痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

クマ貯金
毎日毎日帰宅が遅い夫でございますが、ご機嫌取りのためなのかよくデザートをお土産に買ってくるのでございます。
クレープ、プリン、ジュレなどなど、コンビニで目ぼしいものを買ってきているようなのでございます。

たまにならともかく、平日はほとんど毎日なので、夫のお財布は痩せ細り私は肥えていく一方でございます。
これではいけないと思い立ち、別の方法を考えたのでございます。

クマ


クマの貯金箱でございます。
夫の帰りが遅くなったときは、お土産を買ってくるかわりにこの貯金箱にお金を入れていくのでございます。

ちなみに帰宅時間によって金額が変わる仕組みでございます。

~19:30:100円払い戻し
19:30~22:00:なし
22:00~24:00:100円
・以降1時間プラスされるごとに100円プラス

早く帰ってくればお金が戻ってきて、遅く帰ってくればお金を取られるという仕組みなので、きっと早めに帰ろうと思うことでございましょう。
貯金が苦手な夫でも、これなら小銭程度とはいえこつこつと貯金ができることでございましょう。

そう思ったのでございますが、甘い考えでございました。

実際は帰りは遅いままで、いっこうに改善されることはございません。
そして小銭程度、月に1,000円まで届くか届かないかくらいのつもりだったのは、一ヶ月ほどで5,000円まで達してしまったのでございました。

貯金という目的だけは大いに達成できているかも致しません。
どのお金で旅行に行こうかという話をしております。

長崎バイオパークという動物園では、カピバラと触れ合うことができるというのでございます。
撫でるのもよし、一緒にごろごろ転がるのもよし、エサをやるのもよしと、まさにやりたい放題でございます。

この動物園の存在を知ってからずっと行きたいと思っているのでございますが、その名の示すとおり所在地は長崎でございます。
北海道と九州は離れすぎており、なかなか気軽に行くことはできないのでございます。

貯金が貯まったら行こうと思っている場所の第一候補でございます。

Comment

 秘密にする

このペースだと
すぐに旅行に行けそうじゃないですか?(笑)

それにしても、お土産を買ってくるなんて、優しい旦那様じゃないですかぁ。
いいなぁ・・・
私も、お土産を買って来てくれる旦那様が欲しいですぅ・・・
ともっち | URL | 2008/04/18/Fri 20:18[EDIT]
排気ガスの出ない車づくり
初めましてメス豚です。

ダンナさんのお腹の具合が非常に気になりますので治りましたら報告お願いします。

私の計算だとカピバラを見た後ビビッとくるはずなのですが…
メス豚 | URL | 2008/04/18/Fri 22:05[EDIT]
小学校のときの家族旅行で長崎に行ったんですが、台風が直撃して長崎バイオパークには行けずじまいでした。というより、クマ貯金をやめてカピバラ貯金にされてはいかがでせうか?
| URL | 2008/04/19/Sat 00:02[EDIT]
うわー、カピパラと一緒にごろごろ転がることができるんですか。
早く行けるとよいですね。
ん、ということは、残業が多いってことで
ダーリンがフラフラになってしまう・・・
花矢さんも心配になってしまう・・・
んー、早ければいいってもんでもないかしら。
無理のない計画で行けるとよいですね!
千波 | URL | 2008/04/19/Sat 10:52[EDIT]
可愛らしいクマさんですー
ほいで 微笑ましいエピソードですー

