痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

サッポロ ヘルス&ビューティフェア2008
お久しぶりでございます。
以前から何回か記事の下書きをしたりしてはいたのでございますが、どうも文章がまとまらずに支離滅裂になってばかりでございました。

もともときちんと順序だてて文章を考えているわけではなく、何となくといった感覚で書いていたのでございますが、何だか変といった感じの文章ばかりできあがってしまい、少しお休みしておりました。

まだまだ変…というか、そもそも最初からきちんとした文章だったのかは微妙なところでございますが、そのあたりはどうかご容赦くださいませ。

お返事や皆様へのご訪問も滞っており、申し訳ございません。
これからのそのそとさせて頂きます。


本日は「サッポロ ヘルス&ビューティフェア2008」(http://www.shb2008.com/)なるものに行ってまいりました。

様々なサンプル品が頂けるとか、健康チェックができるというので、夫と二人で行ってきたのでございます。
先着1000名様にプレゼントのジョイント式マイ箸は残念ながら頂けなかったのでございますが、なかなか楽しゅうございました。

ちなみに、頂いてきたサンプル品の数々でございます。

サンプル品←クリックすると大きな画像が開きます

お茶やサプリメント、ヘアケア用品、健康食品など様々でございます。
サンプル品大好きな夫は大喜びでございました。

健康チェックや体力測定、肌チェックに頭皮チェックなどもやってまいりました。

健康チェックは…最近、不健康だとは思っておりましたが、その思いをしっかりと肯定してくださって泣けてまいりました。
5,6年前よりも体脂肪率が13%もアップしていて、むしろどうやったらこれほど脂肪をため込めるのだろうと思ったくらいでございます。

体力測定は、ほぼ年齢相応でございました。
だいたいのものは平均程度で、唯一良かったのが目を閉じて片足で立つという平衡性でございました。
4分経過したところで、もういいと止められてしまったのでございます。

ちなみに夫は5秒で脱落したそうでございました。

次は肌チェックでございます。
よく化粧品コーナーでやってはいるのでございますが、何かを買わされそうな香りがぷんぷんで敬遠しておりました。
今回は何も販売がないので、やってみたのでございます。

結果…日焼け止めと乾燥対策はしっかりとしようと心に刻みましてございます。
解析結果の写真を頂いたのでございますが、ここまで見たくない写真も珍しいかも致しません。

さらに夫には「犬顔」と言われて心に深い傷を負ったのでございます。

そして常に髪の毛を気にしている夫待望の頭皮チェックでございます。
もうダメですね」と言われたらどうしようとドキドキしていたようでございますが、「まったく問題ありませんよ」と言われて一安心のようでございました。
私も一応やってもらったのでございますが、とても健康だと言われてあっさり終了でございました。


このイベントは明日もあるようでございます。
サンプル品は常時配布しているところもございますが、何時から配布というところが多いので、健康チェックなどをしつつ、時間になったらサンプル品をもらいに行くというのが効率的かなと思いましてございます。

明日だけではなく来年もあるようなので、札幌や札幌近辺にお住まいの方はもし興味があれば行ってみるのも面白いかと存じます。
前回書いた新興宗教の勧誘についてご心配頂き、ありがとうございました。
結局、講習会は無視致しました。

以前お世話になったと思った出来事にも色々と裏があったようで…。
その方がおっしゃるには、私の夫の父の病気が良くなったのも「私が一生懸命お参りをしたから良くなった」そうでございます。

これからも義理のお付き合いが必要な相手なのではございますが、出来得る限り関わらないようにしようということになりましてございます。

Comment

 秘密にする

お元気そうで、なによりですw
>「サッポロ ヘルス&ビューティフェア2008」
これは行ってみたい!(旦那様と同じく、サンプル狙いですw)
1年分の薬を補うのには、最高ですね。(^.^)
基本、サプリや薬は、ほとんどカラダに入れない方なので・・・
体脂肪は、わたくしも、・・・・ 計らなくても分かります。(>_<)
でも、なんだか、楽しそうだなぁ~w

>「私が一生懸命お参りをしたから良くなった」
やはり、その系統でしたか?
お祈りしてもらったら、幸せになるのでしょうか?(爆
兄も心配です。(-_-;)
ガウス@ | URL | 2008/10/25/Sat 21:05[EDIT]
おひさです~(^^;♪
ほほぉ~♪
オイラもサンプル大好き♪
けど、相手もさるもの たくさん種類はくれますが、一種類につき2,3個しかくれませぬ
そしらぬ顔をして何回ももらえるかどうか・・・それが勝負の分かれ目であります( ̄^ ̄)v!!(笑)
よっちゃん | URL | 2008/10/26/Sun 18:10[EDIT]
お久しぶりですv-254お元気でしたか?
こぶたは日曜に行ってきましたよ
こういうイベント大好きですv-218
こぶたナース | URL | 2008/10/27/Mon 12:10[EDIT]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシ | URL | 2008/10/27/Mon 21:48[EDIT]
頭皮は・・・自分も調べてもらいたいような見たくないような・・・
あと、男性はあんまり肌とか気にしたりとかないので、そういう場にいって調べてもらうとか割と楽しそうですね。それこそ「もう駄目ですね」ってなりそうだけれども、頭皮で「駄目ですね」っていわれるよりはダメージが少なめw
記号士 | URL | 2008/10/28/Tue 12:28[EDIT]
旦那さんが大喜びというのを読んで吹きました(笑)。
| URL | 2008/10/28/Tue 17:14[EDIT]
サンプルはいいですよね^^
しかし実際使って気に入っても、購入に至らなかったり・・・w
来年は行ってみたいと思います(・∀・)
海迦 | URL | 2008/10/28/Tue 21:12[EDIT]
食欲ないんだけれど、なんか食うだけで生きていけるサプリくださいw
カル | URL | 2008/10/30/Thu 19:14[EDIT]
お元気そうで何よりでございます。
これからもマイペースで、ムリなさらないでくださいませ。

