痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

この夏の怖い話
先日、以前お世話になった方に「歌の発表会があるのでぜひいらしてください」と言われたのでございます。
私はおそらく奥様サークルのようなものだと思い、正直あまり興味はなかったものの、観客がいるのは嬉しいことだろうと「ぜひ行かせて頂きます」と愛想よく答えたのでございます。

すると、とある新興宗教の講習会の案内と「聖歌を歌います」という手紙が送られてきて、どうしようかと思っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでございますか。


交通事故のことをご心配くださった皆様、ありがとうございます。
その後、特に後遺症らしきものもなく、変わりなく過ごしております。

書きたいネタはいくつもあり、皆様のブログ巡り、そしてお返事もと思いながら、お盆で夫の実家に帰省したり月のものでぐったりしたあげく、最後にはルータがステルス機能云々で変な動きをしたり、メーラーが壊れたりで月日が流れてしまいましてございます。

やっと昨日で復旧終了でございます。
しかしながら結局最後までApacheは動かないやら何やらで、もうVistaはイヤでございます。


さて気持ちを切り替えまして、夫の実家への帰省道中、とある公園が私を惹き付けたのでございます。
誰もいない公園の中にぽつんと遊具が置いてあったのでございます。

公園←クリックすると大きな画像が開きます

一応ブランコや滑り台はあったのでございますが、それらを打ち消すほどの存在感でございました。
もしやとは思ったのでございますが、「何故このようなところに?」という疑問が浮かんできたのでございます。

遊具←クリックすると大きな画像が開きます

そこで接近してみたのでございます。
やはりウルトラマン系と思しき遊具でございました。

公園の中にぽつんと佇むウルトラマンの姿は、寂しさだけではなく何とも言えぬ感慨深さがございました。
不思議な雰囲気を醸し出す存在でございます。

この公園は夏の思い出の一コマとして、私の心に深く刻まれたのでございました。
ところで、冒頭の講習会のお誘いをうまく角を立てずに断る妙案はございませんでしょうか。
これから先もお付き合いの義理を欠かせないお相手なのでございます。

歌の時間のみ顔を出して逃げられれば良いのでございますが、それだけではすまなさそうな感じでございます。
それに何より、以前の体験からもう霊に関係するような場所には近づかないほうが良さそうなのでございます。

ある意味、この夏一番の怪談でございます。

Comment

 秘密にする


お約束をしてしまったのでは、なかなか回避しづらいところでございますね。
それでは、『案内の郵便物が見当たらなかった』作戦はいかがでございましょうか。
当然先方は『確かに出しました』と言ってくるのでしょうから、そこは日本の官僚よろしく『良く探したらあった』ということにしておけばよいのでございます。
他には、何か用事をムリヤリ入れるのも良いかと存じます。
ただし、親類縁者が天国に行ったとかいう方向はナシで(笑)


いずれにしてもブッチ切るということでございます(笑)


>公園の中にぽつんと遊具が
『置いてあった』のではございません。
これは放置でございます。
そういうプレイでもございません(笑)

コーヒールンバ | URL | 2008/09/01/Mon 21:47[EDIT]
女王様なら付き合いなんて「ウ○コ食らえ」プレイで蹴散らしても許される筈です・・・じゃなくて、今回はもう参加表明しちゃってますし、別の用事を入れられてみてはどうでせう?でも無理して角を立てなさそうな道にこだわれば、逆に最後に残るのはトラブルばかりのような気がします。

ウルトラマン、シュールですね(笑)。
| URL | 2008/09/03/Wed 07:29[EDIT]
角がたたないようにか・・・なかなかに難しそうですね・・・
体調不良・・・だと宗教関係は逆にくいついてくるというし・・・普通に実家の都合でちょっと帰省とかそういうのでどうでしょう?
記号士 | URL | 2008/09/03/Wed 12:21[EDIT]
そういや知り合いに、エホバ、キリスト教から始まって、創価学会とか新興宗教も色々入ってる人いたの思い出したw
なんか仕事上名前だけみたいだったけど
お布施とか一切拒否してたらしいけどw

あぁ、ちょっと変わった人なので、まねをすると大変なことになるかもなのでお勧めはできないw

まぁ・・対策は難しいなぁww
カル | URL | 2008/09/03/Wed 13:06[EDIT]
画像がケータイから 開けませんでしたよって 後日ネカフェでも
聖歌のほうは…当日 お腹でもこわして欠席される ゆうのは あきませんやろか
かめ | URL | 2008/09/04/Thu 02:29[EDIT]

>歌の発表会
「体調が思わしくない」・・・・余計付け込まれる?
「すっかり、忘れてた事にする」・・・メール等でやりとりしてると断わりずらい?
やはり、ここは仕事が入ったくらいで、ごまかしましょう。

南無阿弥陀仏を唱えても、幸せには、慣れナイ模様。
なんか、16歳時に友人に誘われて行った事を思い出した。
かの北の国のマスゲームみたいなのやってたなぁ~?
ああぁ~恐ろしやぁ~w

