痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

私は貝になりたい
以前、iMiネットなるものであるアンケートがございました。

iMiネットとは、アンケートに答えたりすることで、現金や商品券などと交換できるポイントが貯まるというものでございます。
ちなみに1ポイント=10円相当でございます。

さて、アンケートは「動物に生まれ変わるなら何になりたいか」というもので、回答欄が長々とございました。
回答者にはもれなく10ポイント(100円相当)さらに抽選で10名様に100ポイント(1000円相当)というものでございました。

私は何が良いか考えたのでございます。

空を飛びまわれるというのも、なかなか良いものでございます。
ミミズやネズミをエサとすることも、最初からそういうものであれば、疑問を抱くこともございませんでしょう。
しかもそれでしたら、理由も延々と述べることができそうでございます。

しかし、私は自らの本心に打ち勝つことはできなかったのでございます。
私は自分が書きたいと思った一言を書いたのでございました。

私は貝になりたい

この、たった一言を。
もちろん、理由も何もなしでございます。
漢らしくこの一言のみにございます。


私は貝になりたい
昭和30年代を代表する名作テレビドラマ。
戦時中にアメリカ兵を殺害しようとした罪を軍隊から復員した後の裁判で問われ、
BC級戦犯として処刑されるという悲劇を描いた作品。
「兵隊に取られる事も無い、そうだ私は貝になりたい」というくだりが有名。


しかし、何故かこれが大当たりでございました。
抽選で10名様の1名に見事選ばれたのでございます。

100ポイント(1000円相当)の獲得でございます。

ちなみに、回答には犬や猫に生まれ変わりたいというものが多かったそうにございます。
理由も色々と書いてあったそうでございます。
私と違って

そんなこんなで、iMiネットで獲得した金額は1万円を超えております。(全て現金で銀行振り込み)

商品購入は一度もなし、アンケートのみでの結果でございます。
特に携帯へ送られてくるアンケートが頻度は低いものの、簡単な回答でポイントも高いという優れものでございます。


もし、ご興味のある方は、以下よりお申し込みをご検討下さいませ。
  ↓
iMiネット

しかも、ここからの紹介で登録致しますと、毎月抽選で10名様に500ポイント(5000円相当)をプレゼントだそうでございます。


FC2ブログランキング 人気blogランキング
FC2ブログランキング人気blogランキング
お気に召しましたらそれぞれクリックして頂ければ幸いでございます。

Comment

 秘密にする

初めまして
私もiMiネットやってますよv-221
買い物とかしなくても、結構ポイント貯まりますよね。
携帯にくる3問くらいの選択問題しかないのに10ポイントももらえるような
アンケートが大好きですv-238
でも「私は貝になりたい」…ステキな回答ですねv-254
sara | URL | 2006/03/27/Mon 15:57[EDIT]
どうも僕です
1万円になるまでにどのくらいの月日が経っているのですか?
それとそういのって、登録するとスパムメールがくるから、
捨てアドとか取るのメンドくないですか?
って、どうでもイイ質問をしてみた。

ちなみに俺は、ペットントンになりたいです。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/27/Mon 17:47[EDIT]
なんか知らんけど
ココから i M i に入ったどー
アンケートやったら何でも答えるドー

ちなみに ワシはコウモリになりたい 

壷の中のサイコロの目を 超音波で分かるよーになる

バシバシに スイチ で あたるどー
ハマル君 | URL | 2006/03/27/Mon 18:22[EDIT]
生まれ変わるなら
私はまりもになってみたいです。
そして綺麗な湖に住んで、ゆらゆらと揺られるのですv-266
だって…貝だと、食べられちゃうかもしれませんしv-12
NANA | URL | 2006/03/27/Mon 19:32[EDIT]
コメントありがとうございました
最初は「私は貝になりたい」だけで、iMiネットの宣伝まで入れるつもりは
なかったのでございますが、iMiネットをよく見たら「お友達紹介」なるものが
あって、即興で記事に組み入れてしまった愚か者の私でございます。



