまって、私服がないという方も
いらっしゃいますよね。
会社ではスーツ、家では寝巻きという方もいらっしゃいました。


>ハマル君さま
やはりスーツは窮屈でございますよね。
本当は私服のほうが楽なのでございましょうけれど…。
そういえば、我が社にも部署によっては紺色の作業服の方もいらっしゃいます。


>カルさま
ジーンズを履いて、ずっと取り替えることなく床を這いずり回ってみると
よろしいかと存じます。
まもなく、穴が開くことになるはずでございます。
花矢 | URL | 2006/04/13/Thu 16:35[EDIT]
スーツの男性方が秋葉系だったのですね.
おいたわしや花矢様.
休日出勤で一人前になった暁には,
その後の秘密会議ではおそらく有罪との判決がくだることでしょう.
ojousama | URL | 2006/04/13/Thu 21:02[EDIT]
>お嬢様
業界が業界だけに仕方ないとは思っても、やりきれないものを
感じずにはおれません。
もちろん、有罪がほとんどでございます。
花矢 | URL | 2006/04/14/Fri 00:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
