痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

フォクすけ
先日、懸賞でぬいぐるみが当たったのでございます。
首から「Firefox」という札を下げていて、「フォクすけ」とございます。

もちろん、夫が応募した懸賞なのでございますが、夫は応募したことを覚えておりませんでした。
相変わらず「そこに懸賞があるから応募する」姿勢を貫いているようでございます。

フォクすけ←クリックすると大きな画像が開きます

ちなみに、このようなぬいぐるみでございます。
尻尾が炎のようになっております。

フォクすけ←クリックすると大きな画像が開きます

こちらは正面でございます。
ちょっととぼけたような可愛らしい表情でございます。

調べてみたところ、「フォクすけの Firefox 情報局」というサイトがございました。
Firefox のプロモーション活動をサポートしてくれる、日本発のマスコットキャラクター」だそうでございます。

しかも、かなり熱烈なファンもいるようでございます。
個人のブログなどを見ていたら、このぬいぐるみ欲しさに懸賞の載っている本を買ったという方もいらっしゃいました。

よく価値もわからないような人間の元にやってきてしまうのが、何やら世の中の不条理を感じてしまいましてございます。
しかも、私の父が購読している雑誌の懸賞でございました。
夫が自分で買ったわけではないのでございます。

さらに言えば、Firefoxは使用しておりませ……

イエ、ソノヨウナコトナドゴザイマセンヨ。
Firefox、オススメデゴザイマス。


Firefox 2 無料ダウンロード

Comment

 秘密にする

Firefox、お気に入りです。たまにバグもありますが、SafariやOperaよりも自分に合ってる気がします。IEは・・・えーと・・・(笑)。
| URL | 2008/06/13/Fri 15:27[EDIT]
先日のカピバラさんといい、ぬいぐるみに縁がおありのようでございますね。
愛好者に代わって、大事にしてあげてくださいませ。
ところでワタクシは、すでに火狐2を使用中でございます。
ゲイツ氏のブラウザよりはるかに軽く、異常終了も無く、不都合といった不都合はほとんどございません。
キツネにだまされたと思って、一度お試しくださいませ(笑)
コーヒールンバ | URL | 2008/06/13/Fri 19:04[EDIT]
Firefox2
次世代のブラウザのことだったんですね・・・。
てっきりカチカチ山のキツネ版かと思いました。^m^
必殺遊び人 | URL | 2008/06/13/Fri 23:09[EDIT]
それは是非オークションに出品して頂きたいです
レアモノでしたら・・・
こぶたナース | URL | 2008/06/14/Sat 13:18[EDIT]
>フォクすけ
のほほぉ~んとした、すっ呆けた表情が、なんともイイ感じです。
IEしか使った事が、無いのでございます。
さらに言えば、わたくし、
新しいのを覚える気力と脳ミソが備わっていない気がします。
ガウス@ | URL | 2008/06/14/Sat 18:19[EDIT]
これもほすっしぃ~

当選確率高いんじゃないですか?

アロマおめでとうございます。
化学やっていると有利そうなんで今度受けてみたいですね。
たけ | URL | 2008/06/14/Sat 20:32[EDIT]
やはり
欲がない人の下へと渡るように、世の中はうまく回っているのですね。
下心丸出しでは、異性も近づかないとよく言いますし・・・
ともっち | URL | 2008/06/15/Sun 01:36[EDIT]
これは・・・ヤフオクに売り払いフラグが!www
記号士 | URL | 2008/06/15/Sun 14:22[EDIT]
興味のなさそうな人のところへいって
ファンにしていく作戦かと・・・。(笑)
ひらり | URL | 2008/06/16/Mon 19:57[EDIT]
ウチのような
パソコンのことは なんも判りません者でも ファイアフォックス及び フォくすけ、ゆう名前を覚えて

リンクを見にいくわけですから

宣伝としては成功ではないかと 思いますー
北海道ならキタキツネですが

このキツネは どこの生まれということに なってますのやろ
かめ | URL | 2008/06/17/Tue 01:26[EDIT]
(@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よ

懸賞・・よく当たるんですね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

次世代のブラウザだったんだね。てっきり、ぬいぐるみかと。。。
| URL | 2008/06/17/Tue 09:46[EDIT]
はじめまして♪
はじめまして、さんぴん太郎と申します☆

ほんわかしてかわいいですなあ。

良かったら遊びにいらしてくださいませ。
さんぴん太郎 | URL | 2008/06/17/Tue 12:16[EDIT]
きつね
キツネでしょ?

火がついたキツネでしょ?

