痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

○○出しな
先日、またカラオケに行ってまいりました。
精密採点IIでございます。

今度はCHAGE&ASKAの「万里の河」を歌ってみたのでございます。
すると、音程のバーが綺麗に2音ずれて移行しておりました。
キーを上げたりしてもダメで、途中で終了させたのでございます。

結果、24点

最低記録更新でございます。

これはひどいと思いながら、今度は夫に同じ曲を歌わせてみたのでございます。
すると、91点でございました。

ここまで差をつけなくてもいいではないかと思った点数でございました。


それはさておき、小学生の頃流行った替え歌をふと思い出したのでございます。
日本○話のオープニング曲でございます。

坊や 良い子だ カネ出しな

カネがなければケツ出しな


当時は何故お金の代わりにお尻を出すのだろうかと思っておりました。
そしてある程度の年齢になったとき、「ん…?」と思ったのでございます。

体で払え、ということなのでございますね。

小学生が歌う歌にしては、かなり恐ろしい曲だと身震い致しました。

Comment

 秘密にする

坊や 良い子だ カネ出しな
までは知ってましたが、その続きがあろうとは!

次回、カラオケにいったら、採点機にむかって
歌ってみてください
坊や 良い子だ 点出しな と。(笑)
ひらり | URL | 2009/08/03/Mon 20:17[EDIT]
なるほど!

「体で払え!」だったんですね!

う~む、サラ金の取り立てのようです(笑)

ケツより腎臓!?・・・(。_・☆\ ベキバキ!!
よっちゃん | URL | 2009/08/04/Tue 11:12[EDIT]
子がめどもも 歌とてましたわ その歌…
花矢さまのご主人がご存知ゆうことは だいぶ前からありましたのやね

聞いたときは驚きましたが 他にもいろいろありますし
ウチの子ども時代にもありましたわ

戦艦大和が沈~む~とき~ とか
かめ | URL | 2009/08/06/Thu 00:07[EDIT]
そちらの歌いなれた替え歌のほうが高得点になりそうな罠ww

・・まあ小学生の頃はやった替え歌を今でも現役で歌ってるわけもないか・・w


ちなみにわたくしの地元では、「カネだしな」の次は「おっちゃん、お金に困ってる」でした。
記号士 | URL | 2009/08/06/Thu 14:53[EDIT]
花矢様とは、Max30点位で、わたくしとイイ勝負ではないかと予想しておりますw
「鼻歌だと、結構いい感じで歌えるんですよねぇ~?」と言う、
フォローを入れつつ、(負け惜しみにしか聞こえない?(笑))
機会がありましたら、是非、勝負しましょう。
その際は、余所様にご迷惑をかけない為にも、
ギャラリー無しの方が、精神衛生的にも良いかと?(大人の配慮w
>カネがなければケツ出しな~♪
ありましたねぇ~wwww
カ~ネが無いなら札出しな~♪
い~つの時代も、金次第~♪
なぁ~んにも考えないで、歌ってましたw
ガウス@ | URL | 2009/08/06/Thu 21:21[EDIT]
ケツ出しな。
おそろしい替え歌ですね。
千波周辺では「カネがないなら銭だしな~」と
歌っていたようにおもいます。
千波 | URL | 2009/08/07/Fri 19:02[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひらりさま
にっぽん昔ばなしの曲もしっかりカラオケにあるようでございますね。
悪い点が出たら、採点機に脅しをかけてみることに致します。


>よっちゃんさま
腎臓も定番でございますね。
どちらがマシか…結構悩むものがございます。


>かめさま
色々と替え歌がございますよね。
童謡、アニメソングなどは特に替え歌が多そうでございます。


>記号士さま
「おっちゃん、お金に困ってる」も何だか切実なものがございますね。
子供にたかるほどとは…何故か状況が浮かんでしまい、悲しくなってまいります。


>ガウス@さま
全部が全部、このような点数ではございませんよ…と言い訳でございます。
勝負をするとなると、完全防音はもちろんのこと、ギャラリーは無しか
あるいは耳栓着用がよさそうでございますね。


>千波さま
カネと銭の違いは何だろうと思ってしまいましてございます。
金額の大小の差でございましょうか…。
花矢 | URL | 2009/08/25/Tue 16:23[EDIT]
万里の川なつかすぃ~~~

友人が好きでよく唄ってたなぁ。
たけ | URL | 2009/09/20/Sun 22:45[EDIT]
>たけさま
万里の川、良い曲でございますよね。
ご友人とは話が合いそうな気が致します。
花矢 | URL | 2009/10/20/Tue 17:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
