痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ポーション
いつの間にか12月となり、寒くなってまいりました。
先日、夫の親戚の集まりがあったのでございますが、胃がキリキリ痛んだり次の日から寝込んでしまったりと、自分でも不思議なくらいの衰弱ぶりでございました。
寒くなってくると、体調も崩しやすいようでございます。

やっと体調が良くなってきたので、今度は生活習慣を見直して、夫の帰宅時間には構わず早寝早起き、規則正しい生活をしようと決意致しました。

そして今日、お日様の光を浴びようとお外に出て見つけてきたのがこれでございます。

ポーション缶←クリックすると大きな画像が開きます

ファイナルファンタジーディシディアポーションでございます。
以前発売されたポーションは、あまりの悪名高さに恐ろしくて手を出せなかったのでございますが、今回はせっかく見つけたのだしと試しに購入してみたのでございます。

コスモスとカオスとで、グレープフルーツ風味マスカット風味に分かれているようでございました。
やはりここはカオスからと決めたものの、なかなか勇気が出ずにカオスの缶を手に持つこと数分、ようやく意を決して口をつけてみたのでございます。

すると想像していたよりもずっとましな味でございました。
しかし、これならまったく問題ない…と思ったのも数秒、後味の強烈さに舌が痺れてまいりました。
歯磨き粉を凝縮してみました風ガムの味が残るのでございます。

一言で言えば、痺れる味でございます。

続いてコスモス(グレープフルーツ風味)でございます。
こちらは缶を開けたときに漂ってきた香りに一瞬うっ…となったのでございますが、味はカオスと比べるとおとなしめな感じでございました。
昔食べたドンパッチというお菓子に似た味に思えましてございます。

そして、両方を混ぜてみたのでございます。

ミックス←クリックすると大きな画像が開きます

左からコスモス、カオス、ミックスでございます。
コスモスは薄い黄色、カオスは薄いピンクで、ミックスすると無色になりましてございます。
味も香りも無に近くなったような感じでございました。

このとき、容器にうつしたポーションからブクブクと大きな泡が浮いてくるのが恐ろしゅうございました。
何となく登別の地獄谷を思い出したものでございます。


以前、ポーションが発売されると何かで見たときに夫が「お土産に買ってこようか?」と言ったのでございますが、セフィロスとクジャの区別もつかない夫は何を買ってくるかわかったものではないからとお断りしたのでございます。

でも、もしかしたら今日あたり見つけて買ってくるかも…とちょっとした恐怖でございます。

Comment

 秘密にする

ご無事でなによりでございます。
せっかく回復した体調を、怪しげな液体で崩されませぬよう(笑)

>夫の帰宅時間には構わず
夫婦間の営みが著しく減少するのではないか、と憂いております(笑)

>ドンパッチというお菓子
かなり懐かしいものでございますね。
ワタクシは小学生の頃に食べ、CMも見た記憶がございます。
花矢様の年齢を一瞬疑ってしまいましてございます(笑)

コーヒールンバ | URL | 2008/12/09/Tue 20:54[EDIT]
相変わらずの地雷商品w
また前みたいな「限定パッケージ」はでないんでしょうかね?缶だけだとホントにただのネタ商品にしかならないww

以前のものも飲みましたがこれは「健康飲料」だと思い込むことにしました。体にいいんだから味は二の次だ・・・と。たぶんからだにも悪いんだろうけどw
記号士 | URL | 2008/12/10/Wed 12:29[EDIT]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/12/15/Mon 22:40[EDIT]
今回のも、回復とは程遠い感じなのですね。(-_-;)
寒さも本格的になって参りました、ご自愛くださいませw
ガウス@ | URL | 2008/12/19/Fri 23:40[EDIT]
う~みゅ・・・
ドンパッチと同じくらいのシゲキとはかなりのものでございます
ちなみにドンパッチはあまりのシゲキの強さに発売後ほどなくして刺激を弱めたバージョンに切り替えられたいわくつきのモノでございます
はて?ところで花矢さまは若妻では・・・??ドンパッチをご存知とは・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

ちなみに本日コンビニに入ったところコレがおいてありまして・・・
あやうく挿入、いや購入してしまうところでございました くわばらクワバラ・・・・(-人-)チ~ン ナムナム・・・!!
よっちゃん | URL | 2008/12/21/Sun 12:05[EDIT]
寒さ厳しいおり くれぐれもご自愛ください
前回のんも 買うてみたい、とは思いましたものの

教育費と住宅ローン抱えた所帯には、ふさわしからぬ価格
いきつけのコンビニで値段聞いて、ハジかきましたわ

常々思うことは
工業デザイナいう 人らの腕前でして

缶やペットボトルの飲みものは、よおけ購入しますが

容器のデザインと 味がかけ離れた製品は、見たこと ありまへんな。

せやから

今回の製品は
値段を調べるより先に
容器の美しい絵柄に見とれ

これはおそらく
少なくとも
ウチにとっては、
食品の範疇に入るもん ちゃうやろ、と 判断しましてん

花矢さんの エントリー拝見して

やっぱり。
(笑)

かめ | URL | 2008/12/30/Tue 01:00[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/12/31/Wed 02:25[EDIT]
今年もあと数時間で終わります 良かったこと、辛かったこと・・・全てがいったんリセットして、また新たに廻り始めます
今年一年ありがとうございました よいお年を・・・(*∩_∩*)!
よっちゃん | URL | 2008/12/31/Wed 22:41[EDIT]
あけましておめでとうございます~(*∩_∩*)♪!
今年もよろしくお願い致しますぅ~(0^_’)b♪
よっちゃん | URL | 2009/01/04/Sun 23:23[EDIT]
花矢さまー!
お元気ですかー!
かめ | URL | 2009/03/01/Sun 23:40[EDIT]
どぎゃんしたとですかあ~(^0^)!?
よっちゃん | URL | 2009/04/25/Sat 21:56[EDIT]
GWになりました
花矢さま お元気ですか
かめ | URL | 2009/05/04/Mon 23:35[EDIT]
seo
継続は力なり♪
gecko | URL | 2009/05/30/Sat 13:12[EDIT]
お元気ですか~!?

たまには遊びにきてくださいね~(0^_’)b!!
よっちゃん | URL | 2009/06/14/Sun 22:39[EDIT]
今さらでございますが…
かなり今さらという感じで申し訳ございません…。


>コーヒールンバさま
ドンパッチは私も小学生の頃に食べた記憶がございます。
私の年齢は四捨五入すると30歳でございます。


>記号士さま
確かにポーションは健康飲料系のようなものでございますね。
しかし、味も良くなければ体にも良くなさそうと逆健康飲料でございます。


>サトシさま
ありがとうございます。


>ガウス@さま
現実世界のポーションは、回復どころかダメージを受けるような飲み物で
ございます。
戦闘中の回復のごとく、あれを一瞬で飲むのは不可能でございます。


>よっちゃんさま
ドンパッチは刺激を弱めたバージョンに切り替えたといういきさつが
あったのでございますか。
私が小学生の頃の食べ物だったような気が致します。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
無事に生きております。


>かめさま
ポーションは美味しくなく、(多分)体によろしくなく、値段も高いという
三拍子そろった代物でございます。
これはパッケージのために買う物で、飲むために買う物ではないと
思いましてございます。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
無事に生きております。
花矢 | URL | 2009/06/24/Wed 23:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
