痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

今日は誕生日
母の日が近づいてまいりました。
定番のカーネーションやお菓子など、母の日商戦が繰り広げられております。
その中のひとつに「母の日のプレゼントにプリザ」という煽り文句がございました。

私は「プリザ」という言葉から、「プリ○エース」を思い浮かべたのでございます。

痔には止まって治すプ○ザエース♪

このCMでお馴染みの薬でございます。
お母様に痔の薬か…やはり女性には痔が多いというし…などという考えが頭を駆け巡ったのでございました。

しかし、真実は「プリザーブドフラワー」でございました。
美しい姿で長時間保存することが出来るように専用の溶液を用いて加工された花のことでございます。

やはり母の日に痔の薬はふさわしくないようでございました。
ですが「プリザ」と聞いて「プリザ○ース」を思い浮かべる方は、私以外にもいるものと信じております。


さて、母の日が近いということは、GW真っ盛りでございます。
しかし、我が家ではGWの予定は何もございません。

ところが夫の父が札幌の病院で手術を受けることになったのでございます。
夫の実家は札幌から車で2,3時間程度のところにあり、明日そこまで迎えに行くことになったのでございます。

手術後もある程度の入院が必要らしく、GWに何の予定も入れていなかったことが幸い致しました。
我が家からは結構近くの病院なので、何か必要な物があったとしてもすぐに持っていけそうでございますし、近くに息子がいるということはお義父さまにとっても少しは安心なことでございましょう。

しかし、そのような大切なときに私はPMS真っ盛りでございます。
先週に忙しい日があったのでございますが、それで体調を崩したらしく、寝込んだり起きたりを繰り返しております。
そこへPMSの追い討ちでございます。

それでも心が落ち着くマンダリンプチグレンを部屋に香らせると、精神的には大分楽になるのでございます。
この頃はその組み合わせにペパーミントを加え、さっぱり系にしております。
持ち運びできるように香水も作ったのでございますが、やはりエッセンシャルオイル原液をディフューザーに入れて香らせるほうが効果は高いようでございます。

私まで倒れてしまうと夫の負担が跳ね上がるので、どうにか持ちこたえたいところでございます。

また皆様へのご訪問やお返事が遅れがちになり、申し訳ございません。
余裕が出来次第、のそのそ動き始めますのでご容赦くださいませ。

Comment

 秘密にする

義父様の入院・・・しかも手術ですかぁ
しかもPMSとはv-12花矢さんお体気をつけてくださいね
家族が少しずつ分担して負担が集中しないように協力してくださいね
お大事に~v-22
こぶたナース | URL | 2008/05/01/Thu 07:04[EDIT]
痔持ちの方には紛らわしい短縮言葉ですね。
もしかしたら、どこかに、どちらのプリザも貰う
お母さんかがいるかもしれませんね。(むしろ、いてほしい 笑)

お体、ご自愛くださいね。
ひらり | URL | 2008/05/01/Thu 17:24[EDIT]
なにやら大変そうなご様子・・・花矢さまもご用心してください・・・嫌な話ですがこういうのって続きますからね・・・
自分もイライラすることが多い昨今、アロマを炊いてみたりしております。アロマ対応加湿器とかにアロマオイル垂らして加湿+アロマのダブル効果!!!なかなかに悪くない感じですw
記号士 | URL | 2008/05/01/Thu 22:06[EDIT]
大変そうですね。
何やら花矢さんの周りが慌しいご様子ですね。
花矢さんも大変でしょうが、できる限り無理をなさいませんように。
ともっち | URL | 2008/05/02/Fri 01:34[EDIT]
いろんな事が重なると大変ですよね。僕もゴールデンウィークの予定はありません。っていうか、ゴールデンウィークがありません。

