痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

エイプリルフール
昔々、あるところにまんじゅう職人の模作さんという人がいました。
模作さんの大好物はあんこでした。

あるとき、模作さんは大好きなあんこまみれになってみたいと思いました。
そこで、あんこの入った樽の中に自分も入ってみたのです。

しかし、樽の中に入ったはいいけれど、出られなくなってしまいました。
模作さんはあんこの中で溺れて、息絶えてしまったのです。

この出来事から、好きなものでもどっぷり浸かってはいけないという教訓を人々は心に刻みました。
そしてそのことを「暗中模索」と呼ぶようになったのです。

中学生の頃についた嘘でございます。
この他にも、

ダイヤモンドは燃えると水晶になる

トリカブトの根を煎じて飲むと体に良い

このような嘘をついたのでございますが、ある友人は全て信じてしまったのでございました。
ダイヤモンドもトリカブトも、実際に試そうとしたそうでございます。
もちろん、試す前に嘘である旨を明かしております。

エイプリルフールになると思い出す、懐かしい思い出でございます。

Comment

 秘密にする

あんこプレイは危険なのでございますねv-39
こぶたはにゃーす養成時代に後輩に嘘をつきすぎて
教務に呼ばれ注意を受けたことがあります
嘘だって分かりそうな事を真に受ける人種がいるとを知ったのであります
こぶたナース | URL | 2008/04/01/Tue 20:46[EDIT]

そういえば先日、納豆大好きな小学生がテレビの企画で「納豆風呂」に入る、というのがあったようでございます。
納豆にまみれて「納豆、最高!」とのコメントでございました。
ルンバは納豆をほとんど毎日頂いておりますが、まみれたくはございません。
そして、ローションまみれもニガテなのでございます(謎)

コーヒールンバ | URL | 2008/04/01/Tue 21:48[EDIT]
うっそぴょーん!

とカミングアウトする時期って逃しやすいものですよね!
取り返しのつかなくなる前に言わなきゃと思って言えないままの
嘘がいくつあることやら・・・・
ゆきもこ | URL | 2008/04/01/Tue 22:22[EDIT]
なぜに、あんこ職人で、名前が摸作さんなのか?
真剣に考えてしました。(笑

(≧ω≦) ブハハハ !
これは、ひねりが効いて、すばらしいです。
しかし、しかし、他の2つは、 ( ̄□||||;)呪
ドルマ 、ドルクマ、ドルモーア、ドルマドン・・・デットオアアライブ・デッドオアアライブ
とか、唱えていそうで・・・
なにか、生に対して、執拗にこだわりがあったのでございましょうか?(爆
ガウス@ | URL | 2008/04/02/Wed 00:12[EDIT]
ウソは良くありません.。o○
今まで何度、女にだまされたことか ・・
この前も、「『 カシオペア 』 に乗って北海道に行きたい」 と言った女がいました。
4泊5日で、50万 ・・・・・・・・・
二人で、100万円 !!
エッチもしてないのに~~
女は魔物だ~~~。。
ひでさん | URL | 2008/04/02/Wed 13:51[EDIT]
なるほど!そんな起源だったのかwww
僕はてっきり
「あなたは模作さんですね?」と「Aren't you Mosaku?」からきているのかとww
記号士 | URL | 2008/04/02/Wed 16:26[EDIT]
頭の回転の早い 花矢様らしい 面白いお話…(^◇^)
一緒にいたら 飽きないやろね~
かめ | URL | 2008/04/03/Thu 08:31[EDIT]
どうせ、つくならデッカイ嘘を♪
俺も
大嘘をブッコキマシタヨ。

誰が見ても
即行
嘘って分かる嘘をね。



それにしても
花矢さんの嘘を真に受けるヒトは
希少価値が高いと思うので
日本国で保護する方が良いと提案します。
ゲンザイ | URL | 2008/04/03/Thu 10:50[EDIT]
トリカブトの嘘を信じるとは・・・。嘘を考えるのも大変ですね。

去年、某フォーラムでエイプリルフールに「新種の食虫植物が発見された」という記事が投稿されて騒然となりました。写真も載っていたんですが、その辺の雑草でした。因みに、今年はサーバーがダウンしていてエイプリルフールはありませんでした(笑)。
| URL | 2008/04/04/Fri 20:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>こぶたナースさま
こぶたナースさまも嘘を真に受けられてしまったことがあるのでございますね。
常識的に考えて嘘だとわかりそうなものなのに、何故か信じてしまう方というのは
いるものなのでございますよね。
純粋すぎるのでございましょうか。


>コーヒールンバさま
納豆風呂…もはや、何かの拷問としか思えずにおります。
納豆は好きでございますが、納豆まみれにはなりたくないものでございます。
その小学生の納豆に対する愛には脱帽でございます。


>ゆきもこさま
嘘は訂正する時期がとても難しいものでございますよね。
時間が経てば経つほど訂正しづらくなり、そのまま自分でも忘れてしまったり…
エイプリルフールもなかなかお作法が難しいものでございます。


>ガウス@さま
本当に、何故あんこ職人で名前が模作さんなのでございましょう。
私もわからなくなってまいりました。

ドルマ 、ドルクマ、ドルモーア、ドルマドンがわからずに検索したので
ございますが…自分のゲーム離れを実感致しました。
この嘘をついたような時期だったら、おそらくこの手のことは知っていた
ことでございましょう。
ちなみにこの嘘をついた理由はもはや不明でございます。


>ひでさんさま
4泊5日で、50万…恐ろしゅうございます。
それは実際に行ってこられたのでございましょうか。
豪勢でございます。


>記号士さま
>Aren't you Mosaku?
英語で言うとそうでございますよね。
なかなか国際的な四字熟語でございますよね。
これで英語もばっちりでございます。


>かめさま
このばかばかしい嘘を信じてくれた友人は、一緒にいて本当に飽きない方で
ございました。
先日、プチ同窓会で久しぶりに会ったときも、和やかな雰囲気を漂わせて
おりました。


>ゲンザイさま
誰が見ても分かるくらい大きな嘘のほうが、エイプリルフールらしゅう
ございますよね。
私の嘘もそれくらいのレベルかと思っていたのでございますが…信じられて
しまって驚きでございました。
本当に保護したほうがよいかも致しません。


>蛹さま
トリカブトの嘘は、実践されたらテレビや新聞で報道されそうでございます。

エイプリルフールは色々なサイトで企画をやっていたり致しますよね。
サーバーがダウンしていたとは残念なことでございます。
新種の食虫植物発見の次は何がくるはずだったのか、考えると何だかとても
気になってまいります。
花矢 | URL | 2008/04/13/Sun 22:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