ウルトラマン?ウルトラママンの放置プレイに、グッときましたw

ガウス@ | URL | 2008/09/05/Fri 20:28[EDIT]
あらまあ、それは大変だね。
ひたすら逃げるしかないか。
たけ | URL | 2008/09/07/Sun 21:18[EDIT]
義理で・・・
お久しぶりでございます
お世話になった方のお誘いでしたら断れないですね
1度行ったら2度目は必ずありそうだし
悩むところですね・・・
法事とか宗教に掛け合わせた断り方をしたらいかがかしら
今後も義理が欠かせないのでしたら、あきらめて行くしかないとか・・・
こぶたナース | URL | 2008/09/10/Wed 17:33[EDIT]
花矢ねえさま。
久しぶりにのぞくと大変な災難にあわれていたとか!
びっくりしつつも笑ってしまい失礼しました。
後遺症もないとのこと、安心しました。

横浜みなとみらいにはウルトラ兄弟が勢ぞろいしてるせいで
その公園でポツーンなんでしょうかね?!
ゆきもこ | URL | 2008/09/14/Sun 01:32[EDIT]
難しいお約束を受けてしまいましたのね。
お断り作戦、これまた難解ですこと。
「実家の犬が産気づいて行けない」
といった断り方はいかがかしら。
無理がありますことには目をつぶっていただいて・・・

素敵な夏の一コマ。
このままではなんだかさみしいので、年に一台ずつでも増えていって欲しいものですわね♪
ojousama | URL | 2008/09/16/Tue 00:59[EDIT]
お久しぶりです、わたくしです。
歌の発表会へのお誘いはうまく断れましたかしら?
花矢様が入信させられていないことを願います。

以下、お知らせです。
このたび、*お嬢様の秘め事*を終了することといたしました。
これまでの度重なるご訪問、コメント、本当にありがとうございました。
終了にともないまして、大変申し訳ありませんが、
わたくしのブログ内のリンクはすべて外させていただきます。
そちらのリンクにつきましては、お任せいたします。
それでは、花矢様の、ますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。
ojousama | URL | 2008/10/01/Wed 19:28[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバさま
『案内の郵便物が見当たらなかった』は素晴らしゅうございますね。
それは盲点でございました。
そういえば、年賀状は毎年1枚は行方不明になっているので、
その手も使えそうでございます。
今回はしっかり切ってしまったのでございますが、今度機会があったら
その手も手段のひとつとして考えてみたいと存じます。

公園の遊具は放置プレイでございましたか。
遊具の世界もなかなか奥深いものでございます。


>蛹さま
「ウ○コ食らえ」プレイはすさまじいものがございますね。
それができるくらいに精進致したいものでございます。
今回は結局無視してしまったのでございますが、角を立てないようにすると、
最初のうちはよくてもやはり最後にはよけいこじれるのかも致しませんね。
人間関係は難しいものでございます。


>記号士さま
体調不良は風邪くらいならまだしも、何らかの病気だなんて言ったとしたら
宗教関係者の絶好の的になってしまうのでございましょうね。
今回は無視してしまったのでございますが、実家の都合というのも普通な感じで
良さそうでございますね。


>カルさま
そのお知り合いは、そこまで来るもの拒まず状態だとある意味無宗教とも
思えるくらいでございますね。
さすがにそのレベルに到達するのは難しそうでございます。
何だか悟りを開いていそうな感じでございます。


>かめさま
お腹を壊して欠席というのも、我が家ではかなり有り得そうな状況でございます。
今回は無視してしまったのでございますが、今度もし何か断らなくてはならないような
状況に陥ったら「夫がお腹を壊してトイレから出てこれません」というのも手かな
と思いましてございます。


>ガウス@さま
体調不良は、場合によっては「ここの神様にお参りすれば良くなる」と言われる
恐怖がございますよね。
メールのやりとりはないので「忘れていた」も大丈夫そうでございます。
実際、完全に無視してしまいましてございます。
当日は家の電話が鳴り響いておりましたが、その後しばらく家の電話は完全無視
でございました。

お参りするだけで幸せになれるのなら、不幸な人はいなくなることでございましょう。
マスゲーム…それも何だか恐ろしゅうございますね。
どのようなところだったのでございましょう。


>たけさま
結局、完全無視で逃げましてございます。
当日家には何回も電話が鳴り響いておりましたが、その後しばらく電話を完全無視で
ございました。
最近、あきらめたような感じでございます。


>こぶたナースさま
1度行くと、次がついてくるのが恐ろしいところなのでございますよね。
法事といったような断り方が無難でございましょうね。
今後も義理は欠かせないのでございますが、結局お世話になった出来事にも裏が
あったことがわかったので、無視致しました。
人間関係とは難しいものでございますね。


>ゆきもこさま
交通事故はその後特に後遺症もないようでございます。
今年は災難続きで、厄年が近いからだろうかとちょっと不安でございます。

他のウルトラ兄弟と引き離され、田舎の公園に放置された彼が不憫でございます。
横浜みなとみらいに行けば兄弟たちがいて寂しくないかと思いながら、
もしかして仲が悪いのだろうかとか、放置プレイ愛好者なのだろうかなど
考えが変な方向に飛んだりもしております。


>お嬢様
「実家の犬が産気づいて行けない」とは家族思いというか、ペット思いな
優しさあふれる断り方でございますね。
これからの時代、ペット系は結構使えそうな気も致します。
結局、お誘いは完全無視してしまいましてございます。

お嬢様のブログが終了したというのは、本当に寂しゅうございます。
今までとても楽しみに拝見しておりました。
またお会いできることを願っております。
花矢 | URL | 2008/10/27/Mon 18:53[EDIT]
とっても…
感慨深いですねv-40
gecko | URL | 2009/06/13/Sat 11:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
