痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

ウィークリーマンション三人暮らし
先日、月のものが3ヶ月以上遅れていたために、産婦人科に行ったときのことでございます。
いざ産婦人科へ参照)

彼には、月のものが遅れているために産婦人科に行ってくるという話は、前日にしておりました。

結局、妊娠してはいなかったのでございますが、彼に報告する際にはこう言おうと決めていたのでございます。

残念ながら…

これで相手の反応を確かめようと、少々意地の悪いことを思いついたのでございます。
これで即座に「出来ていたのか!」と言おうものなら、妊娠を確実に望んでいなかったことでございましょう。

そしてその日の夜、彼から電話がかかって参りました。
私はこう言ったのでございます。

「検査に行ってきたけれど、残念ながら…」

すると、彼は「残念ながら、何なんだい?」と問いかけて参りました。
しかし私はしつこく「残念ながら…」を繰り返したのでございます。

何回かのやり取りのあと、私は不毛だということに気付いたのでございます。

残念ながら、何だと思います?

直球勝負で参りました。
すると、まあ予想通りではございましたが、答えが返って参りました。

「残念ながら…おめでたかい?

そこで私は、「やっぱりそっちなんだね…」と申しました。
すると彼は、「未婚者が妊娠していたら『残念ながら』既婚者が妊娠していたら『おめでとうございます』と言われるんでしょう?」と言ったのでございます。

そこで「やっちまったよ、チクショー!」のようには思わなかったのかと、少々品がよろしくございませんが、尋ねてみたのでございました。
しかし、彼の返事は予想と違ったものでございました。

「いや…あの狭いウィークリーに3人で生活か…大丈夫かなと思った」

そうなのでございます。
彼は単身で出張中のため、狭いウィークリーマンション暮らしなのでございます。
私とは現在、遠距離恋愛中でもございます。

もっと広いウィークリーを探さないとダメだなとか、そんなこと考えた」

続けて、こう申しました。
まあ、別に堕ろせと言われるとは思っておりませんでしたが、なかなか意外性のある答えでございました。

実は彼は、私の居住地と同じ市中にマンションを持っているのでございます。
何故、わざわざ鼻毛の伸びることで有名な大都会まで行き、狭いウィークリーマンションで暮らさなくてはならないのでございましょうか。

彼の頭が毒されていることにも気付いた出来事でございました。


FC2ブログランキング 人気blogランキング
FC2ブログランキング人気blogランキング
お気に召しましたらそれぞれクリックして頂ければ幸いでございます。

Comment

 秘密にする

ワロタwww
良かったね、イイ返事で。


俺は、そういうことを言われ、今でも教育費等を(ry
それでも懲りていないので、毎日、子供が出来ていないことを
願いながら、おびえながら生きています。
っていうのは、全てフィクションでございます。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/22/Wed 14:34[EDIT]
パートナーの反応を確かめるのも勇気がいりますね
でも花矢さんのパートナーはv-218
“広いウィークリーを”なんて嬉しい事じゃないですかぁ
v-238愛があるんですよ~v-254
こぶたナース | URL | 2006/03/22/Wed 15:49[EDIT]
結局妊娠じゃなくて何で3ヶ月おくれたのかなv-236彼とのその後も気になりますv-7
ゆんちゃん | URL | 2006/03/22/Wed 17:29[EDIT]
大都会はそんなに鼻毛がのびるのですか。
宮崎のド田舎でも鼻毛の伸びの良い僕。都会には出れません。
三ヶ月、ちよっとしたキーワードですね
左官 | URL | 2006/03/22/Wed 18:17[EDIT]
意地が悪いなぁw。でも、残念ながら、なんだい?と俺も言うと思う。頭がいい彼氏でよかったね
ハラキリ | URL | 2006/03/22/Wed 19:04[EDIT]
コメントありがとうございました
>ZENRA-MANさま
「やっちまったよ、チクショー!」とは言われずに、良かったと思っております。
ああ…教育費の問題、大変そうでございますね…。
私の会社には、離婚した後に教育費を払うために日々残業を続ける方の姿がございます…。


>こぶたナースさま
相手の反応を伺うのは、やはり勇気が必要でございました…。
「広いウィークリー」は微妙でございますが、取りあえず悪い方向ではないと
自分を納得させた次第にございます。


>ゆんちゃんさま
ちょうど月のものが止まった時期と、体調を崩して薬を飲み始めた時期が
同じだったので、薬の成分やストレスのためではないかと病院では
言われましてございます。
彼とは将来の話も始めておりますが、まだどうなるかはっきりとはわかっておりません。


