痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

カピバラさんキュルッとカフェ
もう8月も終わりに近づいてまいりました。
お盆に夫の実家へと行った際、「おばちゃん」扱いをされてショックな今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。

「おばちゃん」は親愛の情をこめた呼び方だと夫は申しますが、そのあたりの情感をさっぱり理解できない私でございます。

そういえば以前夫の父が入院していた際、何故かはずしたて入れ歯を私に渡そうとしてきたことがございました。
夫はそれだけ信頼されているということだと言い、周囲の方々も良かったね的な言い方をしてきたのでございますが、ちっとも嬉しくはございませんでした。

どうやら私にはそういった感性が欠けているようでございます。
もし福祉関係の仕事なぞしようものなら、一犯罪や二犯罪くらい簡単にやらかしてしまいそうな気が致します。



それはさておき、現在札幌で「カピバラさんキュルッとカフェ」というものが期間限定でオープンしております。(http://tryworks.jp/news/2009y/000497.php

カピバラさんカフェ←クリックすると大きな画像が開きます

どうやら2号店らしいのでございますが、1号店の存在を知らずにおりました。

カピバラさんカフェ←クリックすると大きな画像が開きます

店内はかなり凝っていて、いたるところにカピバラさんでございます。
電気もカピバラさんでございます。
座席にもカピバラさんぬいぐるみがございました。

クリームコロッケ←クリックすると大きな画像が開きます

そしてお食事もオリジナルメニューでございます。
写真は「お花畑サラダ ごはんとカピバラさんのクリームコロッケ」でございます。
コロッケにカピバラさん、ポテトサラダになまけものくんの顔が描かれており、食べるときになかなか辛いものがございました。

トロピカルジュース←クリックすると大きな画像が開きます

飲み物にも顔でございます。
写真は「ホワイトさんのトロピカルジュース」でございます。
時間が経つと溶けてきて、顔が大変なことになっておりました。


昼ごろに行ったときは満席で、少し待ったりも致しました。
そして外国人ご一行様がカピバラさんTシャツを着て、カピバラさんメニューを頼んでいる姿も見かけたのでございます。

かわいい(kawaii)」という言葉が世界に広まっているという話を聞いたことがございますが、そういった感覚は世界共通のものなのかなとも思ったりしたのでございました。


Comment

 秘密にする

>一犯罪や二犯罪くらい簡単にやらかしてしまいそうな・・・
最近、劣化の激しい母とのやりとりに、
同じ様な気持ちになる事多々。。。(-。-;)

それはさておき、
>カピバラさんキュルッとカフェ
1号店は、東京恵比寿なんですね。
どちらにしても、中途半端な地に住んでる自分を呪いたくなりますw
カピバラさんのクリームコロッケなんて、ぴったり!
っていうか、そのままwwwwwww
待つ程の人気なんですね。(≧ω≦)
かわいい!よりは、ゆる~く癒されたいですwww
ガウス@ | URL | 2009/08/27/Thu 02:37[EDIT]
へえ~!
カピパラさんかあ~!
かわいいキャラクターですね~♪
キティちゃんカフェとかもできてほしいなあ~♪!(笑)
よっちゃん | URL | 2009/08/27/Thu 05:05[EDIT]
ご無沙汰いたしておりました
一年以上もご無沙汰いたしておりました。

博蔵でございます。憶えていらっしゃいますか?

花矢さまは、相変わらずで何よりと存じます。

最近のワタクシはまたまた・・・

色々とございまして、ブログの方も復活させる予定でございます。

またよろしくお願いいたします。
博蔵 | URL | 2009/08/28/Fri 19:30[EDIT]
入れ歯の一件については。。。

・・・まあ、介護仕事だったら「仕事してわりきれる」かもしれませんし・・・・微妙にフォロー失敗気味www

というか、周りもそういうコメント以外しようがなかったということもあるのかもw
記号士 | URL | 2009/08/31/Mon 10:18[EDIT]
コメントありがとうございました
>ガウス@さま
カピバラさんカフェは、他にもドリアやスープカレーなどのメニューが
ございました。
どれもよく考えたなと感心するようなものばかりで、可愛らしゅうございました。
店内にはカピバラさんクッションもいたるところにあり、ほんわかとした癒され所
でございました。


>よっちゃんさま
キティちゃんは昔から長く続く人気者でございますよね。
キティちゃんカフェならありそうな気もするのでございますが、
どうなのでございましょうね。
サンリオの遊園地みたいのは確かございましたよね。


>博蔵さま
お久しぶりでございます。
もちろん同じ北海道仲間、忘れるはずがございません。
私もしばらく更新が停滞したりしておりました。
またブログにお伺いさせて頂きますね。


>記号士さま
確かに「仕事」と思えば割り切れるかも致しませんね。
…それでも、やはり私は介護の仕事につかないほうが世の中のためな気が致します。
そしてもし別な人が入れ歯を渡される現場に遭遇したとしたら、
やはり私もろくなコメントはできなさそうでございます。
花矢 | URL | 2009/09/11/Fri 23:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
