痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

帰宅
無事、実家巡りから帰ってまいりました。
大晦日から元日にかけて吹雪くと聞いていたのでございますが、とても良いお天気でございました。

夫の実家では、去年と同じくご馳走を食べて新年を迎えたのでございました。
紅白歌合戦を観て、それからゆく年くる年という昔ながらのパターンでございます。

夫の父が夫に向かって「お前のところはカラーテレビにしたのか?」と尋ねていたのが印象的でございました。
何十年前の話でございましょうか。

おそらく地デジのことを尋ねたかったのだと思われるのでございますが、結局うやむやになって終了でございました。

鶏たち←クリックすると大きな画像が開きます

鶏たちも元気でございました。
美味しい卵を産んでくれるのでございます。

ネズミ捕り←クリックすると大きな画像が開きます

鶏小屋付近で発見したネズミ捕り装置でございます。
歴史を感じさせる風格でございますが、現役だそうでございます。

また今回もお土産として、たくさんの野菜や海産物、卵などを頂いてまいりました。
どれも新鮮で美味しいものばかりでございます。

夫の実家を後にして、今度は私の実家でございます。
夫の実家は泊りがけでございましたが、私の実家は札幌市内にあるので日帰りでございます。

今年は夫の提案で、両親にもお年玉をあげることにしたのでございます。
夫の両親、そして私の両親にも心ばかりのお年玉をあげたのでございます。

私の両親は「お年玉なんて何十年ぶりだろう」とことのほか喜んでおりました。
そういえば、物や旅行をプレゼントしたことはございましたが、お年玉をあげたことはございませんでした。

ところで、私の実家には前回好評だったWiiを持っていったのでございます。
ソフトはWii Fitだけではなく、新たに加わったWii Sportsも一緒でございます。

すると、買うことをとりやめたはずだった私の両親もやっぱり欲しくなってしまったようでございました。
今すぐ欲しい!」ということになり、20時頃でございましたが近所のおもちゃ屋さんに夫と私の父が向かったのでございました。

ややあって、Wiiが家にやってきたのでございます。
思い立ったらすぐ行動でございます。

お年玉が一瞬にして消えてしまったのでございました。

しかし欲しかったWii Fitは近所のおもちゃ屋さんにはなく、次の日に私たちが探しに行ったのでございました。
無事に見つかり、今度は両親もダイエットに励むようでございます。

そのような感じで、何だかバタバタとしたお正月でございました。
今日はもちろん夫は仕事でございます。


FC2ブログランキング ←時代の流れ…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←嬉しいお年玉…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

あけまして・・・・
鶏の映像に、思わず唐揚げを連想してしまうほど元気の良い鳥が産んだ玉子なら、春にはコウノトリがそちらに訪れるのではと思いました。

それにしても、懐かしきかなネズミ捕り。

本年も貴女の更新を楽しみにしております。
隊長ダカヤ | URL | 2008/01/05/Sat 09:14[EDIT]
明けましておめでとうございます。僕も思い立ったが吉日とばかりに突発的な行動に出ることがあります(笑)。やっぱり何でも「今すぐ」に限りますよね~。
| URL | 2008/01/05/Sat 09:59[EDIT]
花矢さんの
ご両親も
童心に返られたようでw

そして
ご両親には
新たに
子宝が恵まれるという
お年玉さえ
軽く凌駕する代物をって
展開に期待しておりますw
ゲンザイ | URL | 2008/01/05/Sat 13:34[EDIT]
ご両親はお年玉をもらって、Wiiも買って、久々に童心に帰られたようですね。
家族みんなで、追いも若きもいっしょに遊ぶ機械(機会)が出来たのはまことにすばらしいことでございます。
それを「任●堂はカネ儲けが上手だなぁ」と考えてしまうワタクシは、アマノジャクなのでございましょうか・・・。
コーヒールンバ | URL | 2008/01/05/Sat 21:32[EDIT]
思い立ったらすぐ行動。
見習いたいとおもいます。
今夜は腹筋10回することを誓います!

今年もどうぞよろしくおねがいします。
千波 | URL | 2008/01/05/Sat 21:33[EDIT]
>「お前のところはカラーテレビにしたのか?」
ウチはまだアナログ?ブラウン管でっす。地デジなんてもっての他。(笑

>ネズミ捕り装置
あっ、これ、友人農家宅でも現役っすよ。
薬の入った餌とか色々あるけど、コレが一番確実だって言ってたなぁ~。

御両親に、お年玉→wii+fit 購入。素敵展開ww
ウチも、真似しようかと思いましたが、・・・・
・・・・お年玉で、既に断念。(爆
ガウス@ | URL | 2008/01/06/Sun 04:13[EDIT]
なるほど。両親にお年玉ですか。その発想はなかった。
来年あたりに実行してみようかしら・・・覚えていたらww
記号士 | URL | 2008/01/06/Sun 11:00[EDIT]
ご両親にお年玉v-20素敵ですね
是非、こぶた夫にも教えてやってくださいまし
こぶたナース | URL | 2008/01/06/Sun 14:54[EDIT]
宮澤賢治の童話にあんなネズミ取りが出てきまして
きょうのご飯は 鯵のおつむだよ~とかなんとか言うて、ねずみを呼びこんでおりました。

wiiは見ると、とりこになるようですね。正月早々の新聞記事に 運動量は、ホンモノの運動にはるか及ばない、と書いてありましたが…(;^_^A
かめ | URL | 2008/01/07/Mon 12:23[EDIT]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