>左官さま
私は、良い空気で育った田舎者が空気の汚い大都会に行くと、
鼻毛で三つ編みすら可能になるという話を伺ってから、恐ろしくて
大都会では暮らせないと思っております。


>ハラキリさま
ええ、我ながら良い考えだったと思っております。
ここで相手が返事を間違えれば、GAME OVERだったことでございましょう。
花矢 | URL | 2006/03/22/Wed 20:12[EDIT]
東京のウィークリーマンションでっかー? おっしゃれー
ワシやったら 大東京へ 行くどー
せやけど 彼氏 マンション持ってるって 甲斐性あんねんなー???若いのにー
ハマル君 | URL | 2006/03/22/Wed 21:23[EDIT]
そうだね、ハマル君に言われて気づいたけど、すごいことだよね
ハラキリ | URL | 2006/03/22/Wed 21:25[EDIT]
こんにちは(*´∇`*)
良かったらブログ見に来て下さい☆
ryota | URL | 2006/03/22/Wed 21:53[EDIT]
コメントありがとうございました
>ハマル君さま
彼曰く、ウィークリーマンションにもピンからキリまであるそうでございます。
彼は最低ランクのところで、牢獄レベルだそうでございます。
そして、マンションはもちろんローンもたくさん残っております。


>ハラキリさま
マンションは持っていても、ローンが残っている上に人が住んでいないので、
廃墟と化したようになっております。


>ryotaさま
ご訪問、ありがとうございます。
どうやら色々なブログに同様の文章を貼り付けておいでのようで、
ご苦労様でございます。
花矢 | URL | 2006/03/22/Wed 23:04[EDIT]
遠距離恋愛、
私には到底できないので、
花矢さんはすごいなって思いますよ。

私も、今に子を産む前に
「今は無理。」って言われたので、
「一人で育てる。」
といって産みました。
やっぱり、辛いですよね、そういわれるのは。
you | URL | 2006/03/22/Wed 23:52[EDIT]
お・・・・オソロシス
俺の知り合いは同じ状況だった人は「子供できたかもしれない」の言葉に
土下座して「頼む今は生んでくれるな」と言ったそうです
結局出来てはいなかったそうですがw
カル | URL | 2006/03/23/Thu 05:25[EDIT]
あたし・・実は言ったら驚くくらい、生理がございません。
もう終わりなのかな・・・。
まちこ | URL | 2006/03/23/Thu 17:11[EDIT]
私も試されたことがあります。
喜んだのに後から冗談だと言われかなり凹みました。
マンションを人に貸してその収入で広いお部屋をお借りになればよろしいかと・・
tom | URL | 2006/03/23/Thu 17:21[EDIT]
コメントありがとうございました
>youさま
遠距離恋愛も、最初は辛くはあったものの、慣れるとどうということは
ないものでございます。

やはり相手にそのように言われるのは辛うございますよね…。
それでも一人でお育てになる決意をされたのは凄いと思います。
私でしたら、そこまでの勇気はないような気が致します…。


>カルさま
結局は望まれない状態にはならずにようございました。
しかし、もし私がそのように言われたとしたら、頭を踏みつけながら
「飼い犬に手を噛まれた気分だ」くらいは申したかも致しません。


>まちこさま
私の母は、20代の頃に8ヶ月くらいこなかったこともあるそうでございます。
さすがにこれは異常かとは思いますが…


>tomさま
ぬか喜びも悲しゅうございますね。
マンションを人に貸すことも考えたそうではございますが、
いつそこに帰ってくるかもわからないので、貸すに貸せず、
今日に至っているそうでございます。
花矢 | URL | 2006/03/23/Thu 19:08[EDIT]
女は辛いよ☆のとらママです
花矢さんコメントありがとうございました!
妊娠の有無を報告したときの殿方の頭の中というのは
ほんとに気になるところですよね
広いウィークリー(!)楽しませていただきました
また遊びにきます
とらママ | URL | 2006/03/27/Mon 04:25[EDIT]
>とらママさま
妊娠を告げられたときの殿方の頭の中というのは、望んでいたにしても
望んでいなかったにしても、一瞬時が止まるのでございましょうか。
実に興味深いことでございます。
ですが、さすがに広いとはいえ、数日滞在向けのウィークリーに住むのは
遠慮したいところでございます。
花矢 | URL | 2006/03/27/Mon 10:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
