痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

魅せるブログタイトル
昨日は、会社のOL4人でお食事に行って参りました。

ほどよくお酒も入ってきた頃、後輩が「私もブログを作ってみようかな」と言い出したのでございます。
理由は、ブログに広告を貼り付けてのお小遣い稼ぎのためでございました。

しかし、それにはたくさんの方々に来て頂けるようなブログでなくてはなりません。
そこで私たちは、まずはタイトルが重要だということになり、魅せるタイトルについて考えたのでございます。

まず、エッチ系や女性系は問答無用で殿方の興味を惹くことでございましょう。
そして、職業に特化したタイトルもそれなりにアクセス数があるようだという話も出て参りました。

そこで、まず第一のキーワード「女性SE」が決まったのでございます。
(SE:システムエンジニア)

しかし、これではまだまだインパクトが不足しております。
さらに私たちは案を練りました。


女性SEの実態
 ・仕事内容を細かく書いてしまうと、どこの会社が発覚してしまうような仕事のため、却下でございます。

女性SE上司とのヒミツの関係
 ・上司とは一日に1、2回しか口を聞かないため、ネタがないそうでございます。
 ・さらに、彼氏に読まれた場合に疑われるであろう浮気が心配とのことでございました。

女性SE同棲生活
 ・女性SEである意味がないと却下でございます。


このようなものではダメだ、もっと何か凄いインパクトのあるものを…と私たちはさらに悩んだのでございます。
そのときはお酒も入っておりました。
この際、もっとエッチ系ではどうかとなったのでございます。

そして出てきたのが、これでございます。

女性SE濡れ濡れ日記

「女性SE」で職業に特化、そして「濡れ濡れ」は間違いなくエッチ系を想定させると大絶賛でございます。
ですが、問題は肝心の内容でございました。
タイトルだけで人を呼び寄せたとしても、一回見て「騙された!」で終わってしまうでございましょう。

私たちは即興で内容について考えてみたのでございました。


例1
今日のプログラムには「if文」が出てきたわ。
if…分岐命令よ、分岐。
どちらかを選ばなくてはならないのよ!

『 if (A > B) 』

AがBより大きいときだけ…何て残酷なのかしら!
Aが大きくないとダメなのよ!
そんなときだけ選ぶなんて、私にはできないわ…。

そこで私はこっそり書き換えてみたの。

『 if (A >= B) 』

これで、AがBと同じかそれよりも大きいときになったわ。
選択肢がちょっと広がって、安心…。

でも、厳しい上司はこれじゃあダメだと言うの。
どちらかを選べと言うのよ。

私は泣く泣く元に戻したわ…。
ごめんなさい…人生とは残酷なものなのよ…。

でも、お客さんは大喜びだったわ。


例2
Eclipse(主にJava用開発ツール)の起動がとても遅いわ…。
私を焦らしているのかしら?
なかなかやるわね…。

この裏ではこっそり、あんなことやこんなことが進行中に違いないわ。
ああ…それを考えると、体中が火照ってくるの。

早く、早く立ち上がって!
そして私を悦ばせてちょうだい!


このようなことを言っておりますと、「花矢さんが書いてください」と言われてしまいましてございます…。

…このようなブログ、お読みになりたいとお思いになる方はいらっしゃいますでしょうか?


FC2ブログランキング 人気blogランキング
FC2ブログランキング人気blogランキング
お気に召しましたらそれぞれクリックして頂ければ幸いでございます。

Comment

 秘密にする

ん~
『濡れた花』痔ブログに比べたらイマイチのような気がします。
最初は受けそうだけど(ry

俺のブログをプログラムで現すと

HttpSession sess1 = req.getSession();

ZenraBean zenbean = new ZenraBean();
ArrayList ZenraList = (ArrayList)sess1.getAtribute("ZenraList");

for(int i=0; i<ZenraList.size(); i++)
{
zenbean = (ZenraBean)ZenraList.get(i);
out.print(zenbean.getTittle());
out.print(zenbean.getMenu());
out.print(zenbean.getComment());
out.print(zenbean.getTrackback());
out.print(zenbean.getLink());
out.print(zenbean.getSkapontan());
}

こんな感じで全く意味ワカンネwww

とりあえず、はじめたら教えて下さい。
見に行きます。
ZENRA-MAN | URL | 2006/03/21/Tue 17:42[EDIT]
ZENRA-MANさま
そうでございますね…それですと、

ZenraList…つまり、全裸リストに受け取った情報を入れているのよ。
しかも、全裸リストよ、全裸リスト!

