痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

退院
本日、夫の父が退院致します。
お昼ごはんを食べてから退院でございます。

手術後二週間くらいまでが最も辛い時期でございました。
本人はそのころの記憶がなくなっているようでございます。

その後順調に回復し、地元の病院に転院した後も一度ペースメーカーの速度を上げたときに調子が悪くなったそうでございますが、それも数日で回復致しました。
このときも調子が悪いといいつつ、しっかり歩いて食べておりました。

正直言って、お見舞いがこれほど大変なものだとは思っておりませんでした。
入院してから転院するまで、どこかに遊びに行った日やゆっくり休んだ日は一日もございません
それでも日々回復していく姿を見るのは、嬉しいものでございました。

唯一、手も金も出さないのに口だけは偉そうに出す親戚には腹立たしい思いをしたものでございますが、それ以外は体は大変でも心が荒むということはございませんでした。
ですが色々ひっくるめて、やはり入院は大変なものでございます。

夫の実家には日めくりカレンダーがあるのでございますが、3月のある日で止まっていたのでございます。
そのカレンダーをめくるのは夫の父の仕事であり、帰ってくるまでそのままにしているとのことでございました。

やっと、今日からカレンダーも再び時を刻むことができそうでございます。


そこで退院を記念して、このようなものを植えてみることにしたのでございます。

カピバラガーデン←クリックすると大きな画像が開きます

とある場所で見つけ、一目ぼれして購入してしまった「カピバラさん リトルガーデン」でございます。
ペパーミント、バジル、カモミール、クローバーの四種類があって、それぞれに絵柄も違うのでございますが、カモミールを選んだのでございます。

カピバラガーデン←クリックすると大きな画像が開きます

中には小さなマスコットと、土・種・根腐れ防止剤の栽培セットが入っておりました。

カピバラさんたち←クリックすると大きな画像が開きます

手持ちのカピバラさんたちと並べてみましてございます。
手前左が100円のガチャガチャで入手した泳いでいるカピバラさんで、手前右が今回のマスコットでございます。

カピバラガーデン←クリックすると大きな画像が開きます

土を水にふやかし、根腐れ防止剤を置いて土を崩してから、タネ蒔きでございます。
発芽まで一週間~10日ほどかかるそうでございます。

収穫が楽しみでございます。

Comment

 秘密にする

退院おめでとうございます。
サポートの花矢さまも、お疲れ様でした。

>手も金も出さないのに口だけは偉そうに出す親戚
ああぁ~心労お察しいたしますです。

>カピバラさん リトルガーデン
あらら?こんなのもあるんですねぇ~商魂逞しいw
成長が楽しみです。(^。^)
100円のガチャガチャをしている花矢様が、微笑ましいw
少し、のんびりしてくだされ~!

ガウス@ | URL | 2008/06/21/Sat 12:37[EDIT]
御義父様、退院おめでとうございます。
私の義母も同じような手術をしましたので、花矢さんやご家族の皆様のご心労お察し致します。一番がんばったのはお父様ですけれどね。(^_^
ゆっくりと養生されてご健康を取り戻されることをお祈りしております。お疲れさまでした。
カピバラさん、カワイイっす♪ 私はボーッとしているとカピバラみたいだと言われますが、そんなにカワイイのかと訊くとそうではないということで困っております( ̄w ̄;
NOB | URL | 2008/06/21/Sat 12:57[EDIT]
退院おめでとうございます。

>手も金も出さないのに口だけは偉そうに出す親戚
そういう方達には辛く当たってみてはいかがでせうか(問題発言)。

マスコットと栽培セットにはどういう関係があるんでせう?
| URL | 2008/06/21/Sat 15:29[EDIT]
お久しぶりです、三毛猫です(^_^)
花矢さん、嫁業やってますね~~☆えらいっ!
金も手も出さないのに口を出す親戚ですが、私のときもいました。
でも私があまりトンチンカンだから手を出す羽目になったようです。

といいますのは、私は瀕死の父を一人で介護してたのですが
お医者様に「明日は元気になりますか?」と毎日聞いたからです。
本当に信じて疑わなかったんですよ。うあっはは☆

医者から親類に電話があり「娘さん(私です)は状態がまったく理解できません。病院に来てください」とオファーがあったとか。失礼な話ですわっヽ(`Д´*)ノ
親類は私にあきれていました。私もあきれました・・
三毛猫 | URL | 2008/06/21/Sat 22:14[EDIT]
個人的にはクローバーが良かったように思うのでございます。
お父様の退院後に四つ葉のクローバーなど開けば、ダブルハッピーなのでございます。
しかし、個人の好みというものも・・・。
カモミール、バジルなど、植えて見ントわからないのでございます(笑)

コーヒールンバ | URL | 2008/06/21/Sat 23:03[EDIT]
日めくりカレンダーのくだりが・・・感動です。
いかんなあ・・歳をとると涙もろくなってしまって・・・w
記号士 | URL | 2008/06/22/Sun 19:29[EDIT]
おめでとうございます。
退院、おめでとうございます。
本当に、大変な時期を過ごしていたのですね。
入院となると、親戚やらが関わって大変な思いをするのは、私のパパリンが入院した時のママリンを見てきたので、何となくですが想像する事ができます。
それでも心が荒む事のなかった花矢さん、立派です。

実家のカレンダーも、お父様のお帰りをずっと待っていたのですね。
実家にまた活気が戻ってくる事、さぞかし嬉しいだろうと思います。

カモミールも、立派に育つとイイですね♪
カビバラ、カワイイ♪
ともっち | URL | 2008/06/23/Mon 17:23[EDIT]
退院おめでとうございます。
お父様の退院おめでとうございます。
花矢さんのお見舞いも大変でしたね。
>手も金も出さないのに口だけは偉そうに出す親戚
その気持ちよく分かります。・・・私は癪にさわった時はニコニコした顔でこっそりとお茶の中に鼻糞を入れてやります。^m^


