痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

高校デビュー
あれは、私が高校入学を間近に控えていたときのことでございます。
初登校の日にはインパクトのあるデビューをしてみようかと妄想してみたのでございます。

まず、必要なのは高級車でございます。
確か親戚の家の倉庫に、上にある物を取るための踏み台として使われていたベンツがあったはずでございましたので、まずはそれを借りることに致しましょう。
私もよく踏み台にしておりましたので、足跡がついているかとは思いますが、拭き取れば問題はございません

パンチパーマパピーそして、ヤ○ザっぽい運転手でございます。
当時、私の父はパンチパーマでございました。(左写真参照
これは父に頼めば、まったく問題ございません。
できれば和服が必要でございますので、それは購入しなくてはなりませんでしょう。


最後に、赤い絨毯でございます。
これはニトリ(札幌発のインテリア専門店。お安い)でカーペットでも調達することに致しましょう。


さて、いよいよ高校デビューの日でございます。
校門前に到着したベンツ
中からは和服姿のヤ○ザっぽい運転手が現れ玄関に向かって赤い絨毯をひくのでございます。
そしてドアが開けられ、中からツンと済ました顔で私が出てくるのでございます。
セーラー服の制服というのが少々残念ではございますが、インパクトはあることでございましょう。

その日のうちに噂は尾ひれがついて駆け巡り、先輩方のイジメとはまったく無縁の存在になるのでございます。
しかし、普通の友達も寄ってはこないことでございましょう。

孤高の高校生活のスタートでございます。


…結局、実行に移す勇気はございませんでした。
しかし、卒業式の日にやってみれば良かったかなとは後から思いましてございます。


FC2ブログランキング 人気blogランキング
FC2ブログランキング人気blogランキング
お気に召しましたらそれぞれクリックして頂ければ幸いでございます。

Comment

 秘密にする

高校の時の俺
俺、高校は公立の共学に通ってた極普通の変態生徒でした。
で、制服は黒のオーソドックスな学ランでした。
もちろん、入学前に買いましたよ。
でも、一度もソレを着ませんでした。
っていうのは、孤高のトレーニングマニアな俺は、いつもジャージを着て、
片道7kmを走って通って、学校に着くや否や、トレーニングルームに行って、
鍛えていたから。
で、朝のトレーニングが終わったら、シャワーを浴びて、ジャージ着て、そのまま授業を受けていたので、全くといって必要ありませんでした。
もちろん、入学式、卒業式もジャージで出席しましたよ。
そのおかげで、毎年恒例のマラソン大会(11km)では、
 最高タイム:32分何秒
 一年の時:校内(1・2・3年全員)で10位
 二年の時:校内4位
 三年の時:校内2位
のまぁまぁの成績が残せました。
コレが高校の時の話しの極一部(0.0001%)です。
他にも今ハヤリの武勇伝がいっぱいありますが、ここで書いたら迷惑になるので控えておきます。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/30/Thu 21:34[EDIT]
( ゜▽゜)/コンバンハ
勇気を出す場所を間違えなくて良かったですね≧(´▽`)≦アハハハ


これをマジでやってのけたら神の領域に達する事ができると思います。
uroro | URL | 2006/03/30/Thu 22:43[EDIT]
その現場を想像するだけで・・・・
結構お笑いかもしれないかも( ̄□ ̄;)!!
ベンツとセーラー服のギャップも激しいしなぁ。
ひろぴ~ | URL | 2006/03/30/Thu 23:28[EDIT]
はふん( ̄- ̄|||)
見事な肩透かし…
文章を読みながら想像して
ニコボール | URL | 2006/03/30/Thu 23:54[EDIT]
誤って送信しちゃいましたm(_)m
見事な肩透かし…
文章を読みながら想像して面白がってたのに、残念。
まぁ、本当に出来たらゴッドですけどね。

あぁお父さん、ヤ○ザっぽいよ~。さすがパンチ。
ニコボール | URL | 2006/03/31/Fri 00:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
高校時代に鞄を一度も持っていかなかった方は存じ上げておりますが、
制服を着なかった方というのは初耳でございます。
素晴らしいトレーニングマニアでございますね。
入学式、卒業式もジャージというのが、まさに勇者でございます。
マラソンが大の苦手な私には、ZENRA-MANさまの素晴らしい成績が
眩しく映るばかりにございます。


