痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

乙女のくしゃみは骨折を招く
とあるところに、可愛らしい乙女がいらっしゃいました。
どちらかといえば小柄で、大変愛らしい方でございました。
しかし、彼女には悩みがあったのでございます。

くしゃみがオヤジくさい、という悩みが…。

私は『くちゅん』というような一般的には可愛らしいとされるようなくしゃみを致します。
意識してのことではなく、自然にこうなるのでございます。
「それ、くしゃみ? うらやましい…」と言われたこともございます。

しかし、かの乙女は『ヘックショーイ!』というような外見に似合わぬ見事なくしゃみをするのでございました。

彼女は、そのことにとても悩んでいたようでございました。
そして自分も可愛らしいくしゃみをしてみようと一大決心をしたのでございます。

くしゃみが出そうになったとき、彼女は意識して吐く呼吸を少なくしようと、胸のあたりに力を入れたそうでございます。
そして、少しずつ息を吐き出そうとしたそのとき…。

胸に激痛が走ったのでございます。

それも、生半可な痛みではございませんでした。
これは何かがまずいと感じた彼女は、病院へと参りました。

すると、何と肋骨にひびが入っていたそうでございます。

彼女がカルシウム不足だったのか、それとももともと骨が脆かったのかはわかりません。

しかし、くしゃみを我慢するということは、骨折にすら繋がるということだけが、恐ろしい事実として突きつけられたのでございました。


FC2ブログランキング 人気blogランキング
FC2ブログランキング人気blogランキング
お気に召しましたらそれぞれクリックして頂ければ幸いでございます。

Comment

 秘密にする

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
骨折?


人間の体って何がおこるか想像つきませんね(@Д@; アセアセ・・・


痔も恐ろしいがくしゃみも恐ろしい事をしりましたm(_ _"m)ペコリ
uroro | URL | 2006/03/29/Wed 20:27[EDIT]
くしゃみをコントロールするというのは危険なんですね。僕のくしゃみは意図せずとも「くちゅん」ですけれど。
よく人に「顔に似合わずくしゃみは可愛いな」と言われます。

ところでくしゃみをする時に、意図して「目を閉じない」という行為を試してみて下さい。
きっといい事がありますよ。頭蓋骨骨折という事はないと思います
左官 | URL | 2006/03/29/Wed 20:29[EDIT]
俺は、昔、カトちゃんの、「ひぃぃぃ~、くしゅっ!!!!」っていうクシャミに憧れ、練習しました。
そのせいか、今ではソツクリになりました。
友達からも、「カトちゃんかとオモタ」と、よく言われます。
ただ、すでに意識することなくコレが出てしまっている今、もとに戻せなくなりました。
カトちゃんのクシャミを練習している時は、変えることが出来たのに、カトちゃんからは元の一般的なクシャミには戻せないようです。
きっと、馬鹿デカイ音のクシャミから、一般的な音のクシャミには戻らないんだと思います。
きっと、その彼女も、昔は普通だったのではないでしょうか?
俺みたいになんらかの理由で、大胆なクシャミに自分で変えたことがあったのではないでしょうか?
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/29/Wed 20:47[EDIT]
くしゃみで肋骨ひびですか・・・v-12骨粗しょう症疑いでしょうか・・・
それとも・・・よっぽど肋骨周辺の筋肉が発達してらっしゃとかv-81
もっとお年を召されると要注意でございますっちゃv-237
こぶたナース | URL | 2006/03/29/Wed 21:23[EDIT]
お久しぶり!
今晩は!
肋骨はすぐに骨折します。私も経験あり。
azusa77 | URL | 2006/03/29/Wed 21:29[EDIT]
あっはっはっは笑
ヘックショーイあっはっはっはっは笑
おもしろすぎる笑
あっはっはっはっは笑

っと笑いすぎなので、マジメな話に。
花矢さんて、この話方じゃないですが、文の言葉使いがとても綺麗ですよね☆
接客のプロってかんじがします☆
背筋がのびている印象をうけるような、言葉使いで綺麗だと思いました☆
masa104 | URL | 2006/03/29/Wed 21:57[EDIT]
花矢さんお久しぶりです。 味噌汁を飲みながらくしゃみをすると大変な事になりますよ。お試しあれ。。
防水 | URL | 2006/03/29/Wed 22:45[EDIT]
コメントありがとうございました
>uroroさま
世の中は、いたるところに恐怖が潜んでいるものでございます。
人間の体は危険に満ち溢れておりますので、お気をつけくださいませ。


>左官さま
左官さまも可愛らしいくしゃみをされるのでございますね。
目を閉じずにくしゃみというのも、なかなか難しそうでございます。
今、真似事で試してみましたが、実際には無理そうにございます…。


>ZENRA-MANさま
一度染み付いてしまった習性というのは、なかなか変えることができないので
ございますね。
彼女も、もしかしたら幼い頃、父親あたりの豪快なくしゃみに憧れて…
という可能性がないとは言い切れないかも致しません。


>こぶたナースさま
彼女は、見た目にはごく普通の女性でございました。
しかし女性は骨粗しょう症になりやすいと申しますよね。
お年を召してから、笑っただけで全身複雑骨折のような事態を招かないよう、
ただ祈るのみでございます。


