痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

納豆の日
本日は7月10日で「納豆の日」だそうでございます。

勤務時間中であろう夫からメールが来たと思ったら、そのことが書かれておりました。
とりあえず「夕食は納豆にする」と返しましてございます。

ベランダで栽培しているネギとシソを刻んで入れるのが、我が家での食べ方になっております。

北海道の冬をベランダで越えた丈夫なネギでございます。
そういえば半年以上水も与えておりませんでした。
去年の冬、一回家の中に入れたところ根元に虫がわさわさとわいてきたのでベランダに戻したのでございます。

もうこれはダメだと思い、そのまま冬の間じゅう放置しておりました。
春を過ぎて初夏になり、もう枯れたものと思って捨てるつもりで実家に持っていったところ、実家の家庭菜園スペースで息を吹き返したのでございます。

そして一週間ほどで我が家に再び帰ってまいりました。
ネギの生命力は凄いものでございます。

そしてネギの日で検索してみたところ、11月11日がネギの日だというものが見つかりましてございます。
納豆の日といい、何でも記念日があるものなのでございますね。


Comment

 秘密にする

毎日が納豆の日みたいな、我が家でございます。(^_^;)
3パック59円の時しか、買わないのですが?
スーパーにて、そのようなポップを見なかった気がします。
せっかくなので、大々的に宣伝すればいいのに?(笑
>おネギ様、
春と勘違いした虫が、花矢さまの凍死プレイにて死滅。
栄養を取られる事無く寒さに耐えて、冬を乗り切ったネギに
拍手を送りますw
ガウス@ | URL | 2009/07/12/Sun 14:49[EDIT]
今年はすっかりと納豆の日を忘れておりましたw
まあ覚えていたからといってなにがあるわけでもないんですが。。。

ところで我が家はシソが虫に食われまくって全滅の憂き目に・・・・orz
記号士 | URL | 2009/07/14/Tue 13:09[EDIT]
納豆うまいよね
俺は毎朝食わないとやってられん身体になってきた
納豆ウマー
だし醤油かけるとウマー
ネギと紫蘇かぁ。うまそうだなぁw
カル | URL | 2009/07/15/Wed 16:02[EDIT]
へえ~!
11月11日がなんでネギの日なんだろう??
11ってネギが突っ立ってるように見えるから?
あ、それならイネの日でもコメの日でもいいはずですよね・・・?
あ、コメの日ってひょっとして8月18日?八十八で(笑)
よっちゃん | URL | 2009/07/17/Fri 02:31[EDIT]
コメントありがとうございました
>ガウス@さま
3パック59円とは、なかなかでございますね。
この日は60円くらいだったような気が致します。

ネギは虫に勝ちましてございます。
意外にも強いものでございます。


>記号士さま
シソは、結構虫がつくのでございますよね。
香りを放つのだから虫が逃げるのかと思いきや、逆なのでございますよね。
全滅とはご愁傷様でございます…。


>カルさま
毎朝納豆とは、健康的でございますね。
だし醤油も美味しゅうございますね。
我が家では昆布だし醤油を使っております。


>よっちゃんさま
米の日を調べてみたら、本当に8月18日でございました。
米の字を分解すると八十八になるからだとございました。
見抜くとは素晴らしゅうございます。
花矢 | URL | 2009/07/24/Fri 19:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
