痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

戦いのケマリスト
以前、とてもとても忙しいプロジェクトにいたときのことでございます。

そこには、とてもお上品なお顔立ちの先輩(男性)がいらっしゃいました。
例えればそう、平安貴族の麻呂のような方でございました。

実はお坊ちゃまであるという噂が流れ、ピアノも弾けるのだとか勝手な憶測が飛び交ったのでございます。
しかし、その最たるものは、彼が蹴鞠をたしなむという噂でございました。

そのプロジェクトの上司(男性)は、とても攻撃的な方でございました。
そしてその先輩とはとても仲がよろしく、二人でどこかに消えることもしばしばございました。

あれはきっと、二人で蹴鞠をしているのだ

そのような噂が流れたのでございます。
そして裏でその先輩につけられたあだ名が「ケマリスト」でございます。

「今日、ケマリ行っとくー?」
「いいねぇ~」
「いや、俺、今日残業だからやめとくわ」

このような会話がされているのだという噂が広まったのでございます。

しかも、攻撃的な上司のこと、普通の蹴鞠であるはずがございません

相手の顔面に当てて、それを相手が落とせば攻撃者側のポイント
それを見事に受け止めて、返すことができれば受け止めた側のポイント

このような「バトル☆ケマリ」のようなものを考案しているに違いないという話でございました。

日々、(サービス)残業に明け暮れ、帰りは毎日午前様、それでも仕事と上司に戦いを挑むケマリスト、感動の話だと広まったのでございます。


FC2ブログランキング 人気blogランキング
FC2ブログランキング人気blogランキング
お気に召しましたらそれぞれクリックして頂ければ幸いでございます。

Comment

 秘密にする

でも、意外と
蹴鞠おもしろいよ。
きっとね、昼食後とか休憩中にやったら、リフレッシュできて仕事に集中できるかもねwww
今はよく、昼休みにバドミントンをやってます。
ZENRA-MAN | URL | 2006/04/04/Tue 21:58[EDIT]
女性SRの話題・・・・
と言うか、生態が解りとても面白いですな。
男性SEに関してはダンナの話でわかりますが、女性SEに知り合いがいなかったもんで。
忙しい中そのような伝説が出来上がっていくわけですな。
まだ結婚したての頃、ダンナが忙しくて3日くらい帰ってこなかったことがありました。
とってもきちゃなくなって帰ってきました。
博蔵 | URL | 2006/04/04/Tue 22:00[EDIT]
蹴鞠
蹴鞠はかなり古い遊ぶですよね。
平安貴族の麻呂ような人だからのあだ名で・・・
顔によってはかなり違う噂だったよね。
蹴鞠は今のリフティング?
サラリーマンのゲームじゃないですか!
リストラをかけた・・・怖い
満月ブルース | URL | 2006/04/04/Tue 22:05[EDIT]
対戦形式の蹴鞠ですな
「蹴鞠とは・・・・蹴鞠とは・・・    過酷なものなのだぁぁぁ!」
とかいいながら相手の顔面にヒットさせるのでしょうかねw
カル | URL | 2006/04/04/Tue 22:09[EDIT]
こぶたは風呂上りは“まろ”でございますv-17
蹴鞠の練習ってどこでするのかな
もしかして秘かに“蹴鞠同好会”なるものがあるのかもしれないっちゃ
見学希望ですv-82
こぶたナース | URL | 2006/04/04/Tue 23:06[EDIT]
昔やっていました。
本格的にものではなくて
普通のボールで真似事なんですが、
難しかったですよ。
でも、当時、夢中になって遊んでいました。
you | URL | 2006/04/04/Tue 23:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
昼休みのような休憩時間にすることができれば、リフレッシュできそうで
ございますね。
ただ、この時期にある私の記憶では、昼休みは皆様机に突っ伏して寝ているか、
カタカタとキーボードを打ちながら仕事をしているかでございました…。


>博蔵さま
忙しいと、人は何かに逃避したくなっていくものでございます。
IPメッセンジャーなるもので連絡を取り合い、このようなケマリスト伝説が
作られていったのでございます。

3日くらい帰ってこない…まれにございますね。
私はシャワーだけ浴びに家に帰ったり致しましたが、銭湯セットを常備
している方もいらっしゃいました。


>満月ブルースさま
蹴鞠とは本来、伝統的な日本貴族の遊びにございます。
しかし、リストラと命がかかった「バトル☆ケマリ」…ぜひ、日常のスパイスに
いかがでございますか?


>カルさま
叫びながら顔面にヒットさせるのだろうということは、私どもも申しておりました。
特に上司は「俺のほうが強いんだー!」と闘争本能むき出しのことでございましょう
とも噂しあったものでございます。


>こぶたナースさま
風呂上りに麻呂な女性はいっぱいいらっしゃいますよね。
私は父譲りの立派な眉のため、むしろ麻呂に憧れを抱くのでございます…。
「蹴鞠同好会」、こっそり作られているかも致しません。
私もぜひ見学希望にございます。


>youさま
本来の蹴鞠は色々と足を曲げてはいけないとか、作法があるようでございますよね。
ですが、普通に遊ぶ分にはなかなか面白そうでございます。
花矢 | URL | 2006/04/05/Wed 00:06[EDIT]
高貴な遊びでバトルをするなんて・・・
なんとも激しいご時世ですな(-。-)y-゜゜゜
上司の急所目がけてケマリを入魂ですな。
ひろぴ~ | URL | 2006/04/05/Wed 00:45[EDIT]
こんばんわ。
初めまして♪ この間テレビでマイナースポーツ大会というのをやっておりました。
スポーツ手裏剣とか、バスケットっぽい競技とか(記憶が不鮮明)結構たくさんあるようで、そう考えるとバトル☆ケマリも流行るかもしれないですねww
おくら | URL | 2006/04/05/Wed 02:43[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/04/05/Wed 11:45[EDIT]
履歴から来ました☆

バトルケマリ、ウケましたw
しかし、噂って怖いですねww
ニクキュウ | URL | 2006/04/05/Wed 14:11[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひろぴ~さま
高貴な方にも、やはり闘争本能はあるようでございます。
上司の急所めがけてというのも、なかなか恨みを晴らすにはよさそうな手段では
ございますが、リストラと命がかかりそうにございます。


>おくらさま
ご来訪、ありがとうございます。
そういえば、スポーツチャンバラのように、伝統あるスポーツが形を変えた
ものもございますよね。
いつか、「バトル☆ケマリ」が流行るのを見てみたいと存じます。


>ニクキュウさま
ご来訪、ありがとうございます。
噂とは、根も葉もなく広がっていくものにございます。
特に疲労で頭がいってしまっていると、次々と不可解な考えが不思議と
浮かんでくるものでございます。
花矢 | URL | 2006/04/05/Wed 17:52[EDIT]
このネタにも、あのトラックバックをつけようかと思ったんだけど、トラックバック欄がオレの名前ばっかりで恥ずかしいのでやめておきます笑。
攻撃的な上司のキャラクターについても、今度教えてください。いったいなにがそんなに攻撃的なのか。じゅうぶんネタになりそうな予感笑
ハラキリ | URL | 2006/04/05/Wed 20:14[EDIT]
>ハラキリさま
そのような、遠慮なさらずにどんどんトラックバックを送信して下さいませ。
攻撃的な上司のキャラクター…確かに、それもネタになりそうでございます。
そうでございますね…真夜中の3時頃、住宅街で自らのドライビングテクニックを
凄まじい音量でご披露するとか、ラジコンが大好きだとか…色々で
ございます…。
花矢 | URL | 2006/04/05/Wed 22:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