あ、ご存知かも知れませんが緑茶の茶葉を焚くといい香りがしますよ。母が実家で来客のあるときによくやってます。
| URL | 2008/05/03/Sat 00:44[EDIT]
色々、大変そうでございますね。
わたくしは、最大値の不幸事でしたので、・・・
「ブリザ」=「ブリザエース」
わたくしも、同じ事を考えた、仲間の一人でございます。(笑
義父様、花矢様共々、早く良くなります様に祈ってます。
ガウス@ | URL | 2008/05/04/Sun 17:12[EDIT]
「プリザ」は・・・即効「プリ○エース」を思い浮かべました・・・っていうか、当然のごとく、それしか思いつかなかったです(^^;
大変なときに大変なことが重なってしまいましたね お義父さまも花矢さんもお気をつけて・・・!
よっちゃん | URL | 2008/05/05/Mon 02:00[EDIT]
たいへんですね
PMSってなんだろうと思って検索でちょっと調べました。
いやー、女性には男性にはわからないことがいっぱいあって大変ですね~
障害というと私のほうでは、更年期障害と結婚させられるのではないかというくらいひどい相手とお見合いさせられて途中で喧嘩をしてしまった経験があります。
・・・ということでランキング押して退散しますね。(^^)v
必殺遊び人 | URL | 2008/05/05/Mon 15:25[EDIT]
「プリザ」と聞いて「プリザ○ース」を思い浮かべる方は・・・

痔主の多い日本人であれば、「プリザ」と聞けば「プリザ○ース」と来るのは当然でございます。
これからもお互いに痔友党員としてがんばってまいりましょう(笑)

PMSがあいかわらず大変のようでございますね。
リラックスにはプチグレン、気分高揚にはプチエログ。がよろしゅうございます(笑)
コーヒールンバ | URL | 2008/05/08/Thu 21:53[EDIT]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
サトシ | URL | 2008/05/08/Thu 22:31[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
お気遣い、ありがとうございます。
私もいつもより薬を多めに頂いたりして、何とか一番大変な時期は
乗り越えることができましてございます。
家族が入院するというのは、結構大変なことでございますね。
それでも札幌在住の叔父夫婦が毎日のように来てくれたりで、
かなり助かりましてございます。
少しずつ分担するというのは、誰かが倒れないようにするために
とても大切でございますね。


>ひらりさま
お気遣い、ありがとうございます。

「こっちが飾るプリザ、こっちは注入するプリザ」と両方のプリザを母の日に
プレゼントというのは、きっとどこかであるに違いないと思いたいもので
ございます。
ある意味、切実なのは注入するプリザのほうのような気が致します。


>記号士さま
お気遣い、ありがとうございます。
何故かこういったものは続くのでございますよね。
今のところ、何とか乗り切っております。

アロマ対応加湿器、素敵でございます。
私もディフューザーを買うとき、それとどちらにしようか迷ったのでございますが
家に加湿器がすでにあるのでとディフューザーにしたのでございました。
でも、寝室用にアロマ対応加湿器があったらいいな…と心惹かれております。


>ともっちさま
お気遣い、ありがとうございます。
何もないGWから、一気に慌しく月末まできてしまいましてございます。
それでも退院が見えてきたので、かなり気は楽になりましてございます。


>蛹さま
蛹さまもGWがございませんでしたか。
何だかあっという間に日が過ぎていっております。

緑茶の茶葉は焚いてみたことがございませんでした。
和風な良い香りがしそうでございますね。
今度、やってみたいと存じます。


>ガウス@さま
お気遣い、ありがとうございます。
ガウス@さまのところも大変だったようでございますね。
やはりトラブルは休日に発生する率が高いのでございましょうか。

「プリザ」といえば、やはり「プリザエース」でございますよね。
私だけではないと、とても勇気付けられましてございます。


>よっちゃんさま
お気遣い、ありがとうございます。

「プリザ」は「プリザエース」とのご意見、とても嬉しゅうございます。
統計をとったら、「プリザエース」のほうが多数派になるのではないかと
こっそり思っております。


>必殺遊び人さま
女性の体は、自分でもよくわからないことばかりでございます。
私もPMSなんて知ったのは、ほんの数年前のことでございます。
お見合いの途中で喧嘩というのは、それもまた凄い話でございますね。
よほど相性がよろしくなかったのでございましょうね。


>コーヒールンバさま
「プリザ」と聞けば「プリザ○ース」が当然との力強いお言葉、
頼もしゅうございます。
さすが痔友党党首のコーヒールンバさまでございます。

プチグレンでリラックスした後は、プチエログ。で盛り上げるのでございますね。
今度からプチエログ。を拝見するときは、プチグレンを香らせて両方の効果を
狙ってみたいと存じます。


>サトシさま
ありがとうございます。
花矢 | URL | 2008/05/30/Fri 16:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
