痔から始まったほのぼの系日記

スポンサーサイト

クリスマス
本日はクリスマスでございます。
しかし、私にとってはごく普通の火曜日でございます。
23時近くなってもまだ夫は帰ってまいりません。

クリスマス・イブである昨日はとあるホテルのディナーを頂いてまいりました。
日本はクリスマス本日よりも、クリスマス・イブのほうが盛り上がる国だそうでございますが、その通りだと実感致しました。

そしてクリスマスといえば、プレゼントでございます。
誘惑に負け、世間の流行に流されてしまったのでございます。

Wii


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)でございます。

以前、私の両親がWiiフィットを取り上げているテレビ番組を見て欲しくなり、ネットで色々値段を比較したりして買う寸前まで行ったものの、きっと飽きると結局取り止めにしたのでございます。
しかし、今度は私の何かに火がついてしまったのでございました。

体の左右バランスの歪みもわかるというところに惹かれたのでございます。
ヨガをやりながらどちらに重心が傾いているといったことを指摘してくれるというので、それをやってみたいと思ったのでございます。

ずっと悩んだあげく、昨日お店に行ってみたら売っていたのでございます。
そこで敗北でございました。

このために本体であるWii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)も一緒に買ったのでございます。
もし本体を持っていたのならそれほど悩まずに買っていたのかも致しませんが、本体のお値段がお高いのでずっと二の足を踏んでいたのでございました。

まあ、結局買ってしまったのでございますが。

自分から自分へのプレゼントでございます。
夫がWiiファットと言い間違えていたのは、私への挑戦と受け取ることに致しました。

そして買ったばかりのWiiセットは、私の実家へと持っていったのでございます。
私と夫、私の両親とでまずは体の測定でございます。

BMIは全員が標準範囲でございました。
しかし、バランス年齢は一人だけ素敵な結果になったのでございます。

夫のバランス年齢は65歳でございました。

実際の年齢を軽く20歳以上オーバーでございます。
体だけなら年金をもらえるような年齢でございます。

本物の60代で日頃から運動不足、さらにお酒が入った状態の父でさえそれより若いバランス年齢でございました。
どれだけひどいのでございましょうか。

これを見た母は、お茶を吹き出しておりました
よく「お茶を吹く」という表現を見かけることはございますが、実際に目の前で見たのは初めてかも致しません。

ちなみに私のバランス年齢は実年齢とまったく同じで、母はマイナス4歳、父はマイナス3歳くらいでございました。
一人を除けば、なかなか良い結果だといえそうでございます。

私のために買ったWiiフィットでございますが、一番必要としているのは夫かも致しません。
聖なる日に不吉なものを見てしまったのでございました。


FC2ブログランキング ←メリークリスマス…FC2ブログランキング
人気blogランキング ←みんなで健康…人気blogランキング
このブログがお気に召しましたら両方クリックして頂ければこの上ない幸せにございます。

Comment

 秘密にする

フランス人の友達が発売前から大騒ぎしていたWiiですが、僕はこういうのに疎いので写真のWiiが買って箱から出したばかりのノートPCに見えてしまいます。orz

イヴの日は日本食虫植物愛好会の月例会の日だったんですが、幹事の人が「この会に出てるような人はクリスマスなんてどーせ暇でしょ?」と言ってました。流石にいつもより人が少なかったです。
| URL | 2007/12/26/Wed 05:23[EDIT]
今夜あたりから夜中にみんな寝静まってから必死でバランスの特訓をする旦那さまの姿が・・・www
記号士 | URL | 2007/12/26/Wed 12:41[EDIT]
ご無沙汰です~!
wii本体は、子供達が貯金をたたいて買いました。ちゃっかり夫も私もwiiスポーツにはまっています。
テニスのやりすぎで肩が痛いです・・・。
私もwiiフィット欲し~!
ちゃこ | URL | 2007/12/26/Wed 17:03[EDIT]
すごいなー
☆ワシは 『スーパー・マリオブラザーズ 2』 の 2面 でストップしている

 ワシクラスになると TVゲームよりも 私生活の方が ゲームっぽい…

☆ほぃで いったい 何をするやつなの? ソレは体重計? メーターないけど…

 