喰えばいいんです。


雑菌が死滅するほど
低温で
じっくりコトコト煮込んで
いただきますってすればいいんです。


ゲンザイ | URL | 2008/06/17/Tue 20:45[EDIT]
おひさしぶりですm(_ _)m
フォクすけというのですか。Firefoxは使っておりますが、初めて知りました。
かわいい顔をして、本当に欲している物はなかなか手に入らないという世の無情を教える使者となったのですねww
ごぶさたしている間にご家族みなさまいろいろとおありでしたようで。
花矢さんも何かとお疲れでしょうが、どうぞご自愛くださいませ。
NOB | URL | 2008/06/18/Wed 20:34[EDIT]
2は古く、3が最新です
昨日(6/18)Firefox3がリリースされました。

大変速いです。IEなど問題外です。Opera以上です。

但し、最新なだけにセキュリティホールが早くも見つかっていますが。。。。
通常使用なら、問題ないです。
隊長ダガヤ | URL | 2008/06/19/Thu 21:39[EDIT]
コメントありがとうございました
>蛹さま
Firefox、結構評判が良いみたいでございますね。
IEは…もう最初から比べる対象外な気も致します(笑)


>コーヒールンバさま
ぬいぐるみは、テレビの上に大切に飾っております。
この時期、一気にぬいぐるみが4体ほど増えてどうしようかと思ったもので
ございました。

>キツネにだまされたと思って、一度お試しくださいませ(笑)
上手いたとえでございますね。
使ったことがなくてもIEよりは良いだろうという予測がついてしまうので
ございます。


>必殺遊び人さま
カチカチ山はタヌキでございましたでしょうか。
それならキツネ版もあってもおかしくはなさそうな気が致します。
私は「Firefox」では、火の車が真っ先に思いついてしまったのでございました。


>こぶたナースさま
この時点でオークションをチェックしてみたところ、出品されていないようで
ございました。
もしオークションに出品したらもしかして良い値段がつくのではないかと
ちょっとドキドキ致しました。
しかしレア物だったらと思うと、手元に置いておきたくなる妙な貧乏性で
ございます。


>ガウス@さま
フォクすけはとぼけた表情が可愛らしゅうございますよね。
実は私も普段はほとんどIEしか使用しておりません。
他のブラウザも入っているのでございますが、やはり新しいものを覚えるには
気力と脳ミソが必要でございますよね。
私にもそれらが欠けているようでございます。


>たけさま
結構マニアックな雑誌の懸賞だったので、普通の懸賞よりも当選確率は高めだったかも
致しません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
化学をやっていると、1級よりももっと上の資格で役立ちそうでございます。
メディカルアロマセラピーの本を読むと、芳香物質の分子構造などが載っているので
ございますが、私にはちんぷんかんぷんでございます。
こういうものを見ると、たけさまのように化学がわかる方を尊敬致します。


>ともっちさま
欲を出さないほうが運も巡ってくるのかも致しませんね。
下心丸出しの異性も、何故かすぐに見抜かれてしまうのでございますよね。
懸賞もハガキなり送信データなりに、何か欲が染み込んでしまうのかも致しません。


>記号士さま
ヤフオクをチェックして、同じ物が出品されていないことを確認したので、
良い値段がつくだろうかとちょっとドキドキ致しました。
でも、レア物かもしれないと思うと手元に置いておきたい気持ちもわいてきて
未だ決心がつかない状態でございます。


>ひらりさま
確かに、ぬいぐるみが当たったとなればその製品について調べてみるもので
ございますよね。
実際、それまで一応名前くらいは聞いたことがある程度だったのでございますが、
色々調べたり致しました。
実は戦略的な顧客獲得法だったのでございましょうか。


>かめさま
私もそれまでフォクすけの名前も知らなかったのでございますが、色々調べたり
致しました。
宣伝効果を狙って、FireFoxを使用していないような人のところにやってきたのかも
致しませんね。
このキツネの出身は「地球 (ちたま) 」となっておりました。
年齢は人間で言えば幼稚園くらいだそうで、設定があるようでございます。
花矢 | URL | 2008/07/05/Sat 13:37[EDIT]
コメントありがとうございました
>夢さま
懸賞は夫が毎日のように応募しております。
何に応募したのかも忘れてしまっているようで、よくわからない当選品が
やってくることがございます。
フォクすけはただのぬいぐるみではなく、次世代ブラウザのキャラクター
だったようでございます。
最初に見たときは、何のぬいぐるみかすらわからなかったのでございました…。


>さんぴん太郎さま
はじめまして。
ご来訪、ありがとうございます。
このぬいぐるみはとぼけた感じの表情が可愛らしゅうございますよね。


>ゲンザイさま
食べてしまうのでございますか。
キツネといえばどうしてもエキノコックスを思い浮かべてしまい、
食べるのが恐ろしゅうございます。
そういえば、実家付近では昔よくキツネを見たのでございますが、
キツネ鍋ではなくタヌキ鍋のほうが主流でございました。
タヌキなど見かけたことはなかったのに、今考えれば不思議なことで
ございます。


>NOBさま
フォクすけは世の無常を教える使者でございました。
このキツネも、絶対に我が家よりも欲しているお宅がございましたでしょうに…。
お気遣い、ありがとうございます。
今は夫の父もその周辺も落ち着いております。


>隊長ダガヤさま
今見てみたら、画像もFireFox3になっていることに気づきましてございます。
画像を貼り付けたときは2だったので、画像も更新されたようでございます。
IEより使い心地が良さそうだとは、何故か使っていなくても思ってしまいまして
ございます。
やはり最新だとセキュリティホールの問題があったりするのでございますね。
でも、IEよりは少ないのではないかと思ってしまいましてございます…。
花矢 | URL | 2008/07/05/Sat 13:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
