痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

お見合いお食事会
もうクリスマスも終了し、今年も残すところわずかでございます。
クリスマス付近は色々バタバタしていたのでございますが、その中のイベントのひとつにお見合いお食事会がございました。

私のお友達と、夫の会社の同僚との出会いのセッティングでございます。
双方ともに同性ばかりの職場で、全然出会いがないというので、それならば会ってみてはどうかということになったのでございます。

まずは顔合わせということで、私と夫を含めた四人でお食事会をすることに致しました。
本当はもっと前から話が出ていたのでございますが、なかなか都合が合わずにクリスマス間際の開催となったのでございます。

そしていざ、お食事会当日でございます。
双方ともにあまりおしゃべりではないのと緊張もあってか、なかなか会話が弾まないのでございます。
おまけに男性側はその後仕事に戻らなくてはならず、お酒を飲むこともできなかったのでございます。
となれば皆ソフトドリンクとなり、お酒の力を借りることもできずにおりました。

そこで仲人役としては色々話を振らなくてはならないところでございましょう。
しかし私はそのような経験などなく、どうしていいかわからずにおりました。
ここは夫に頼るしかないと思ったのでございますが、夫も役に立たないのでございます。

夫は田舎の話ばかりしておりました。
一応沈黙を破るという点では成功だったのかも致しませんが、夫の田舎自慢大会となってしまったのでございます。
仲人失格でございます。

川で洗濯をしていたとか、夜は熊が出るから外に出てはいけないとか、そういった話ばかりでございました。
夫の実家は農家で羊、豚、馬、鶏、そして猫を飼っており、家畜小屋の中にブースで区切っていたというのでございます。
「羊ブース、豚ブース、馬ブース、そして猫ブース」と言い出したのでございます。

そこで「猫ブース!?」と、猫も食べていたのかという話になって盛り上がったり致しました。
間違ったと夫は慌てて訂正しておりました。

ちなみに猫の肉は泡が立つからダメだそうでございます。
それを知っているということは、本当に食べていたのではないかという疑惑を禁じ得ないのでございますが。

結局お食事会は、本当の顔合わせだけで終了致しました。
田舎自慢大会として見たのならば、大成功だったことでございましょう。
しかし、お見合いお食事会としてはいまいちでございました。

私も夫も、仲人には向かないと実感したお食事会でございました。


人気ブログランキングへ←猫ブースはない…人気blogランキング
FC2ブログランキング←仲人は難しい…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

なるほど・・・考えただけでも難しそうだわ・・・w
次回はあらかじめ盛り上がりそうな話題をメモかなんかにリスト化しておいて、「ここで俺がこう話題をフルから・・・」とか綿密な打ち合わせが必要か?!w
記号士 | URL | 2009/12/28/Mon 12:20[EDIT]
飲み会と合コンの違いが、皆目分からない人が、参上w
>お見合いお食事会
タイトルだけで、ハードルが高そうだと思ってしまいました。(^_^;)
お見合いを抜いて、何かイベントでも?
(と言っても飲み会くらいしか思い浮かびませんが?)
それにしても、猫肉は泡。 ・・・びっくりでございますw
花矢様夫妻が牽引役で・・・
「お互いに何人かづつ連れて来る会」とかどうでしょう。
あっこれが合コンですかねw

ガウス@ | URL | 2009/12/30/Wed 03:52[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
仲人スキルを磨くには、綿密な打ち合わせが必要そうでございます。
メモしておくのはよさそうでございます。
しかし初回の失敗が響いたのか、第二回目は話題にのぼっておりません。


>ガウス@さま
飲み会と合コンの違い…改めて言われると私にも違いがはっきりと
わからずにおります。
「お互いに何人かづつ連れて来る会」は確かに合コンでございますね。
男女のお見合い飲み会のようなものでございましょうか。
猫肉は泡が立つというのも、それを知っているというのも驚きで
ございました。
花矢 | URL | 2010/04/01/Thu 23:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