必殺遊び人 | URL | 2008/06/23/Mon 19:18[EDIT]
退院おめでとうございます
なにはともあれ、良かったですね
親戚はホント勝手ですもん
横向いて舌を出してましょう
家族が入院するって本当に御苦労が多いと思います
でもしっかり看病されて、義理父様も心強かったと思いますよ
これから暇見て、どこかにお出掛けできるといいですね
こぶたナース | URL | 2008/06/24/Tue 09:29[EDIT]
同情するなら カネをくれー というか
口を出すならカネを出せーと言いたい
親戚がめどもに 悩まされたのは

うちでは
義父がめの葬儀・法事と
祖父がめが寝たきりになったときと
その祖父がめの法事を、癌で余命幾ばくもない父がめが 取り仕切ってるときでしたー

お義父さま 退院おめでとうございます!

花矢様におかれましても、まだまだ 『ゆっくりできる』状態ではないと思いますが

ハーブと カピバラさんに 癒されていただきたいものです

ご自身のお身体も どうか、いたわったげてください。

マリモッコリとか お飲みになってー(^-^)

かめ | URL | 2008/06/25/Wed 00:37[EDIT]
花矢さんって結構かわいい小物好きっすね。
文章からだと読み取りにくいけどw
たけ | URL | 2008/06/29/Sun 19:52[EDIT]
コメントありがとうございました
>ガウス@さま
どうもありがとうございます。
ガウス@さまも親戚にはご苦労なさっているようでございますよね…。

カピバラさんリトルガーデンは、私もこのようなものがあるのだと
思いましてございます。
ぼったくり値段だとは思いつつ買ってしまい、しっかりと商売戦略の
餌食になってしまったのでございました。
100円のガチャガチャ、さすがに大人でやっているというのは稀なようで
ございましたが、周囲を気にしてはならないのでございます。


>NOBさま
どうもありがとうございます。
義父はたくさん食べれば早く帰れると言われれば一生懸命食べたりと
頑張っておりました。
今は自宅で順調に過ごしているようでございます。
NOBさまはボーッとしているとカピバラさんみたいだと言われるので
ございますか。
それは拝見してみたいものでございます。
癒し系な感じなのでございましょうか。


>蛹さま
どうもありがとうございます。
今回の親戚は、もし何かあっても絶対に助けてやるものかと思ったもので
ございました。
お話する機会があったら、笑顔を崩さず真綿で首を絞めるようにチクチクと
言って差し上げたいものでございます。

マスコットと栽培セットの関係は不明でございます。
プランターの飾りにマスコットをどうぞ、という感じなのでございましょうか。


>三毛猫さま
やはり皆様、そういった親戚がいるものなのでございますね。
「明日は元気になりますか?」と毎日聞くというのも凄いお話でございますね。
それだけお父様の回復力を信じていたのでございましょうね。
それで次の日、本当に突然元気になっていたらさらなる伝説だったので
ございましょうね。


>コーヒールンバさま
クローバーも考えたのでございますが、食べられないという最大の関門が
私をカモミールへと駆り立てたのでございます。
何かを植えるときは、食べられるか食べられないかが基準となってしまっている
今日この頃でございます。


>記号士さま
5月に夫の実家に行ったとき、カレンダーが3月のままで不思議に思ったところ、
入院した日だと聞かされたのでございました。
こういうちょっとしたエピソードに家族の思いがつまっているものなので
ございますね。


>ともっちさま
どうもありがとうございます。
入院というのは、本人も周囲も本当に大変なものでございます。
でも、いくら大変でも元気になってくれれば、とても喜ばしいものでございます。

夫の実家のカレンダーも、めくる主が帰ってきて再び時を取り戻したようで
ございます。
現在は順調に過ごしているようで、喜ばしいことでございます。

カモミールも順調に育っております。
プランターに植え替えたので、これからどうなるかといったところでございます。


>必殺遊び人さま
どうもありがとうございます。
やはり皆様、親戚には思うところがあったりされるようでございますね。
お茶の中に鼻糞とは…雑巾絞り茶にも似たものを感じましてございます。
しかも、雑巾絞り茶よりもわかりづらそうで、なかなか良さそうでございます。
良いことをお伺い致しました。


>こぶたナースさま
どうもありがとうございます。
親戚は本当に勝手なものでございますよね。
それでも、ほとんど毎日お見舞いに来てくれる叔父夫婦もいて、かなり助かりも
致しました。
これからは暇を見て、色々お出かけしたりしようと思っております。


>かめさま
どうもありがとうございます。
かめさまも、やはり親戚にはご苦労なさっているようでございますね。
そういえば私の祖父は亡くなる前、自分で葬儀委員長を決め、段取りも決めてから
亡くなっていったのでございました。

ハーブはまだ咲いてはおりませんが、順調に育っております。
花が咲くのが楽しみでございます。
マリモッコリドリンクは、実は未だ冷蔵庫に眠っております…。


>たけさま
そのとおり、実はかわいい小物が好きでございます。
文章からだと読みとりにくいのでございましょうか。
私の周りには薔薇やレースの小物、動物のぬいぐるみやマスコットが
たくさんございます。
花矢 | URL | 2008/07/05/Sat 14:31[EDIT]
よかったですね!
ご退院、おめでとうございます。

ブログも更新頻度が適当な感じになってきていて、よろしいかと存じます。

これからも、素敵にがんばってください。
ゆんたくん | URL | 2009/01/01/Thu 07:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
