痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

上げ底タッパー
僕の名前は上げ底
僕の名前はタッパー
二人合わせてごまかすぞ
君と僕とでごまかすぞ

大きな嘘から小さな嘘まで
ごまかす力だ


先日、夫がタッパーを見て即興で歌ったものでございます。
ごまかすわけではなく、熱の分散とか保存がどうのとか、機能的な意味合いがあると思うのでございますが、夫の目には上げ底にしか見えなかったようでございます。
しかも、最後が思いつかなかったらしく、未完成でございます。

このような歌を聞きながら、呆れた顔が定番になって眉間の皺に悩まされる今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。

前回の更新から二週間ほどあいてしまったのでございますが、この間寝込んだり何だりとぐったりしておりました。
やはり看病生活で疲れがたまっていたようでございます。

定期的に通っている病院では予想通り症状の悪化を指摘され、徐々に減りつつあった薬がまた増やされたのでございました。
それでも薬が増えたことによって体調がかなり楽になり、薬の効果とは凄いものなのだなと思ったのでございました。

この二週間でどうにか続けていたことといえば、カピバラガーデンのカモミール飼育でございます。
説明書には一週間~10日くらいで発芽と書いてあったのでございますが、実際には2日目でわさわさ芽が出てきて、驚いたものでございました。

カモミール2日目←クリックすると大きな画像が開きます

2日目の写真でございます。
いったいいつ生えてきたのだという感じでございました。

カモミール2週間←クリックすると大きな画像が開きます

二週間後でございます。
米のとぎ汁を与えて育てていたところ、問題なく生育致しました。
この後、プランターに移し変えたのでございますが、移し変え後はへなへなしており様子見の状態でございます。

もはやカピバラとは何の関係もないような気も致しますが、気にしてはいけないのでございましょう。
プランターに移っても元気で育つことを願うばかりでございます。

Comment

 秘密にする

マンボーww
やっぱ旦那さん天才w

研ぎ汁で育てるんですか。
なんかカビがはえそうな感じがしますけどね。
たけ | URL | 2008/07/05/Sat 16:08[EDIT]
>僕の名前は上げ底 僕の名前はタッパー
懐かしいメロディラインが聞こえてまいります。
旦那様とワタクシは、ほぼ同年代のようでございますね。
そして二人とも、食用容器に代わって、女性のブラが上げ底になった事に対して不満を抱いているのでございます(笑)

コーヒールンバ | URL | 2008/07/05/Sat 16:59[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/05/Sat 17:03[EDIT]
ヤンボーマーボー〇〇予報wで、ピッタリですね。
最後は、「上げ底パワーあぁ~♪」と、付けたいのですが、
どうしても、縁の下の力持ち的な誠実さに思えないは、
わたくしだけではないと思います。(笑

>カピバラガーデンのカモミール
拍子抜けする程、順調に育ってますね。(^。^)
>もはやカピバラとは何の関係もないような気も致しますが、
(≧ω≦) ブハッ!
移し替えたプランターを撮る時は、端っこにカピバラさんを置いて、
控えめながら、猛アピールしてあげて下さい。(笑

ガウス@ | URL | 2008/07/05/Sat 17:52[EDIT]
>ごまかす力だ
この続きは一体・・・!?

植物の中には根を弄ると一時的に弱ったりそのまま機嫌を損ねて枯れてしまうものもあるので植え替えのときは注意して下さいね。

前に母親がハーブの苗を貰ってきたんですが、その中にあったカモミールが庭で雑草化して駆除されてました。
| URL | 2008/07/05/Sat 21:54[EDIT]
おぉっ!
ちゃんと育っていますね。
実は先日、葉っぱにメッセージが書いてある植物キットを、お友達から貰ったんです。
まだ封は開けてないのですが、開けたら私も観察日記をつけたいと思ってます。