>azusa77さま
肋骨はそんなに骨折しやすいのでございますか?
私は骨折というものを一度も経験したことがなく、よくわからないので
ございます。


>masa104さま
お褒め頂きまして、光栄にございます。
やはりもともと「痔」ブログだったこともございまして、そういったことを
扱うには品性を失ってはならない…と、このような言葉遣いになりまして
ございます。


>防水さま
味噌汁を飲みながらくしゃみは、大惨事を招きそうな気が致します…。
飛び散るだけではなく、鼻や気管に入ったりと大変そうでございます。
申し訳ございませんが、意図的に試す気にはなれそうにもございません…。
花矢 | URL | 2006/03/29/Wed 23:18[EDIT]
こちらも早速リンクはっておきました
遅くなって申し訳ありませんでした。

いいですね。
やはりくしゃみは「クシュン」であってほしいですよね
「へーっくしょい!」とか「ぶわっくしょい」とかだと
ちょっと清楚さにかけるかな?って感じですし

かくいう僕自身がくしゃみのとき「ほにょっくしょい」と言いますが(MAJIDE
けし | URL | 2006/03/30/Thu 00:01[EDIT]
わたくしもお嬢様らしからぬクシャミをするクチですので困っておりますの。
花矢様のお友達の例を見ましたので、我慢しないことにしますわ。

「んあーーーっくしょぃ!ぬはー」

皆に驚かれましてよ。
高校時代のテストの際にくしゃみをした際、二つ隣のクラスまで音が届いていたそうですの。お恥ずかしいことこの上なくってよ!
ojousama | URL | 2006/03/30/Thu 00:43[EDIT]
くしゃみぐらい気持ちよくしたほうがいいんじゃないかなぁ?
うちの仕事場、女多いですけど、癖のあるくしゃみする子多いですよ(笑)
もうオバハンやろって人多数・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
ひろぴ~ | URL | 2006/03/30/Thu 01:48[EDIT]
鼻がわるいとくしゃみって大きくなりますよね

ペクチッっとおおきな音を出して
周りの人をビクリとさせるぜんまいです
ぜんまい人形 | URL | 2006/03/30/Thu 03:45[EDIT]
そうですね(;^_^A アセアセ・・・あらゆるところに危険が…


気をつけます(--;)


ところで花矢さんuroroのところにあるバトンを受け取っていただけないでしょうか?
是非花矢さんの回答を見たいのでお願いしますm(__)m
uroro | URL | 2006/03/30/Thu 13:29[EDIT]
コメントありがとうございました
>けしさま
リンク、ありがとうございました。
くしゃみは人それぞれ、様々な形がございますよね。
ですが、「ほにょっくしょい」は初耳にございます…。


>お嬢様
お嬢様も彼女と同じような悩みを抱えていらっしゃったのでございますね。
ですが、我慢するのはやはりやめたほうがよろしいかと存じます。

二つ隣のクラスまで音が届いていたくらいの素晴らしい音が出せるお嬢様、
それもある種の才能ではないかと存じます。
ぜひ我慢せずに、これこそがくしゃみであるとの真髄をご披露くださいませ。


>ひろぴ~さま
そういった生理現象は、我慢するのはよろしくないことかと存じます。
くしゃみくらい、好きにさせてほしいものでございますよね。


>ぜんまい人形さま
鼻が悪いと、くしゃみも大きくなるのでございますか?
鼻が悪いと味がわからなくなるとか、いびきが大きくなるという話は
伺ったことがございますが、それは初耳にございます。
かくいう私も小学4年生くらいまでは慢性鼻炎でございましたので、
鼻の悪いつらさはわかっております。


>uroroさま
バトンでございますか?
のちほど、拝見しに参りますね。
花矢 | URL | 2006/03/30/Thu 13:51[EDIT]
我慢はよくないとゆうことのようですな(;´Д`A ```
はまぞう | URL | 2006/03/30/Thu 13:53[EDIT]
花矢さん
コメントありがとうございますm(__)m

是非花矢様の回答をご覧になりたいですわv( ̄ー ̄)v

よろしくおねがいしますm(__)m
uroro | URL | 2006/03/30/Thu 14:19[EDIT]
ありがとうございます!
ほうもんありがとうございます 私も22才の時に肋骨くしゃみで折りました~(T_T)
年寄りになったら骨がぼろぼろになるかも?・・・と心配したけど 今の骨密度は正常ですよ
satyan38 | URL | 2006/03/30/Thu 19:27[EDIT]
コメントありがとうございました
>はまぞうさま
無理な我慢は禁物とうことでございます。
法に触れないようなことであれば、我慢は毒でございます。


>uroroさま
少し遅くなるかも致しませんが、バトンはやらせて頂きますね。
気長にお待ちくださいませ。


>satyan38さま
satyan38さまもくしゃみで肋骨を折っってしまったのでございますね。
骨密度は正常とのことでございますが、気を抜かずにカルシウムを
摂取してくださいませ。
花矢 | URL | 2006/03/30/Thu 20:26[EDIT]
ワシもロッ骨・・・
折ったことあるどー

酒飲んで暴れて おまわりに ボコボコに パンチされて

ロッ骨がナナ骨になったどー (おやじーっ)
ハマル君 | URL | 2006/03/30/Thu 20:37[EDIT]
>ハマル君さま
それはそれで、とても貴重な経験でございますね…。
しかも、6つが7つに分裂までしてしまったのでございますね。
ご愁傷様でございます…。
花矢 | URL | 2006/03/31/Fri 00:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