せやけど ご主人のお身体 心配になります。

カピバラさんに会うまえに 何とかしませんと。
かめ | URL | 2008/04/19/Sat 14:44[EDIT]
長崎も、函館と同じように異国情緒あふれる街でございます。
そして一日では回りきれないほどに、見所が多いのでございます。
生カピバラさんと触れ合えると言うのは初耳でございますね。
カピバラさんとゴロゴロしたあとは、ハウステンボスのホテルで旦那様とゴロゴロなさってくださいませ(笑)
コーヒールンバ | URL | 2008/04/19/Sat 21:47[EDIT]
我が家もわりとそういう「遅くなるとお菓子を・・」という習慣はあります・・・2人とも甘いものが大好きなのでどっちも止めないんですが・・・そらまあ、肥えますわな・・ww
うちも貯金制にしようかしら・・?w
記号士 | URL | 2008/04/20/Sun 00:03[EDIT]
ご主人、お忙しい中でもお土産を買ってきてくださるなんて夫の鏡でございます
こぶた夫は飲み会があっても手ぶらか自分のお酒を買ってくる位でございます
カピバラやりたい放題パラダイスがあるのですねv-238九州旅行に行きたくなりましたv-233
こぶたナース | URL | 2008/04/20/Sun 08:44[EDIT]
クマ貯金画像が、可愛いのでございますが、
記事を読んでからは、なにか、いたたまれない気持ちになりましております。
しかし、長崎のカピバラツアーも捨てがたい。(笑
早く行ける方がいいのか?それとも早い帰宅の方がいいのか?
クマさんの口元が、ニヤリとしている感じに思うのは、わたくしだけでしょうか?(笑
旦那様を、影ながら応援しております。(爆
ガウス@ | URL | 2008/04/20/Sun 15:56[EDIT]
簡単に貯まってしまいましたのねw
長崎に行くのも金額的には問題なさそうですこと。
あとは、お忙しい旦那さまが休日をとれるかどうか、ですわね。
長崎は未体験なので、わたくしも行ってみたい場所ですわ。
ojousama | URL | 2008/04/20/Sun 22:36[EDIT]
コメントありがとうございました
>ともっちさま
本当に、すぐにでも旅行に行けそうなペースでございます。
お土産は確かに嬉しいのではございますが、毎日続くと体重のほうが心配に
なってきてしまうのでございます。
自己紹介のとき、好きな男性のタイプはお土産を買ってきてくれる人ですと
アピールでございます。


>メス豚さま
夫のお腹は、現在のところは相変わらずでございます。
直接カピバラに会わないとダメなようでございます。
やはり動物園に行く必要がありそうでございます。


>蛹さま
台風が直撃とはタイミングが悪かったようでございますね。
家族旅行で台風というのも、ある意味印象に残りそうでございます。
実質的にはクマ貯金というより、カピバラ貯金でございます。
貯金箱の形態で呼ぶべきか、目的で呼ぶべきか迷うところでございます。


>千波さま
片方を立てればもう片方は立たずと、悩ましいところでございます。
やはり体のことを考えると残業は控えめで、ゆっくりと時間をかけて貯金するのが
理想でございます。
早くカピバラには会いたいものでございますが、長い間待ち望んでからの対面
というほうが、より感動が深いものかも致しません。


>かめさま
夫はもうボロボロでございます。
本当に何とかしたいものでございます。
とはいっても、まさか私が会社まで殴りこみに行ってどうにかなるものでも
ございませんし、難しいところでございます。


>コーヒールンバさま
長崎といえば、ハウステンボスやカステラのイメージでございます。
見所は多そうでございますね。
異国情緒漂う街とは、ますます行ってみたいものでございます。
ホテルでゴロゴロというよりは、バッタリかグッタリになりそうでございます。


>記号士さま
記号士さまのご家庭でもお菓子習慣がございますか。
お互いに甘いものが好きだと、歯止めがかからなくなりそうでございます。
ほとんど毎日お菓子デーだとしたら、貯金制にすればほぼ間違いなく体重は
減少するかと存じます。
でも、時々だとしたらお土産のほうが満足度が高いような気が致します。


>こぶたナースさま
夫は妙なところでマメでございます。
しかし、通常の日はお土産を買ってくるのに、飲み会の日は手ぶらということが
ほとんどでございます。
カピバラやりたい放題は、まさにパラダイスでございます。
今度、道外旅行に行くときは九州でございます。


>ガウス@さま
早く行けるのと早い帰宅…片方を立てればもう片方は立たずと、悩ましいところで
ございます。
クマの口元は、確かにニヤリとしているように感じられましてございます。
夫もよく「クマ、笑ってるな…」とか「クマ、笑いが止まらないな…」などと
言いながらお金を入れております。
もとからそういうデザインだったのか、お金を入れる人の心に影響されて
このようになってしまったのかと考えると、ちょっと恐くなってまいります。


>お嬢様
このペースだと、すぐに長崎に行けそうでございます。
しかし、おっしゃるとおり休日が一番の問題でございます。
GWやお盆時期などは人もたくさんいるので避けたいところでございます。
お嬢様も長崎は未体験でございますか。
カピバラだけではなく、色々と見所も多そうなところでございますよね。
花矢 | URL | 2008/04/21/Mon 13:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
