痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

臭いチェック
ついこの間年が明けたと思ったのに、もう3月でございます。
最近は月日の感覚がかなり鈍ってきているような気が致します。

先日、母が入院致しました。
といっても心配はいらない病気で、本人もいたって元気でございます。
病院でとても暇そうにしております。

今日お見舞いに行ったときも、イラストロジックの本やパッチワークのキルトが広げられておりました。
今週中に退院予定なのでございますが、ここは楽なので来週くらいまで入院していたいと申しておりました。

むしろ心配なのは家に一人取り残された父でございます。
缶詰と卵とビールで生活しているようでございます。

先日、父の様子を見に行ったときは元気そうではございましたが、やはり栄養バランスは偏っているようでございました。
お手軽で栄養のあるほうれん草ともやしのココットを作ってきたのでございますが、実家とはいえもはやよその家でございます。
普段使用していないキッチンは、とても使い勝手がよろしくないものだと実感致しました。

そして料理スキルとはとても大切なものだと思ったのでございます。
手の込んだものとまではいかなくとも、取りあえず材料を揃えて簡単に調理するだけで大分違うような気が致します。

思えば結婚するまでほとんど料理をしたことがなく、料理スキルがほとんどゼロだった私の料理を夫はよく辛抱していたものでございます。
まだ料理上手にはほど遠いのでございますが、それなりに慣れてまいりました。
人間、慣れるものでございます。

そのような感じで、何だか忙しい日々が続いております。
先週は月のものもやってきてぐったりとしておりました。

しかし、夫はこともあろうにぐったりしている私に脱ぎたての股引をかぶせてくるのでございます。

しかも一週間連続で履き続けているような股引でございます。

そして「臭う?」と聞いてくるのでございます。
臭いチェックをさせるのでございます。

ぐったりとしている妻に対する夫のこの仕打ちは、もはや家庭内暴力の一種のような気が致します。
DVというものでございましょうか。

しかし最も恐ろしいのは、一週間履き続けたオヤジの股引が臭わないことでございます。
香水や消臭剤を使用しているわけでもございません。
会社でずっと履き続けているので、一日17時間くらいは装着しております。

年齢的には加齢臭が出ていても不思議ではないというのに、何故こうも無臭なのかが不思議でございます。
そして臭わないことを確認した夫は、次の日もその股引を履くのでございました。

Comment

 秘密にする

旦那さまはきっと、サイボーグなのでございます。
加速装置やらミサイルやら火を噴く機能が付いているあの面々と同じなのかも知れません。
一度、こっそりとお風呂を覗いて見て下さいませ。
皮を脱いだ旦那様がそこにはいらっしゃることでしょう(笑)
コーヒールンバ@携帯 | URL | 2008/03/12/Wed 20:06[EDIT]
うちの実家も母がダウンするとちょっとした騒ぎになります。料理を作れるのが母と僕だけなので、普段台所に立たない父が料理をすることになり、危なっかしい食べ物が食卓に並びます。

1週間履き続けたものが臭わないとはうらやましいです。
| URL | 2008/03/12/Wed 23:52[EDIT]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
サトシ | URL | 2008/03/14/Fri 01:38[EDIT]
臭わないのは 羨ましいのですが…
お仕事に精進の結果、
すでに神仙の域に入いってはったりして。

よく観察したげてください、

金斗雲に乗ってお出かけになったり、
引き出し等に、見慣れないモンを入れてはったりしませんか。
出てきたら、それが宝貝(パオペイ)と思われますよってー

封神演起はさておき、昔の人からは、パソは魔法としか思われませんやろし、

そのパソに向かい、飲まず食わず昼夜とわず寝るひまなく働く姿は、
まさに仙人の修行と、見てとれましょう。

過重労働の結果 体質が変わってもうたのではないかと 心配にもなりますー


♪ほうれん草ともやしのココット、美味しそやね。レシピ公開希望します♪
かめ | URL | 2008/03/14/Fri 11:42[EDIT]
お母様の入院?と言う事ですが、軽い症状でなによりです。(^・^)
>料理スキル
やはり、ほんの少しでも、手を加えれば、ヨイですね。
冷蔵庫のあまり物でも、チャチャッと作る事を目標にしてます。
>股引
ももひき、ステテコと理解してよろしいのかな?
もう、旦那さまは、神の領域でございますが?
>何故こうも無臭なのかが不思議でございます。
どうも、花矢さまも、何かの暗黒面に犯されてる気がしないでもナイ?(爆

ガウス@ | URL | 2008/03/15/Sat 04:03[EDIT]
匂わない・・・?

・・・えっと・・・

そっか!花粉症で鼻が効かないとか!?・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

一週間はき続けて股間が匂わないハズがない><!?

さては・・・

もはや人間ではないなっΣ( ̄口 ̄;; !?

そう!

ひとでなし!!・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

(。_・☆\ ベキバキ!!(。_・☆\ ベキバキ!!(。_・☆\ ベキバキ!!(。_・☆\ ベキバキ!!

