痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

美容室の犬
私の通っている美容室には、看板犬(チワワ・女の子)がございます。
入り口に差し掛かると、しっぽをふりふり、ハアハア言いながらの歓迎振りでございます。
そこは犬とも触れ合える美容室なのでございます。

それはもうしっぽをはちきれんばかりに振り回し、人の後を興奮してついて来る素晴らしい接待振りを見せてくださるのでございますが、それは最初だけなのでございます。

椅子に座る頃になれば、もう所定の位置に陣取り、「お仕事終了」といった感じでございます。

帰るときも、最初の歓迎の態度はどこへやら、「勝手にすれば?」というようなぐったりとした雰囲気を醸し出しております。
とても気だるげな、低血圧の女性を思わせるような態度でございます。

クールな女っぷりを見せ付けられるのでございます。

「バイバイ」と言っても知らん振りでございます。
去るものは追わず、なのでございます。

そして彼女は次のお客さんを待ち構えるのでございます。

おそらく、彼女はお客さんを迎えるのが自分の仕事であると認識しているようでございます。
犬とは、そういう仕事を自らに課す生物だそうでございます。
しかし、お客さんを送り出すところまでは、彼女の仕事範疇からはずれているようでございました。

ですが、どのように冷たい態度で送り出されようと、次に来たときはまた大歓迎ぶりを見せ付けるのでございます。

まさに、美容室の犬でございます。


FC2ブログランキング 人気blogランキング
FC2ブログランキング人気blogランキング
お気に召しましたらそれぞれクリックして頂ければ幸いでございます。

Comment

 秘密にする

人間と変わりませんな
呼込みのオネェ~チャンと変わりませんな。
人間と同じですよ、ソレwwww
客さえ入れば、もう終わり。
まさにポンビキwwwwww
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/28/Tue 21:36[EDIT]
でも、まぁ猫よりはマシでしょうか・・・。
一応お迎えだけはしてくれるんですからね^^
ま、あとはコットンパフになるぐらいか(笑)
テンカフ体につけて走り回られてもなぁ。。
ひろぴ~ | URL | 2006/03/28/Tue 22:04[EDIT]
まさに“釣ったいらした魚に人間に餌は見送りはいらない”状態ですね
v-81犬が嫌いな人はやっぱり行かないのかな
前にカラオケの受付(?)が犬の所があった・・・こぶたは飛び上がりましたっちゃv-12
こぶたナース | URL | 2006/03/28/Tue 23:01[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
人間も犬も、結局同じなのでございますね…。
入ってしまえば、もうおしまいという世知辛さでございます。


>ひろぴ~さま
猫だと、仕事はしなさそうでございますね。
コットンパフは…かえって、大惨事になりそうな気も致します(笑)


>こぶたナースさま
ええ、まさに釣った魚に…状態でございます。
犬が嫌いな方はお目にかかったことがございませんので、きっと嫌いな方は
違う美容室に行かれるのでございましょうね。
それにしても、カラオケの受付犬とは…素晴らしい賢さでございますね。
花矢 | URL | 2006/03/29/Wed 00:59[EDIT]
お仕事
はじめまして。
履歴からおじゃましましたー。
わんころ、かわいーーーー☆

すごいですねー。ちゃんと仕事してるwwwwww
しかも、なんだか、えらそう☆
「やってやってる感」がwwwwwwww

貝になりたいも、なんも、つぼにはまってしまいました。

カテゴリーの痔の恐怖が7つもあるのも気になります。

これからじっくり拝見させていただきます。

ではでは~失礼しましたー☆
ゆうき。 | URL | 2006/03/29/Wed 09:47[EDIT]
私の行っている美容室も、ある日から突然犬が増えました。
別に犬は嫌いではないんですけれど、座っていると足をベロベロ舐めてくるのがv-12
その犬は、じゃれついてはきますけれど、お仕事はしていませんでしたv-239
sara | URL | 2006/03/29/Wed 11:40[EDIT]
ある意味…
人間より偉いかもv-21


一つの事も満足にできない人間がけっこういるから犬の方が仕事?ができるのかもしれない…
uroro | URL | 2006/03/29/Wed 13:06[EDIT]
俺の知り合いの美容室の先生の所の犬は
俺が遊びに行くとお腹を向けて「腹をなでろ」と言わんばかりに
前足をひざの上において催促します
なでてやって俺が飽きてやめたらまた俺のひざにポコンと前足を置きます
そんなやり取りが何回か続いて、今度自分が飽きたらどこかへ消えてしまいますw
カル | URL | 2006/03/29/Wed 15:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>ゆうき。さま
ええ、彼女はおそらく自分を人間と思って、仕事をしてやっているのだと
思っているのかと存じます。

ここはもともとは、「痔」ブログでございます。
とくと痔の恐怖をご堪能くださいませ…。


>saraさま
動けないときに舐められると、くすぐったくても我慢しなくてはならないので、
とても辛うございますよね。
仕事はしなくても、犬好きな方ならじゃれついてこられるだけで癒されるのかも
致しませんね。


>uroroさま
犬の忍耐力は人間よりも遥かに凄いようでございます。
盲導犬や警察犬など、色々な方面で活躍している犬もおりますし、
その仕事ぶりは下手な人間など顔負けかも致しませんね。


>カルさま
その犬は、自分の欲求に忠実なのでございますね。
しかも人を利用する頭のよさ、素晴らしゅうございます。
とはいえ、腹を見せるということは服従のポーズでございます。
カルさまのことを信用しているのでございましょうね。
でも、飽きたらどこかへ消えるというのは猫のようでございますね。
花矢 | URL | 2006/03/29/Wed 15:50[EDIT]
かわいい・・・うちの犬はシッポがないので、シッポにあこがれます笑

歓迎しかしないなら、逆に送迎しかしない犬を置けば、最強の美容室になることまちがいなしですよね笑
masa104 | URL | 2006/03/29/Wed 19:16[EDIT]
>masa104さま
私が昔飼っていた犬は、しっぽのブラッシング不足により、九尾の犬と
化しておりました。

なるほど…歓迎する犬がいるのならば、今後は送迎する犬もいれば、
お互いに補い合って完璧でございますね。
少々人件費(エサ代等)がかかるのが難点でございましょうか。
花矢 | URL | 2006/03/29/Wed 20:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