 
ハマル君 | URL | 2007/12/26/Wed 21:55[EDIT]
おーーいいなぁ。

これ長続きしそうですか?
たけ | URL | 2007/12/26/Wed 23:10[EDIT]
(≧∀≦)ぶっ !
花矢さまのブログにて、コーヒーを吹いております。(笑
>Wiiファット
・・・いいなぁ~。欲しくて欲しくて~。
あっ、挑戦はしてませんよ。(笑
>体だけなら年金をもらえるような年齢でございます。
吹いております×4
お店に、体験するコーナーがあったけど、・・・
やらなくてよかったなぁ~と、思った次第でございました。

ガウス@ | URL | 2007/12/27/Thu 00:03[EDIT]
Wiiいいなぁ。どうも最近新しいゲーム本体購入って二の足踏んでしまう。
もうとしかなぁ・・w
カル | URL | 2007/12/27/Thu 10:00[EDIT]
セガサターン・・・
頑張ってるんでしょうか・・・
まだ・・・


次々と
新たな強敵が現れてるんですけど
彼は
もう
落ち武者なんでしょうか・・・


旦那様の
頭皮は
まだ
落ち武者ではありませんか?

もし
カリに
落ち武者であっても
旦那様の全てを愛してあげてください。

クリスマスは
一人で
ミサを開いておりました。

通常の
クリスマスでしたよ。
ゲンザイ | URL | 2007/12/27/Thu 16:35[EDIT]
こぶたも欲しくて・・・でも売り切れで手に入りません
きっと買っても三日坊主だとは思うんだけど(爆)
“脳を鍛える~”DSも今じゃ箱の中・・・v-12
こぶたナース | URL | 2007/12/27/Thu 23:37[EDIT]
コメントありがとうございました
>蛹さま
確かにノートPCのようでもございますね。
現物を見てみても、一瞬ノートPCのようでもございます。

日本食虫植物愛好会とは、なかなか深みのある会でございますね。
イヴの日に月例会とは素晴らしい日程でございます。
ですが、なかなか気になる会でございます。


>記号士さま
夫は「本気を出す!」などと言って、再挑戦しておりました。
今度は年相応のバランス年齢が出たので、とても得意げでございました。
もしかしたら、こっそり特訓していたのかも致しません。


>ちゃこさま
Wiiスポーツ、これから買うところでございます。
対戦できるというのが面白そうでございます。
ちゃこさまも、しっかりはまってしまったのでございますね。
Wiiフィットも健康管理になかなかよさそうでございますよ。


>ハマル君さま
「スーパー・マリオブラザーズ 2」、私はクリアできなかった記憶がございます。
Wiiフィットのバランスボードは、これに乗って運動やゲームをするのでございます。
体重や身体バランスを測定することも可能でございます。


>たけさま
色々と飽きさせないための工夫が随所に見受けられましてございます。
思ったよりも長続きしそうでございます。
誰か競い合う相手がいれば、さらに良さそうでございます。


>ガウス@さま
Wiiフィット、ぜひこっそりと挑戦してみてくださいませ。
帽子とメガネ着用の上、体験コーナーで挑戦でございます。
なかなか面白いものでございますよ。
ですが、夫は測定するときは一人でこっそりやりたいと申しておりました。


>カルさま
新しいゲーム機本体は、なかなか購入の決心がつかないものでございますよね。
私もこのWiiフィット、もしWii本体を持っていたらもっと悩まずに購入できていたかと
存じます。
これも若さ故の情熱が衰えてきたということでございましょうか…。


>ゲンザイさま
セガサターンはそういえば、最近あまり見かけていないような気が致します。
私の夫の髪は、落ち武者ではございません。
ふさふさしているのでございますが、本人は何故か「薄い」や「ハゲ」といった
言葉に敏感に反応致します。
そしてミサを開くというと、どうしても黒ミサを想像してしまう私はもうダメのようで
ございます。


>こぶたナースさま
今なら出回ってきた頃ではないかと存じます。
私はヨドバ○カメラで買ってまいりました。
でも、やはり恐ろしいのは三日坊主でございますよね。
私も買う前からそれを考えておりました。
花矢 | URL | 2007/12/28/Fri 19:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 濡れた花. all rights reserved.
