痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ふなおかさん=悪代官と町娘
今日の札幌は雪もちらちらと降り、いよいよ冬でございます。
頭が沸く季節といえば春でございますが、この時期も寒さに体が対応しようとしているのか、頭がぼーっと致します。

そのようなぼーっとしている頭で車に乗っていたとき、「ふなおか医院」といった看板が目に入ってきたのでございます。(実際は医院だったか、歯医者だったかよく覚えておりませんが)

目に入ってきた文字を頭で処理致します。
ひらがなだったので、普段は漢字を当てはめようとするところでございますが、そのときはいつもと違う動きを致しました。

・ふな=フナ=コイの仲間=コイ

・おか=丘の上=地上に上がった=まな板の上

これらから、ふなおか=まな板の上のコイという変換がなされたのでございます。
次にイメージ変換でございます。

私の頭の中には二人の人物が登場致しました。
悪代官町娘でございます。

悪代官「さあ、そなたはもうまな板の上のコイ。観念いたせ……ふっふっふ
町 娘「お助け……お助けを……あーれー!

あとはお馴染み、帯をほどいて町娘がくるくると回る、あの図でございます。
これで変換終了でございます。
「医院」のほうは変換されずに終了致しました。

私の中では「ふなおか=悪代官とくるくる回る町娘」というイメージになったのでございます。
普通に考えれば名字で、つまりMr.FunaokaなりMs.Funaokaといったところなのでございましょうが、それを考えたのは一番後でございました。

全国のふなおかさんに申し訳ございませんといった私の頭の中でございました。


人気ブログランキングへ←町娘は自分で回っていると思う人気blogランキング
FC2ブログランキング←そこで正義の味方参上FC2ブログランキング
このブログがお気に召しましたらクリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

なんという神変換www
エロオヤジっぽい変換だと思ったのは内緒だ!w
カル | URL | 2009/11/18/Wed 22:49[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
エロオヤジっぽいとは自分でも思いましてございます。
普段若者と接していないせいか、どんどん頭の変換機能が若さを失って
いっているようでございます。
花矢 | URL | 2009/11/19/Thu 22:17[EDIT]
わはははは(≧▽≦)♪!!

ふな→コイはわかりましたが、ふな→まな→まないた、なのではと思ってしまいましたw

「あーれ~」への変換までは思いつかなかったです さすがでございますwww
よっちゃん | URL | 2009/11/20/Fri 00:44[EDIT]
コメントありがとうございました
>よっちゃんさま
「ふな→まな→まないた」のほうが自然でございますね。
「おか→まないた」の変換は今思えば、かなり異常でございます。
そして「あーれー」はどこから出てきたのか、自分でも不思議でございます。
花矢 | URL | 2009/11/20/Fri 15:51[EDIT]
これはwww
なんていうか、妄想にもほどがあるwww

まあ人間は妄想して生きる生き物ですからね。ある意味健康的といえなくもないw
記号士 | URL | 2009/11/25/Wed 12:56[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
今見れば、とんでもない妄想でございます。
病院に行ったほうがよいような気が致しました。
でも自分で妄想だとわかっているのだから、これはまだ健康的な妄想に
違いないということに致します。
花矢 | URL | 2009/11/25/Wed 19:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
