痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ハロウィン
先週末はハロウィン・パーティーに行ってまいりました。

ハロウィンといえば仮装でございます。
私と夫も仮装をしたのでございます。

ハロウィン

一番手前、キンキラの悪代官が夫でございます。
ハロウィンとは少し違うのではないかと言っておりましたが、悪代官といえば魑魅魍魎の一種、モンスターだから構わないだろうと言ったら納得したようでございました。

ハロウィン

私は普通に魔女の格好でございます。
特に何の変哲もございません。

パーティーには外国人も多く集まっていて、9割が外国人だったのではないかというくらいの感覚でございました。
実際には半分いたかも微妙なところだと思うのでございますが、悪代官の格好をした夫の影響な気が致します。
夫は特に外国人に人気で、何回も写真を撮られておりました。

夫の格好は悪代官だったのでございますが、周囲には殿様と認知されたようでございました。
アイム ゲイシャ」と言いながら夫にビールをつぐ方や、夫がビールをつげば「有難き幸せ!」と言う方もいらっしゃいました。

酒が進むと夫もノッてきて、すっかり殿様になりきっておりました。
「お名前は?」と聞かれれば、「拙者、姓は○○と申す」と答えたりしておりました。
しかし、相手は日本人だと思ったら中国系オーストラリア人で、時代劇のような言い回しの日本語が通じなかったりといった失敗もございました。

そのように日本人と思ったら違ったということもあれば、いかにもな金髪美女が日本語堪能で、むしろ英語を話せないといったこともございました。
その金髪美女はロシア出身だそうでございましたが、夫と武士道について語ったりしておりました。

出身国も職業も、いったいどういう繋がりがあるのか疑問に思うくらいバラバラな人たちの集まりでございました。

何はともあれ、仮装は成功だったようで安心致しました。
最初、夫は浮いてしまうのではないかとか、目立つのではないかとかなり心配しておりました。
そこで「目立つのが恥ずかしいのではない、目立たないのが恥ずかしいのだ」と言い聞かせていたのでございましたが、パーティー後はその言葉通りだったと言っておりました。

手

そして、おまけに青マニキュアの手でございます。
魔女服に合わせてマニキュアを塗ってみたのでございますが、あまり目立たなかったのでここでお披露目でございます。

普段マニキュアをしないので、とても違和感がございました。
爪の手入れもまったくしていないので、オシャレな方ならば鼻で笑ってしまうようなものかも致しませんが、私としては頑張ったつもりでございました。

パーティーは楽しいけれど、なかなか大変なものだなと思ったのでございました。


人気ブログランキングへ←人気blogランキング
FC2ブログランキング←FC2ブログランキング

Comment

 秘密にする

>ハロウィン・パーティー
なかなかインターナショナルで、素敵でございますw
旦那様が、日本代表として、
志村ケンの〇〇殿と認知されなかった事は、
大変良かったと思いますw
ある意味、弾けた方が勝ちなのかもしれませんw
>青マニキュアの手
なかなか、ドキッとしますw

以前に、英会話学校関係のパーティーに参加した事があったのですが?
友人に「お前、外国人と握手をしながら、しきりにお辞儀してるぞ!
かっこ悪いから、やめれ!」
と注意され、なんとなく卑屈になった記憶があります。
同じく、場慣れしてないとなかなか大変だなぁ~とw
ガウス@ | URL | 2009/11/03/Tue 02:44[EDIT]
そもそも・・・
ハロウィンパーティーが開かれる・招かれること自体、インターナショナルでございます
オイラなんぞ、パーティーなんぞ招かれたこともなければ、ハロウィンパーティーなるものをやったという人さえ見たことも聞いたこともありませぬ
ひょっとして・・・イナカもん(^^;??ww
よっちゃん | URL | 2009/11/03/Tue 20:09[EDIT]
一瞬、シュパッと消臭のお殿様かと思いました(笑)

仮装パーティーで目立つというのは、なかなか
難しそうでございます。(青いマニキュアも目立たないくらいですから)
そんななかでの旦那様のご活躍、あっぱれでごさいます。
ひらり | URL | 2009/11/04/Wed 01:44[EDIT]
コメントありがとうございました
>ガウス@さま
そういえば〇〇殿には見られていないようでございました。
そこまでやってしまうと、ウケるのかそれとも行き過ぎになって顰蹙か
微妙なところでございます。
でもお酒も入っていることを考えれば、やはり弾けたほうが勝ちという
気が致します。

パーティーも外国人相手も、場慣れしていないとどうしてよいのか
わからなくなったり致しますよね。
普通に、普通に…と心がけるのでございますが、そう思うこと自体が
すでに普通ではございません。


>よっちゃんさま
ハロウィン・パーティーは私も今年が初めてでございます。
普通にハロウィンと聞くようになったのも、わりと最近になってからの
ような気が致します。


>ひらりさま
消臭剤を持って、シュパッと消臭のお殿様という手もございますね。
もともとはこの衣装は悪代官だったのでございますが、もう誰もそんなことを
覚えておりません。
時代劇の格好は夫一人だけ、しかも外国人が多かったので、ハロウィンの仮装
の中でも目立つことができたのは幸いでございました。
花矢 | URL | 2009/11/06/Fri 09:07[EDIT]
>目立たないのが恥ずかしい

コミケのコスプレ広場での法則のようだ・・・w

おもしろそうなので自分も一回やってみたいけど・・・・家で一人でやったら寂しくて死んでしまうかもしれませんw
記号士 | URL | 2009/11/06/Fri 12:21[EDIT]
コメントありがとうございました
>記号士さま
ハロウィンもコスプレでございますよね。
コミケもパーティーも同じようなものなのでございますね。

一人ハロウィンはなかなか上級者っぽい感じでございますね。
動画で中継すれば仲間がいらっしゃるかも致しません。
花矢 | URL | 2009/11/09/Mon 17:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