そして、全裸リストは細部まで覗かれ、次々と取り出されて一つずつ公けの場にさらされてしまうのよ!
そう、皆様の目の前にこれでもかといわんばかりに全裸が広がるのよ!
しかも、全裸リストの数の分そのプレイは繰り返されるの!

いったい、どんなリストなのかしら…もう、ゾクゾクして仕事なんか手につかないわ!


このような感じでございましょうか…。
でも、実際に私がそのようなブログを書くことはおそらくないかと存じます。
やるとしたら、後輩に書かせることに致します。
花矢 | URL | 2006/03/21/Tue 18:23[EDIT]
妄想はエロの登竜門ですからきっとウケるでしょうねぇ

童貞小僧が集まりそうですがw
カル | URL | 2006/03/21/Tue 18:32[EDIT]
v-222もっといろんなパターンも見た~いv-28
ほんと花矢さんは文章がv-218すごいv-237
「花矢さんが書いてください」と言われるのも納得ですv-82
こぶたナース | URL | 2006/03/21/Tue 21:43[EDIT]
ご訪問ありがとうございます。
借金はしないに越したことはありません。
消費者金融も今ではTVのCMが頻繁に流れイメージが以前より良くなっていますが、借金に変わりはありません。
私のブログが参考になったようでしたら嬉しいです。
凸していきます。
tom | URL | 2006/03/21/Tue 22:56[EDIT]
わたしも、花矢さんにブログかいてもらいたいですよ。
言葉の使い方が独特で
文章に引き込まれます。
you | URL | 2006/03/21/Tue 23:25[EDIT]
ワシが 書いたんがなー
ワシが代わりに 書くと 広告主からクレーム来るど

せやけど ワシの ブログは ほんまは あぶないでー
ハマル君 | URL | 2006/03/21/Tue 23:34[EDIT]
花矢さんが、熱くなってる・・・(笑)
ちゃんとどこかで処理してきてくだされ(・∀・)ニヤニヤ
でも、こういう事書かせると、女の人ってリアルですわぁ・・・
ひろぴ~ | URL | 2006/03/22/Wed 00:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>カルさま
後輩にすすめておくことに致します。
しかし、私がゴーストライターをやらされそうな気も致します…。


>こぶたナースさま
お褒め頂き、とても光栄にございます。
でも、さすがにこの文章のテンションを維持するのは大変そうにございます。
…でもいっそ、このプログラム解釈をたまにシリーズ化することもできそうだと
思いついてしまいましてございます…。


>tomさま
消費者金融のCMを拝見すると、何故あのような簡単な理由でいとも簡単に
借金をしてしまうのか、理解できないでおります。
tomさまのブログを参考にして、身を守ることに致しますね。


>youさま
言葉の使い方が独特とは、とても嬉しゅうございます。
自分なりの文章が書けるようになりたいと思っております。
これからも精進して参りますね。


>ハマル君さま
関西弁には、不思議な魅力を感じましてございます。
少々危険さも漂うような、今時で言えば「ちょい悪」といったところで
ございましょうか。


>ひろぴ~さま
大丈夫でございます。
私は壊れてはおりませんので、ご安心くださいませ。
これは「女性SE濡れ濡れ日記」用のハイテンションキャラクターでございます。
さすがにこのテンションを維持し続けるのは、大変でございます…。
花矢 | URL | 2006/03/22/Wed 00:44[EDIT]
こんばんわぁ~m(__)m
それは~なんかっというか~恥ずかしいですね(^^;)
一言だと~すげぇ~しかでてきません(笑)
enne | URL | 2006/03/22/Wed 01:04[EDIT]
そのうち SEの後にXが
はいるようになってしまうのではないだろうか

