痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

水虫
水虫の話を期待してくださったみなさま、ありがとうございます。
とはいっても、実は私のことではございません。

水虫といえばかなり前でございますが、テレビにワキガ水虫三重苦を背負った少女が出ていたことを思い出しましてございます。
その少女は痔なので、ウォシュレット完備のビルも熟知しているそうでございました。

そういえば夫もトイレ事情にはかなり詳しゅうございます。
そして夫にはさらなる共通点が見つかったのでございます。

そう、水虫と認定されたのはでございます。

水虫といえばよくイメージするじゅくじゅくタイプではなく、乾燥タイプのものでございました。
足の裏がかさかさで、さらに小さなぷつぷつができていたのでございます。

最初は何か変な病気ではないかと不安を抱いて皮膚科に行ったところ、顕微鏡チェックでめでたく水虫の菌が発見されたそうでございます。
原因がはっきりわかって一安心でございました。

しかし、夫は「水虫か…」と複雑そうでございました。

夫にとって水虫とはアブラギッシュなオヤジがなるものというイメージだったそうでございます。
私は冬のブーツで足が蒸れた女性に多いものというイメージだったのでございますが。

とりあえずマット類は全て洗濯致しました。
Wii Fitのボードに上がるときも靴下着用でございます。

すると、夫が何かを受信してしまったようなのでございます。

ガイアが俺を呼んでいる」と、脱ぎたて靴下(水虫オヤジ着用済)をふりまわし踊り出したのでございます。
ちなみに靴下は波打つようにして、ガードと攻撃を兼ねるのがポイントでございます。

ちょっと勝てる気が致しませんので、潔く負けを認めましてございます。
何の勝ち負けなのかわからないのでございますが。
何にせよ、水虫がうつったら大変でございます。


足の裏からは体の毒素が出るという話を聞いたことがございます。
そういえば足裏シートやフットバスなど色々ございますね。

塩で足の裏を洗うのも良いそうでございます。
ニオイが取れるそうでございます。

私も水虫がうつらないよう、清潔を保ちたいと存じます。

Comment

 秘密にする

水虫って病名がまた複雑な心境にさせるんだと思います。
もうちょっと、おしゃれな病名ならいいのにね(笑)
ひらり | URL | 2009/07/04/Sat 00:41[EDIT]
オスバンで良いんじゃない?
少なくとも匂いは消えたよ
たけ | URL | 2009/07/04/Sat 10:20[EDIT]
乾燥水虫はオイラもなったことがあります
まさか水虫とは思いもしませなんだv-356

なるほど塩で足裏を洗うですか
でもなんかヒリヒリしそうな気もしますが(笑)
よっちゃん | URL | 2009/07/04/Sat 20:03[EDIT]
ガイア(爆)
記事を読み終えてなにげに
「スポンサード リンク」を見てさらに爆笑でございました(笑)
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん
K-yam. | URL | 2009/07/05/Sun 01:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>ひらりさま
確かにネーミングが残念なのかも致しません。
おしゃれな病名を考えてみたのでございますが、なかなか難しゅうございます。
「MIZIMUSHI」と表記で少しはマシかと思ったのでございますが、
発音したら同じでございました。


>たけさま
オスバンとは何かと調べてみたら、確かに効きそうでございますね。
ちなみに夫が使用している薬は「ルリコン」というものでございました。
塗り薬でございます。


>よっちゃんさま
乾燥水虫、実は結構多いようでございますよね。
私の母もそうでございました。

実際に塩で足を洗ってみたところ、なかなか気持ちが良いものでございました。
あまりこするとヒリヒリするので、軽くこするくらいがよさそうでございます。
ただ、水虫になったときは治療薬を塗ったほうがよいかと存じます。


>K-yam.さま
ガイアさんにお呼ばれした夫は、たった今「スネ毛」と呟いておりました。
「スポンサード リンク」は書いた記事の内容が顕著に反映されるので
ございますよね。
結構笑えるものがございます。
花矢 | URL | 2009/07/05/Sun 13:38[EDIT]
ん~・・・自分も以前にスポーツクラブでうつされましたが。
とりあえず毎日風呂で石鹸つけて足の裏洗って(足の指の間もしっかりと洗うのがポイント)で風呂からでたらドライヤーで完全乾燥!!とかやると治りが早いです。
記号士 | URL | 2009/07/06/Mon 10:39[EDIT]
>記号士さま
なるほど、ドライヤーで乾燥でございますか。
それにしてもスポーツクラブや温泉などで、あっさりとうつって
しまうものなのでございますね。
花矢 | URL | 2009/07/08/Wed 22:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