>saraさま
ご訪問、ありがとうございます。
そうでございますね、携帯へのアンケートは私も大好きでございます。
「私は貝になりたい」はもう真っ先に浮かんできた言葉で、どうしても
それ以外のものを書く気にはなれなかったのでございます…。


>ZENRA-MANさま
なかなか良い質問でございますね。
1万円になるまでには2~3年くらいかかっております。
これで食べていくのは不可能でございますね。

それと捨てアドでございますが、iMiネットは最初捨てアドで登録して、
後から本アドに変更したという珍しいケースでございました。
捨てアドだと、届かなくなったのか何だったのか…理由はよく覚えておりません。
しかし、ここのブログ登録アドは本アドではございません。

ペットントンは…なかなかレアそうでございますね。
神様によくお願いしないと難しそうでございます。


>ハマル君さま
まさか入って下さる方がいらっしゃるとは…感激でございます。
どうぞ私の熱い感謝をお受け取りになって下さいませ。

コウモリならば、確かに超音波で色々と当てられそうでございますね。
しかし、コウモリはパチンコ屋や賭博場などへの立ち入りが
難しそうでございます。


>NANAさま
貝なら食べられてしまうのではないかとは、実は私も抱いたことがある
疑問でございます。
まりもでしたら、天然記念物として崇められたり、観光客用のお土産に
なったりと色々な人生(?)がたどれそうでございますね。
花矢 | URL | 2006/03/27/Mon 20:50[EDIT]
アンケート。
なんとなくたくさんの質問がきそうでめんどくさそうですね。
まめな人に向いているような感じがします。
私はというと・・・。
you | URL | 2006/03/27/Mon 21:52[EDIT]
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
強運の持ち主花矢さまですね!


崇めさせていただきます<m(__)m>
uroro | URL | 2006/03/27/Mon 22:23[EDIT]
リンク
もらっていきますv( ̄ー ̄)v


ここめちゃくちゃおもしろいですね(^^)
uroro | URL | 2006/03/27/Mon 22:46[EDIT]
僕は僕のアイデンティティーを持ったまま眉毛をマジックで書かれた犬になって、街を闊歩したいです。
tom | URL | 2006/03/27/Mon 22:55[EDIT]
わたくしはノーマル回答、猫になりたく存じます。
だって、かわいさの最骨頂ではありませんこと?
猫になって、仲間の猫とぴったりくっつき、
ねこぬくもりを全身に感じたく思いますの。

ojousama | URL | 2006/03/28/Tue 00:04[EDIT]
はじめまして。hide郎と申します。

訪問履歴からきました。何度か見に来ていただいているようで、とてもうれしく思っております。

動物に生まれ変わるなら………安易ですが犬ですかね。

そんでもって、史上初のブロガー犬となってテレビに出まくって、眞鍋か○りや中○翔子とかと戦います。
hide郎 | URL | 2006/03/28/Tue 00:22[EDIT]
私なら生まれ変わるなら、ふくろうがいいですな。
人里離れたところで、お利巧に生活だけど、
かわいい顔して静かに羽ばたき獲物をとるソツのなさ。

でも貝になりたいって・・・。すごい発想。
ちょっとシモネタに走りそうなのでこの辺りで・・・
ひろぴ~ | URL | 2006/03/28/Tue 00:45[EDIT]
俺はうまれかわったら、とりあえず目がよくなりたいな、うん。あとはなんでもいいやw
ハラキリ | URL | 2006/03/28/Tue 01:16[EDIT]
コメントありがとうございました
>youさま
確かに、アンケートはまめな方なら苦にならないかと存じます。
ここのiMiネットも最近では選択肢から選ぶだけが多くなって楽に
なりましたが、以前は結構面倒なものが多かったものでございます。
実は私も、まめとは言いがたい性格だったり致します…。