エロとはかくも茨の道なり
ぜんまい人形 | URL | 2006/03/22/Wed 02:41[EDIT]
なんとまぁ~(笑)
履歴を見て来ました^^
元プログラマーとして、見てたんですけど・・・・( ゚Д゚)ポォ~
普通に、笑ってしまいました。

「『 if (A >= B) 』

これで、AがBと同じかそれよりも大きいときになったわ。
選択肢がちょっと広がって、安心…。 」

これ、最高ですヽ(´∀`)ノ
かっこ~ | URL | 2006/03/22/Wed 12:19[EDIT]
コメントありがとうございました
>enneさま
はい…最近、方向性が変わってきたと指摘もされ、どうしようかと
悩んでいる私でございます。


>ぜんまい人形さま
>SEの後にXが
実は私も、書いている途中で同じ事を考えてしまいましてございます…。
しかし、それでは本当のアダルト系になってしまうので、なかなか難しいもので
ございます…。


>かっこ~さま
プログラムをある程度知っている方だとどう感じるのだろうと思っておりましたが、
笑って頂けて光栄でございます。
やはり、選択肢が広がると心理的に安心するものでございます。
花矢 | URL | 2006/03/22/Wed 13:21[EDIT]
『女性SE濡れ濡れ日記』 ・・・あるなら読みますww
けろ | URL | 2006/03/22/Wed 13:36[EDIT]
いやいや、そこはやっぱ「女性seXの日記」でしょ。女性seエックスの日記、ね。これでガンガンヒットですよ、はい

by the way

http://rkg.jp/pp/harakiri/
ハラキリロマンブログランキングなるものを作りました。もしよかったら参加してみてください。いまだと、参加するだけで、インプットよりアウトプットがはるかに高いという特典がついてます、はい。お友達もお誘いあわせのうえ、もしよかったらどーぞ
ハラキリ | URL | 2006/03/22/Wed 19:06[EDIT]
エロ大魔王とかぶった
ハラキリ | URL | 2006/03/22/Wed 19:07[EDIT]
コメントありがとうございました
>けろさま
そのお言葉、後輩に申し伝えておきます。
ぜひとも彼女に作らせるよう、説得致します。


>ハラキリさま
大文字と小文字の微妙な組み合わせでございますね。
しかし、やはり本当のアダルトになってしまいそうでございます。

ハラキリロマンブログランキング、早速登録してみましてございます。
きちんと登録できたかは、少々不安でございますが…。
花矢 | URL | 2006/03/22/Wed 20:04[EDIT]
エラーが発生しました。
登録ありがとう。いまんとこ、インプットした人の多くをお嬢様んとこに持ってかれてる腹きりロマンランキングです。これから、盛り上げていくので、どうぞよろしく☆
ハラキリ | URL | 2006/03/22/Wed 21:23[EDIT]
こんばんは!
はじめまして。
履歴からお邪魔させていただきました。
特にこの記事では、お話の進め方と内容とのギャップがとても面白いですね!
ECLIPSEも私はよくわかります。プラグイン入れ過ぎると重いですぅ。
ヨリヨリ♪ | URL | 2006/03/22/Wed 21:26[EDIT]
コメントありがとうございました
>ハラキリさま
さすがお嬢様、話題を独占でございますね。
これからの発展に期待しております。


>ヨリヨリ♪さま
ご訪問、ありがとうございます。
面白いと言って頂けて、光栄でございます。
ECLIPSEは本当に重うございますよね…。
ろくにプラグインを入れていなくても、遅いマシンだと起動に2分くらい
かかったりすることもございます。
花矢 | URL | 2006/03/22/Wed 23:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
