痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

革婚式
検索サイトの注目キーワードに「カーネギーメロン大」とあるのを見て、カーネギーという品種のメロンだと信じて疑わなかった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでございましょうか。

大きなメロンか、そういえばそのような季節かなどと思ってしまいましてございます。
ひどい無知っぷりでございます。


それとは関係なく、7/7は私にとっては結婚記念日でございます。
3年目の結婚記念日は「革婚式」なるものだそうでございます。

レザーでございます。
2年目は「藁婚式」だったので、それよりはランクアップした感じでございます。

普段ろくな料理を作っていない私でございますが、特別な日ということで少しだけ特別な夕食にしてみたのでございます。

・北海道産かぼちゃのポタージュ
・十六雑穀米
・鶏肉の照り焼き 季節の温野菜添え
・チーズケーキ

このように並べ立てると、何だか立派に思えてくるから不思議なものでございます。
よく見ると結構簡単メニューでございます。

さらにメイン料理を分析してみると、

 鶏肉:値引き品
 温野菜:冷蔵庫の残り物

むしろ節約系統でございました。

特別な日といいつつ、日常の一コマと変わらない日でございました。

Comment

 秘密にする

おめでとうございます!
もう 3年ですか、早いですね。

革婚式、と聞いて。。。
ど、ど、どんな展開に?と、ハァハァしましたよ
やま | URL | 2009/07/08/Wed 18:41[EDIT]
七夕が結婚記念日。素敵ですねw
おめでとうございます。
夕食メニューも、豪華だと思います。
事、食に関しては例え値引き品でも、
質、量供に、北海道には、叶わないと常々、思っております。
革の勝負、がんばって下さい。(^_-)-☆
ガウス@ | URL | 2009/07/09/Thu 00:27[EDIT]
革?!それは知らなかった・・・そういや今年の冬は我が家も藁婚式か。
ものすごくありがたみがないうすっぺらさを感じてしまうネーミングだww
記号士 | URL | 2009/07/09/Thu 12:59[EDIT]
おひさんw
ボンデージかとかとかと!!!w

それにしても蒸し暑かったり暑かったり熱かったりだねぇ
ビールうまーw
カル | URL | 2009/07/09/Thu 20:34[EDIT]
わはははは(≧▽≦)♪!!
日常と変わらないひとコマ・・・
それがいいんじゃないですかね~♪
変わらない日常が続いてるということは、それがイチバンだからですよ 毎日が幸せということです(^-^)♪
いついつまでもその幸せが続きますように・・・(^-^)!!
よっちゃん | URL | 2009/07/10/Fri 18:41[EDIT]
コメントありがとうございました
>やまさま
ありがとうございます。
気がついたら3年でございます。
本当に月日の流れは早いものでございます。

せっかく革だったのでございますが、残念ながら革にまつわるものが
身近にございませんでした。


>ガウス@さま
ありがとうございます。
北海道といえば食べ物でございますね。
しかし、素材が良いためにあまり手をかけずとも美味しく、
調理方法がシンプルとなる傾向がございます。
…手をかけない言い訳かも致しません。


>記号士さま
記号士さまはあと数ヶ月で藁婚式でございますか。
藁は微妙な感じでございますよね。
ゴム婚式、電気器具婚式あたりもかなり微妙でございます。


>カルさま
残念ながらボンテージはございませんでした。
革はにおいが苦手でございます…。

暑い日は隣のおじいちゃんがステテコ姿でうろうろしております。


>よっちゃんさま
毎日穏やかに過ぎていくのが幸せでございますよね。
結婚記念日も普段と同じでございました。
値引き品でも美味しゅうございます。

数日前からよっちゃんさまのブログが開こうとすると、
記事が表示されない状態になってしまっております。
私のパソコンや回線に問題があるのかも致しませんが…。
花矢 | URL | 2009/07/11/Sat 21:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