>サンプル品大好きな夫は大喜びでございました。
旦那様は、進む道を間違われたようでございますね。
来世は主婦としての運命を頂けますように(笑)

>5,6年前よりも体脂肪率が13%もアップ
健康体であれば、何の心配もございません。
ある程度ふくよかなのも、女性の魅力なのでございます。
年齢相応の色気も必要でございますよ。
また、障子越しセクシーショットの公開をお待ちしております(笑)

>唯一良かったのが目を閉じて片足で立つという平衡性
4分というのは、驚異的な数字でございますね。
体の歪みが少ない証拠でございます。
お写真での姿勢のよさからも伺えますが、相当にきれいな歪みのない背骨なのでございましょうね。
きれいな背骨は、肉体美と健康の基本でございます。
そしてきれいな後姿は、異性を惹きつける武器でもございます(笑)

>さらに夫には「犬顔」と言われて
犬顔は、他人を安心させる顔立ちなのでございますよ。
万人に好かれるのでございます。
お母様に感謝いたしましょう。

>私の夫の父の病気が良くなったのも「私が一生懸命お参りをしたから良くなった」そうでございます。
昨日は『幸●の光』という宗教団体が、同じような事やお金の問題でヤリ玉に挙げられておりました。
本物の宗教にお金は不要でございますよね。
調教にはお金が必要だったりもいたします(謎)

コーヒールンバ | URL | 2008/11/02/Sun 08:37[EDIT]
こういう無料の機会に
いろいろ試してみたいですよね。
お土産までもらえてお得でしたね。
千波 | URL | 2008/11/09/Sun 16:49[EDIT]
こんにちは
いつも遊びに来ます。いつもアップ感服します。私も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
akio | URL | 2008/11/12/Wed 09:59[EDIT]
ごあいさつ
ごあいさつ
ブログジャンキーから来ました。
これからも遊びに来ます。
よろしくお願いします。
skyshadow | URL | 2008/11/18/Tue 12:59[EDIT]
(。'(エ)'。)ノ~ おひさっ♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
なかなか来れなくって(。-人-。) ゴメーン!
お元気ですか???

いよいよ師走になったね。なにかと忙しいこの季節(^^;; ヒヤアセ
お互いに 体調に気をつけようね。

サンプル品・・使って見たのかな???
結果はどうでしたか???
| URL | 2008/12/01/Mon 10:05[EDIT]
今さらでございますが…
かなり今さらという感じで申し訳ございません…。


>ガウス@さま
このときの薬はほとんど手付かずのままでございます。
飲み物や食べ物だけはさっさと消費致しました。
普段なかなか買わないようなものばかりだったので、
サンプルで色々試せて楽しゅうございました。


>よっちゃんさま
サンプルはちょっとずつしかもらえないのでございますよね。
時間をおいたりして何回ももらいに行くのは基本でございますね。


>こぶたナースさま
こぶたナースさまはマイ箸も手に入れられたのでございますよね。
見習わなくてはと感じ入りましてございます。


>サトシさま
ありがとうございます。


>記号士さま
頭皮は皆様の悩みでございますね。
女性は化粧品コーナーで気軽に肌チェックを受けることができますが、
そういえば男性はなかなかそういう機会がございませんね。
こういうイベントのときにやってみるとよさそうでございますね。


>蛹さま
おまけ、サンプルといった言葉に顔を輝かせる夫でございます。
道でティッシュをもらってきたと言っただけで「よくやった」と申します。


>海迦さま
サンプルは色々試せるのがよいものでございますよね。
でも、実際購入に至るのはよっぽど気に入った一握りのものなので
ございますよね。


>カルさま
全ての栄養が取れるサプリがあると聞いたことがございます。
でも、カロリーがないので結局何かを食べないといけないとか何とか…。


>コーヒールンバさま
夫は私よりもよっぽど主婦に向いております。
そして体のバランスの悪い夫はWii Fitでふらふらとしております。
私も骨盤の位置が目に見えてずれているような気がするのでございますが、
何故か平衡性のテスト結果は良好でございました。


>千波さま
無料で色々試せるのはよいものでございますよね。
ここぞとばかりにもらいまくりでございました。


>akioさま
頑張ってくださいませ。


>skyshadowさま
ありがとうございます。


>夢さま
薬のサンプル品はほとんどが眠ったままでございます。
飲み物や食べ物はさっさと消費致しましたが、サンプル品くらいの量では
効果がわからないままでございました。
でも、美味しゅうございました。
花矢 | URL | 2009/06/24/Wed 23:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