旦那様のような、ステキな作詞の才能を、私も欲しいと思ってしまいましたよ。
ともっち | URL | 2008/07/06/Sun 17:31[EDIT]
かわいらしく芽がはえてくるもんですね~・・・引越ししたあとにいろいろガーデニングっぽいことをやりたいと画策していた自分の火がつきました!!
今週末にいろいろ買って来よう・・w
記号士 | URL | 2008/07/07/Mon 12:51[EDIT]
なんともシュールな歌で 社会風刺とも聞こえ
花矢さまのお顔に 縦皺なんど残らぬよう 祈るばかりですわ

その後 すくすく育ってますか

当地では『カピバラさん、おひさま てり~んキャンペーン』と銘打ち

カピバラさんのシールをパンや菓子につけて売り
シールを貯めると 食器や大きなカピバラクッションが貰える ゆうのを 某コンビニが始めましてん

毎日カピバラさんの焼き印がついたパンや、チョコを買うてきては しっかりと子がめ供に食われていますー
かめ | URL | 2008/07/11/Fri 01:21[EDIT]
コメントありがとうございました
>たけさま
米のとぎ汁は肥料代わりにもなるようでございます。
でも毎日与え続けていると、やはりカビが生えてきたり土が固くなってきたり
することがあるようでございます。
我が家では貧乏くさく、かなり薄められたものを使用しているためか、
まだ大丈夫でございます。


>コーヒールンバさま
夫は他にも「上げ底タッパー」とだけ繰り返すCM風の叫びも上げておりました。
昭和の香りが漂っておりました。
上げ底なブラに対して不満を抱く男性は少なくないのでございましょうが、
私は不満云々以前に、男性の上げ底パンツが理解できずにおります。


>匿名コメントの方へ
ご心配、ありがとうございます。
確かにこの手の薬は症状を治療するのではなく、押さえつけるものなので
ございますよね。
睡眠は重要でございますよね。
夜はぐっすり寝て、昼間は太陽の光を浴びながら散歩をしたりとリフレッシュするのが
一番の薬なのでございましょうね。
私も早く治療を終えたいものでございますが、そのうち何とかなると焦らずに
まいりたいと存じます。
どうもありがとうございます。


>ガウス@さま
>最後は、「上げ底パワーあぁ~♪」と、付けたいのですが、
それで締めるという手がございましたね。
それだとうまくまとまった歌詞でございます。

移し変えたカモミールを撮るときは、このカピバラガーデンについてきた
カピバラさんのマスコットを置いてみたいと存じます。
実はひとつだけ花は咲いているのでございますが、もっと咲いてから撮ったほうが
よいかとまだそのままでございます。


>蛹さま
植え替えには注意が必要な植物も多いようでございますね。
我が家にはゴールドクレストの鉢植えもあり、結構大きくなってしまったので
ございますが、植え替えに弱いという話を聞いて手を着けられずにおります。
ハーブは生命力が強いものが多いと聞いていたので、このカモミールは何も
考えずに植え替えをしたのでございますが、大丈夫のようでございました。
やはり雑草化してしまうこともあるのでございますね。


>ともっちさま
葉っぱにメッセージが書いてある植物キットというのも面白そうでございますね。
育っていくのがとても楽しみになりそうでございます。

夫はその場の思いつきで歌ったりするので、もう二度とは覚えていないことも
多かったり致します。
いつも変なことばかり言っております。


>記号士さま
ガーデニングは凝りだすと止まらなくなるようでございますよね。
特に旦那様が凝ると、そのお宅は凄いことになるという話も聞いたことがございます。
やはりメインは猫草でございましょうか。


>かめさま
カモミールはやっとひとつだけ花が咲きましてございます。
ただ、最近の暑さのせいか昼間はぐったりしております。

『カピバラさん、おひさま てり~んキャンペーン』なんていうのがあったので
ございますか。
私の住んでいる地域でもやっていれば買い漁ったというのに、残念なことで
ございます。
カピバラさんの焼き印がついたパンやチョコそのものも食べてみとうございます。
花矢 | URL | 2008/08/11/Mon 22:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