ソレハオマエジャ~ッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ<あうっ!!
よっちゃん | URL | 2008/03/15/Sat 05:49[EDIT]
妻の鼻への夫の全幅の信頼を愛と呼ぶ、という格言を今作りました、広めてください。
ココットってなんですか?自分できいたことのない料理を作れると、この人は料理がうまいんだな、と思います、男ってたぶんそんなもん
ハラキリ | URL | 2008/03/15/Sat 12:40[EDIT]
なるほど・・・・うちの奥さんのぐったり時には自分も臭いチェックを試してみようかしら・・・・・離婚原因になったら責任とってくださいね?♪wwww

記号士 | URL | 2008/03/16/Sun 10:56[EDIT]
なんだか楽しいひと時ですね。
愛を感じます。
もし父が母に同じことしたら・・・


怖い。
しんや | URL | 2008/03/17/Mon 12:53[EDIT]
無臭な旦那様が羨ましゅうございます
去年の夏は加齢臭で悩みました
それ対策のグッズも色々と購入したのでございます
こぶたナース | URL | 2008/03/17/Mon 22:18[EDIT]
コメントありがとうございました
>コーヒールンバ@携帯さま
夫は実はサイボーグだったのでございましょうか。
一緒にお風呂に入っているときは普通のようなのでございますが…実はこっそり
皮を脱ぎ捨てているときがあるのでございましょうか。
何だか解剖したくなってまいりました。


>蛹さま
危なっかしい食べ物…どのような食べ物かちょっと興味がございますが、
恐ろしくもございます。
蛹さまの料理上手ぶりは尊敬しております。
私もあのように作れるようになりたいものでございます。

一週間履き続けたものが臭わないのは不思議でございます。
しかし、股引は大丈夫でも靴下はちょっと酸っぱい感じがする日もございました。


>サトシさま
ありがとうございます。


>かめさま
実は夫は気付かぬうちに仙人になっていたのでございましょうか。
今度、夫の持ち物チェックをしてみたいと存じます。

過重労働の結果、臭わない体質になってしまったのでございましょうか。
過重労働で加齢臭が出てきたという話は何回か聞いたことがあるのでございますが、
逆ならそれはそれでいいのかもと思わなくもございません。
もちろん過重労働はダメでございますが、体臭がなくなるというのだけなら
良いことのような気も致します。

ほうれん草ともやしのココットはレシピを載せてみたいと存じます。
あまりの手抜き料理ぶりに驚かれるかも致しません。


>ガウス@さま
母は無事に退院致しました。
お気遣い、ありがとうございます。
冷蔵庫のあまり物をチャッチャッと作るのは素晴らしゅうございます。
やはり少しでも手を加えたほうがよいものでございますよね。
股引はその通り、ももひきでございます。
これが臭わないというのが不思議でございます。
そして私も何か病んでいるのでございましょうか。
臭わないのは鼻ではなく、心なのでございましょうか。


>よっちゃんさま
夫は花粉症で鼻が効かなくなっておりますが、私は普通でございます。
一週間履き続けて臭わないのが本当に不思議なのでございます。
ひとでなし…言われてみれば、確かにそうかも致しません。
夫はひとでなしだから臭わないのでございましょうか。
ちなみに靴下はたまに酸っぱい臭いを漂わせております。


>ハラキリさま
妻の鼻への夫の全幅の信頼を愛と呼ぶ…素晴らしゅうございます。
しかし、世の中にこの行為が広まったら嫌な世界になりそうでございます。
ココットとは野菜などを敷いて卵を入れてオーブンで焼く料理のことで
ございます。
私も聞いたことのない料理を作れるという方は料理が上手いのだと
思ってしまいましてございます。
ただ、このココットは簡単な料理でございます。
レシピを見たらあまりの手抜きぶりに愕然としてしまうかも致しません。


>記号士さま
股間にリラックス効果のある香りをふりかけておくと良いかも致しません。
ラベンダーやオレンジなどがおすすめでございます。
しかし、それで奥様が激怒なされても責任は負いかねますので、自己責任で
お願い致します。


>しんやさま
父が母にしている図というのは…確かに恐ろしゅうございます。
そのような両親の姿を見て育った子供は、それが普通と感じるようになってしまうので
ございましょうか。
さらに恐ろしゅうございます。


>こぶたナースさま
夫も年齢的には加齢臭が出てもおかしくないのでございますが、無臭なのが
不思議でございます。
むしろ私のほうが先に加齢臭が出てきたらどうしようと不安でございます。
対策グッズは何が一番効くのだろうかと興味がございます。
花矢 | URL | 2008/03/18/Tue 18:15[EDIT]
(^O^)vレシピの記事 おおきにさんです
お母様の体調はいかがですか

ゆうべ 久しぶりに一人でゆっくりできましたよって、カンビールを開けました

台所に、
うずら玉子の缶詰の買い置きがありました。
お正月に使うのを忘れたらしいです。

玉子がビールとよくあうとは 新発見でした。お父様、グルメですわー

エントリーに関係ない話題で堪忍、

昨日、子がめ供に
マクドナルドに使いに出され、
店に置いてあった100円のガシャポンに 『カピバラさんシリーズ』がありました

カピバラさんの可愛いクリップを入手しましてん

かめ | URL | 2008/03/19/Wed 12:24[EDIT]
コメントありがとうございました
>かめさま
母は無事に退院し、元気にしております。
お気遣い、ありがとうございます。

玉子がビールにあるというのは初耳でございました。
私はビールを飲まないのでよくわからないというのもございますが…。

100円のガシャポンの 『カピバラさんシリーズ』、近所のスーパーにも
ございました。
早速やってみて、水の中を泳いでいるようなクリップを入手致しました。
それと今はファミリーマートなどで一番くじカピバラさんというものも
あるのでございますね。
はずれなしのくじを引いて、マスコットやぬいぐるみなどがもらえるようで
ございます。
花矢 | URL | 2008/03/26/Wed 19:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