>uroroさま
あの10名中1名に選ばれたのは、絶対に他の方々が犬や猫になりたいと
可愛らしい理由を述べる中、「私は貝になりたい」というアホとしか思えぬ
たった一言の言葉のみがあったためと確信しております。

ところで、こちらからもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願い致しますね。


>tomさま
眉毛犬はやはり、一度はやってみたいことでございますよね。
私は墨汁でやったために、汚くなってしまったことがございます。
しかし犬はいつも通り、少し微笑んだような顔のままでございました。


>お嬢様
お嬢様に猫は、まさにぴったりでございますね。
お手入れが大変そうな気が致しますが、長毛種の高貴な猫が似合いそうな気が
致します。
そしてたわむれる猫と猫…心温まる風景でございますね。


>hide郎さま
ご訪問、ありがとうございます。
ブロガー犬はニュースになりそうでございますね。
アクセス殺到、テレビ出演料でも稼ぎまくりの大富豪犬となりそうでございます。


>ひろぴ~さま
ふくろうは、確かに賢くて森の長老のようなイメージがございますね。
しかし、私は彼の実家の前でふくろうが凍死していたという話を
伺ってから、哀れなイメージを持ってしまっております…。

貝になりたいは、本来は戦争の悲劇を描いた哀しい物語にございます。
でも、確かに言われてみれば…。
しかし、言われるまでシモネタ系は思いも致しませんでした…。


>ハラキリさま
ハラキリさまは目がお悪いのでございますか?
目が悪いと、お風呂…特に岩風呂などが大変でございましょうね。
それでは鷹のような目の良い動物はいかがでございましょうか。
そして獲物を狙うのでございます。
花矢 | URL | 2006/03/28/Tue 01:23[EDIT]
何かよくわからないけど、よさげですね。
じっくり読んで、申し込んでみたいと思います。
まちこ | URL | 2006/03/28/Tue 09:26[EDIT]
こちらこそ
よろしくおねがいしますね(^^)


花矢さん最高っす!!!


毎日笑って過ごせそうです。
uroro | URL | 2006/03/28/Tue 11:42[EDIT]
最近、何もしてないから何も当たりませんv-8
色んな変なメールとか来ないんですか?
こぶたは・・・“ペンギン”・・・卵を足の上に乗っけて孵化させたい・・・
こぶたナース | URL | 2006/03/28/Tue 15:10[EDIT]
よろしく
 ARTフィールドに訪問ありがとうございます。共同で芸術をすることを主としています。まだまだ始めたばかりですがよろしくお願いします。その他SS小説などたくさんあります。お気軽にお越しください。
 ではまたお会いしましょう。BayBay
Y.Hellsing | URL | 2006/03/28/Tue 15:33[EDIT]
コメントありがとうございました
>まちこさま
アンケートのようなものを面倒と思わないのでございましたら、
iMiネットはおすすめでございます。
ポイントに有効期限がないので、しばらく放置しておいても大丈夫でございます。
実は私、1年ほど放置していたことがございました…。


>uroroさま
毎日、笑っていただけるように頑張って参りますね。
日々、ネタ探しに精進致します。


>こぶたナースさま
メールは、もうspamから何から、色々ときていて、わけがわからない状態に
なっております。
フィルタなしではもう生きて行けないような気が致します。

ああ…ペンギン…私が大好きな生物でございます。
かの有名な旭山動物園に行った際、まったく動かないペンギンを見て、
彼が「あれは置物だよ」と言ったのでございます。
しかし、掃除が始まって水をかけられると、イヤイヤ動き出したのを見て、
置物ではなかったことが発覚致しました。
ちなみにそのペンギンは、他のペンギンがエサを与えられても無視でございました…。


>Y.Hellsingさま
ご訪問、ありがとうございました。
またご来訪頂けると、嬉しいです。
花矢 | URL | 2006/03/28/Tue 20:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