地デジとカラーテレビと間違えたのですね。
一瞬、旦那様の実家って一体・・・v-12と思ってしまいしまた(^▽^;)

お年玉を貰ったら、すぐ使いたくなるのは、大人も子供も同じなのですね。
ひらり | URL | 2008/01/07/Mon 16:56[EDIT]
おお!なつかしきかなネズミ捕り♪(笑)
里帰りかあ・・・
ふるさとがあるってのは・・・イイモンですねえ~♪
オイラには帰るところがないのでチョッピリうらやましい・・・(^口^;)>イヤハハ・・・!
よっちゃん | URL | 2008/01/08/Tue 00:23[EDIT]
遅れながら・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv

だんなさんの実家・・(*^o^)/オツカレ~様。
鶏の画像に、自然いっぱいですね。

| URL | 2008/01/08/Tue 10:24[EDIT]
花矢様のご両親も、最近の子供たち同様に、お年玉をおもちゃに変えてしまいましたのねw
体のバランスを測ったりするウィーというゲーム、わたくしもやってみたく存じます。
ちなみにお年玉についてわたくしの場合、
両親にはお年玉をあげませんでしたが(カラーテレビを提供しましたのでw)
弟には両親の命令によりお年玉をあげました。
ojousama | URL | 2008/01/11/Fri 22:37[EDIT]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
スミサーズ | URL | 2008/01/15/Tue 12:39[EDIT]
コメントありがとうございました
>隊長ダカヤさま
唐揚げを連想とは、鶏にとっては恐ろしい将来を暗示しておりますね。
ネズミ捕りは、「昔の道具」といった展示物にありそうな感じでございました。
未だ現役というのが凄いところでございます。


>蛹さま
やはり思い立ったが吉日でございますよね。
私も思いついたらすぐ行動に移さないと、落ち着かなくなってまいります。
勢いは大切でございますよね。


>ゲンザイさま
両親はもともとゲーム好きなので、Wiiには熱中しているようでございます。
童心に返りすぎかも致しません。
先日見てみたところ、一日のWii稼働時間が8時間近くになっておりました。


>コーヒールンバさま
お年玉でゲーム機を買う…何だか王道パターンでございます。
対戦ができるので、実家に行くといつも勝負でございます。
「任●堂はカネ儲けが上手」は、確かにそうでございますね。
海外でも売れているようでございますし、凄いことでございますね。
乗せられた一人でございます。


>千波さま
腹筋10回は達成できましたでしょうか。
後回しにしておくと面倒になったりするので、思い立ったが吉日でございますよね。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。


>ガウス@さま
我が家も、もちろん地デジなどもっての他でございます。
ネズミ捕り装置は農家では現役なところが多いのでございましょうか。
一番確実とは、やはり昔ながらの知恵といったところでございましょうか。
お年玉はWiiが買えるような金額ではなかったはずなのでございますが…
つぎ足してしまったようでございます。


>記号士さま
両親にお年玉という発想は、私もございませんでした。
もし覚えていましたら、試しに実行してみてくださいませ。
おそらく、喜ばれるのではないかと存じます。


>こぶたナースさま
両親にお年玉というのは、夫の発想に脱帽でございました。
来年は旦那様に提案してみてはいかがでございましょうか。
スルーされる可能性もありそうでございますが…。


>かめさま
ねずみを呼び込む…その後の運命が恐ろしゅうございます。
Wiiの記事は、私も見たような気が致します。
まあ、ゲームでございますからね。
むしろボーリングで実際の運動の80%以上だとか、思ったよりも運動量があることに
驚いたものでございました。


>ひらりさま
カラーテレビと言われたときは、タイムスリップしたような気分でございました。
しかし、夫の実家もしっかりカラーテレビでございます。
お年玉は貰うとやはり嬉しいものでございますからね。
すぐに使ってしまうのは大人も子供も変わらないのでございましょうね。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。
花矢 | URL | 2008/01/19/Sat 19:20[EDIT]
コメントありがとうございました
>よっちゃんさま
ネズミ捕り、意外と使われているもののようでございますね。
あまり意識したことはございませんでしたが、ふるさとがあるということは
良いものなのでございましょうね。
色々と持たせてくれたりして、暖かさを感じたものでございます。
いつかは帰ってこられる場所を自分が作りたいものでございます。


>夢さま
やはり夫の実家は緊張するものでございますよね。
鶏たちは元気で、自然の力を感じたものでございました。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。


>お嬢様
お年玉をおもちゃに変えるというのは、王道パターンでございますね。
Wii Fitはバランス年齢も出たりするので、なかなか面白いものでございます。
ご両親にカラーテレビ提供とは、お年玉よりも高価なプレゼントでございますね。
さらに弟君にお年玉とは、素晴らしいお姉さまでございます。


>スミサーズさま
ありがとうございます。
花矢 | URL | 2008/01/19/Sat 19:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