>uroroさま
さすがに実行に移すだけの勇気はございませんでした…。
おそらく実行に移していたら、学校の伝説となっていたことでございましょう。


>ひろぴ~さま
以前、びっくりカメラで、ベンツの近くにお高そうなコートのお嬢様がやってきて、
乗り込むのかと見せかけて、その脇から買い物袋をさげたおばさまが
「あ~疲れた疲れた」などと言いながらベンツに乗り込むというのがございました。
通行人は唖然としておりました。
そのような感覚でございましょうか。


>ニコボールさま
一応、最初に「妄想」とは書いたのでございますが、想像してしまったので
ございますね。
さすがに、そこまでの伝説を作る勇気はございませんでした。

父は若かりし頃はアイドルのようでございましたが、中年の頃はまさにヤ○ザ風
でございました。
パンチパーマの威力はなかなかのものでございます。
花矢 | URL | 2006/03/31/Fri 00:40[EDIT]
個人的にはセーラーよりもブレザーの方が
明らかにそういう場面には似合うと思いますね
やはりお嬢さまといえばブレザーですよね?女王様?

そういえば、うちの学校の卒業式の日に
暴走族の先輩からもらった袴みたいなのを
着てきた友達がいましたが
彼は目立ちはしても誰も目はあわせてませんでしたね

孤高の卒業式。
けし | URL | 2006/03/31/Fri 17:41[EDIT]
はじめまして・・・
はじめまして・・・満月ブルースです。
私の彼女は霊媒体質さんの所から飛んできました。
読ませていただきました。
危なく社内で笑うところでした・・・
やっぱり今からでも遅くはありません。ザ・チャレンジ
とりあえず足跡を残させてもらいました。
たま・・・頻繁に来ます。
満月ブルース | URL | 2006/03/31/Fri 18:20[EDIT]
当時なら・・・
そういえば、パンチのお方は最近見かけませんねv-28
花矢さんのお父様~当時って事は、今は違うんですよね・・・
こぶた夫は今現在・・・ちょっと・・・でございますv-12
パンチではないのですが・・・本人に確かめると“丸刈り”だそうですv-190
こぶたナース | URL | 2006/03/31/Fri 20:23[EDIT]
そんなことする人見てみたい気もします・・・
TOM | URL | 2006/03/31/Fri 21:46[EDIT]
一瞬、マジで実行に移したのかと思いましたよ!!!笑
なんかやりかねなさそうやったから。

うちは入学式の日、初っ端からせんせーに目つけられて大変でしたよorz
「おまえ、髪染めてるやろー!スカートみじけーぞぉ!!」ってね(・∀・;)笑
けろ | URL | 2006/03/31/Fri 21:53[EDIT]
コメントありがとうございました
>けしさま
私の時代は、セーラーからブレザーへの移行期だったかと存じます。
周囲のお嬢様学校はセーラーでございました。
時代は変わったのでございましょうか。

孤高の卒業式も、少々憧れてはみたのでございますが、やはり私には
そこまでの勇気はございませんでした…。


>満月ブルースさま
ご訪問、ありがとうございます。
今からでも、会社にこのように乗り込んでいくべきでございましょうか。
上司の扱いが変わるかも致しませんね。
それでは、またのご来訪をお待ちしております。


>こぶたナースさま
そういえば最近、パンチパーマはもう廃れてしまったのでございましょうか。
父も現在、普通に刈り込んだだけの髪でございます。
丸刈り、よろしいではございませんか。
潔さが表れていて、とても素晴らしいかと存じます。


>TOMさま
そういう方がなかなかいないからこそ、やりがいがあるのでございます。
…結局、やはり勇気はわいて参りませんでしたが…。


>けろさま
いくら私でも、そこまでの勇気はございません。

そういえば、私も髪が日光で脱色されやすいために、染めていると誤解された
ことがございました。
制服の改造も、髪を染めるのも、面倒なのでしたことはございませんでしたが…。
花矢 | URL | 2006/03/31/Fri 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
