痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ネジが余る
風邪をひいてしまいましてございます。
以前緑茶うがいが風邪予防に良いと聞いてからやっていたのでございますが、最近はお茶が切れてしまい、面倒でそのままさぼっておりました。
そして友達に緑茶うがいが良いと触れ込んでいた矢先、口先だけの行いに罰が当たったのか発熱致しました。

一気に38度以上の熱が出たのでインフルエンザかとも思ったのでございますが、症状がだるさと鼻詰まりだけだったので、どうやら違うようでございます。
そして次の日には37度台前半まで下がっておりました。
さらにその次の日はもう平熱でございます。

現在はまだ鼻声でございますが、大分良くなってきたようでございます。

そして具合が悪い私の横で、夫はパソコンを分解しておりました。
電化製品などを分解するとネジが余るというのはよくある話でございます。

パソコン分解すると
ネジが余る
パソコン分解すると
ネジが余る

ネジが余る 余る 余る
ネジが余る 余る 余る

気にするな 動くぞ
気にするな 動くぞ

ネジ一本二本なくても
ちゃんとくっついてるから
動くぞ

夫もその例に漏れず、このような歌を歌っておりました。
オペラ風というかミュージカル風というか、最初はゆっくり、途中から早く情感たっぷりに歌い上げるのでございます。

絶対、これは共感してもらえるはずだと夫は言い張るのでございます。

残念ながら私には共感できず、ただ歌に合わせて鼻水の出がひどくなったくらいでございました。
むしろこの歌で、私の身体のネジがどこかおかしくなったような感じでございました。


人気ブログランキングへ←ネジ余りは常識…人気blogランキング
FC2ブログランキング←風邪に注意…FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

>気にするな 動くぞ~♪
困った事に、今回は旦那様に同調してしまうのでございますw
さすがに歌う事はしませんが・・・

風邪、お大事に~w
ガウス@ | URL | 2009/12/07/Mon 22:25[EDIT]
お掃除をしていたら、ネジを発見したのですが
何のネジだかわからないのです。
でも、いまのとこ、どこにも何の支障もないので、旦那さまの
歌に深くうなずいしてしまいました。

花矢さまの体は、きっとデリケートなのでネジは大事なのでしょう。
お大事になさいませ。
ひらり | URL | 2009/12/07/Mon 23:14[EDIT]
具合の悪いときに横でこの歌を歌われると・・イラッとくるのか、あるいは癒されたりするのか・・・・いやでも一緒にいてあげる☆という時点で愛ある行為なのかもしれず・・・・w
記号士 | URL | 2009/12/08/Tue 12:44[EDIT]
人間、頭のネジが一本二本飛んでても動くものです
俺が言うんだから間違いないw
カル | URL | 2009/12/08/Tue 21:15[EDIT]
コメントありがとうございました
>ガウス@さま
何故かネジが余って動かないという話を聞いたことがございません。
やはり動くのでございますよね…。

風邪は大分良くなりましてございます。
お気遣い、ありがとうございます。


>ひらりさま
そういえばお掃除をしているとネジが出てくること、ございますよね。
何のネジかはわからないけれど、何も困っていないという不思議…。
やはり少しくらいネジがなくても支障はないのでございますね。

しばらく風邪をひいていなかったのでございますが、どうやらネジが
緩んでしまったようでございます。
お気遣い、ありがとうございます。


>記号士さま
イラッとくるけれど具合の悪さのために反応できず、怒りゲージが
どんどん溜まっていく状態でございます。
これが愛ならば、とても重い愛でございます…。


>カルさま
頭のネジが一本二本飛んでいる方はいたるところにいらっしゃいますよね。
そう考えると、やはりとりあえずの動きに支障はないのでございましょうね。
そしてさらに考えていくと、全てのネジがはまっている人間なんて
いないのかもしれないとまで思ってしまいましてございます。
花矢 | URL | 2009/12/09/Wed 20:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
